スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル
2021/3/15開通電話もSMSも普通に使用できたが
本日4/19突然電話番号を入力する画面が出て
番号を入力すると正しくありませんと表示されて使用できません。
気になることは今朝「楽天スーパーポイント口座情報変更完了のお知らせ」がメールで来たことぐらいです変更先は妻の口座でしたのそのままにしています.
そして楽天スマホポータルも妻の方へ移動しています。
電話使えるようにアドバイスお願いします。
【使用期間】3/15〜4/19
【利用環境や状況】パートナー回線
書込番号:24089637
1点
https://www.google.com/amp/s/www.itmedia.co.jp/mobile/amp/2104/01/news071.html
auローミング終了予定地域で有るならば、ローミング終了したのかも知れません
(順次終了です)
書込番号:24089680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
原因を探していると時間がかかるので
初期化して電話とネットが直ぐ使えるようにする、
でしょうかね。
楽天銀行や楽天電子マネーなどを利用して
いる場合は管理に気を付けた方がいいかもです。
中国製端末なので、どういうバックドアが
仕込まれているか判りませんので。
ドコモ口座事件やLINE漏洩事件もあり
明日は我が身?ですから。
書込番号:24089689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cabudoraさん
まずは回線契約が有効なのかどうか、パソコンで「my 楽天モバイル」へログインして契約情報を確認してみてはいかがでしょうか。
書込番号:24089710
0点
>cabudoraさん
あと考えられるのは、何かの間違いで「ネットワーク利用制限」がかかってしまった可能性も。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/restriction/?l-id=support_category_guide&a8=9b0ndbI3qWZUtXA-srT4sWzZKrfWiXujN-71p-zVB1pZH-7zgWfQhW7bgUB-Qt0zBbguqWfvnXRmxs00000015198001
携帯電話の梱包箱にIMEIの記載がありますので、上記ページから確認してみてください。
書込番号:24089724
0点
Handは使ったこと無いけど電話番号を入れる画面っていうのは楽天リンクの話?(SMSの認証番号??)
あと電話/SMSが出来ないだけでネットは使えるってことでいいのかな?
書込番号:24089758
0点
Blinding Lights様
ありがとうございます。初期化はまだしたことがなくてためらっております。そしてスマホ初心者でおまけに高齢者です。
舞来餡銘様
ありがとうございます。田舎ですのでauでバッチリ受信しております。
エドJ様
ありがとうございます。my楽天は異常なしです。ただ楽天スーパーポイント口座情報変更で妻のIDで開きます。
私のIDでは契約内容はありませんとなっています。(私の名義で購入してます)
ネットワーク利用制限を読んでみますそして
わかないなりに楽天スーパーポイント口座情報変更を元に戻してみようかと思います。
とりあえずありがとうございました。まとまりのない文書でお許しください。
書込番号:24089760
0点
パソコンがあれば直ぐにmy楽天モバイルに
ログインして契約内容等の確認をした方がいいです。
https://grp03.id.rakuten.co.jp/rms/nid/login?service_id=rm001&client_id=rmn_app_web&redirect_uri=https%3A%2F%2Fportal.mobile.rakuten.co.jp%2Fdashboard&scope=memberinfo_read_safebulk%2Cmemberinfo_read_point%2Cmemberinfo_get_card_token%2C30days%40Access%2C90days%40Refresh&contact_info_required=false&rae_service_id=rm001
スマホを最初に入手して自分で開通作業をしたのなら
初期化しても同じ作業をするだけです。
esimですか?
書込番号:24089776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうなる さん様
ありがとうございます。楽天リンクをクリックすると所持している電話番号を求めてきます。そして入力すると
ログインした楽天IDで契約された楽天モバイルの電話番号ではないため認証にしっぱいしました。正しい電話番号を入力してくださいと表示されます。
ネットは正常に動作しております。
お世話をおかけします。
書込番号:24089778
0点
>cabudoraさん
Rakuten Linkの最新バージョンは2.3です
アップデート完了してますでしょうか?
書込番号:24089791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
楽天モバイルは不正請求問題も発生しているため
契約情報変更で支払い方法がクレジットカードなら
銀行口座に変更して口座残高は引き出して0にして
おく、という危険回避もあります。
身に覚えの無い契約変更は不気味です?
書込番号:24089797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>楽天モバイルの電話番号ではないため認証にしっぱいしました。正しい電話番号を入力してくださいと表示されます。
当たり前だけどここで本体に挿さってるSIMカード(HandなのでeSIM)の電話番号を入れると認証のSMSが飛んできて6桁の数字が自動入力される、そして確認を押せば開通のはずだけどそこは間違ってないよね??
・挿さってるSIMの電話番号
・契約者の楽天IDとパスワード
・確認用の電話番号
これの3つが揃ってないとダメ(なはず)
書込番号:24089802
0点
>楽天リンクをクリックすると所持している電話番号を求めてきます。そして入力するとログインした楽天IDで契約された楽天モバイルの電話番号ではないため認証にしっぱいしました。正しい電話番号を入力してくださいと表示されます
楽天リンクはログオフしなけ認証をもとめられません
ログオフ→××さんでログインしますか→画面に契約している電話番号が自動表示→確認(SMSで認証コードを送信します)→楽天リンクで電話とSMSが利用できるようになる
正しい電話番号が自動で表示されていますか?
されていない場合は楽天IDが異なってと思われます
あなたの楽天ID(奥さんのではない)で楽天リンクにログインして認証を受けるのではないでしょうか
書込番号:24090146
0点
カナヲ’17 様 アドバイスをいただいた皆様ありがとうございました。
着信・送信できるようになりなした。
カナヲ’17 様妻のIDへ変更しましたら開通しました。3月15日から4月18日まで調子よく使用してきました。
突然のことで驚きましたが考えてみますと妻にも1台購入しようとMY楽天を開設していたのです。
何故か分かりませんが私のMY楽天から妻のMY楽天へ移動していたのが原因だと思います。
スマホのアプリから契約者情報を妻のID・PSWにかえて打ち込むと解消しました。
お名前を列記の上御礼申し上げるのが筋ですがご尊名漏れがあっても失礼かと思い
アドバイスいただいた皆さま一同に深く御礼申し上げます。ありがとうございました。
書込番号:24090822
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/02 20:58:31 | |
| 7 | 2025/10/31 5:56:37 | |
| 3 | 2024/10/02 11:34:56 | |
| 1 | 2024/09/01 9:43:15 | |
| 4 | 2024/12/22 17:18:37 | |
| 2 | 2024/02/27 20:56:38 | |
| 1 | 2023/12/28 21:30:28 | |
| 17 | 2023/12/25 12:48:38 | |
| 7 | 2023/09/26 16:03:32 | |
| 12 | 2023/08/02 21:41:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










