『楽天モバイル以外での運用』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル以外での運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイル以外での運用

2022/06/15 04:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:304件

eSMに対応しているキャリア、格安事業者であればどこでもこの機種で運用可能でしょうか。
それともeSMの規格のようなものが存在するのでしょうか。
対応バンドの関係上docomo系とau系に絞られると思いますが、どうなのでしょうか。


書込番号:24793931

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2022/06/15 07:04(1年以上前)

https://www.linemo.jp/guide/article_rakuten_phone_06/

LINEMOでも稼働確認機種になってます

書込番号:24794026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2022/06/15 07:44(1年以上前)

>kakakuDEponさん
eSMは、eSIMのことだと思いますが、

https://linksmate.jp/support/verificationlist/
LinksMateの場合は、端末のEIDの先頭8桁が「89049032」、「89033023」から始まる必要がありますが、
本機は対応しているようです。動作確認済。

povoも動作確認済です。
https://povo.jp/product/

docomo回線、softbank回線、au回線、全て動作確認済なので、特に気にする必要はないと思いますよ。

書込番号:24794075

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:304件

2022/06/15 08:30(1年以上前)

皆さま、ご返答ありがとうございます!

でも一点、ソフトバンクの通信網で使うのはオススメできません。
バンクで必須とされるバンド8にこの機種は対応していませんので。

一応他の方もこのスレッドを見るかも知れませんので、そこだけはお伝えしておきます。

書込番号:24794128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/06/15 11:42(1年以上前)

おっしゃる通りで4Gのハンドではesimが対応してもプラチナBAND8は通信できない、ハンド5GならBAND8にesim2枚にも対応できてるのが悔しいね。
Linemoは気になるが4GハンドではBAND8が拾えないので使わない方が良いでしょう。

今からなら5Gハンドがねらい目、最初の支払いは高いが還元ポイントも高いので5000円ほどで買えることになる。
店舗で契約すれば手続きは店員さんが親切にやってくれる、他のMVNOだとOCNをドコモ店舗で契約しない限り自分でやることになり邪魔くさい、私もIIJmioのMNPさせての契約でうまくいかなくてサポートとの電話で間違いに気が付いたので以後うまくいった。

楽天モバイルのプランが有料になるので乗り換えを検討した、データー通信だけなら安い回線がありますが通話料が必要で逆に支払額は3000円以上になり高くつくと判断。
私の生活圏では楽天モバイルの通信は大型ビル内に地下と名の付く場所はパートナー回線、よって通信に問題が無い、7月以降も楽天と契約更新する方が安く付くと判断してる。猶予は10月まであるので乗りかえは封印。

ハンド購入のポイント還元が届いたのでこれを原資に乗り換えたのはOCNモバイルONEの通話SIMをいれた予備機、IIJmioのAU回線ギガプラン10分カケホーダイ月にでMNPさせてRed me note11を買ったよ。予備機のRei2dualにもこのAU回線SIMを入れたら問題なく繋がったので予備機として継続使用になるな、Red me note11は家でのタブレット代わりで使うよ。
2台体制で月に2400円ほどの支払い、OCNの予備機だけで2500円ほど支払っていたので2台でも変わらんことになり返って安いかも。
楽天の無料通話ができる間は解約は無いかな。
楽天モバイルから乗り換えた方が良い方は次の方でしょう。
1、データー通信量が少なく他の回線の方が安い方で通話料金が気にならん方。
2、楽天が繋がらなくローミングが停止されたところで使う人。
3、通話時間が短い人、楽天の通話の質に不満がある方。私は遠方の旧友と話すことが多く長電話が多い。

書込番号:24794367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2022/06/18 14:15(1年以上前)


質問に対する返答が無かったので自分で調べました…。
「ESIMには特に規格のようなものは存在せず、どのキャリア、どのESIM端末でも関係なく利用できる。」

書込番号:24799311

ナイスクチコミ!2


chen128さん
クチコミ投稿数:14件

2022/06/25 22:04(1年以上前)

先日、UQモバイルに鞍替えしました。特に問題なく?使えています。esimでの乗り換えも簡単に出来ました。ただ、良く説明を読まなかった為にesimのプロファイルをダウンロードし忘れた為にいつまでたっても切り替えが出来ませんでした。最短45分と言うフレームに惑わされ1時間以上待っても切り替わらずUQモバイルに電話して解決した次第です。その時のオペレーターの話では早い時は5分ぐらいで切り替わるそうです。その後、着信した時に相手の声は聞こえるのですがこちらの声が聞こえず電話が切れてしまい、折電しての利用が8割方発生しました。結論として着信した時に自動的に?ミュート状態になるようで着信画面のスピーカーを押すことにより解除されることが分かりました。多分、ハードの問題かと思いますが、楽天に持ち込むことも出来ず初期状態に戻してみることをやろうとしています。最初UQモバイルに電話で対応してもらいましたが解決しませんでした。でも、申し込みの時からオペレーターは本当に親切に対応してくれたことを付け加えておきます。楽天回線の時はこんなことは無かったのですが・・・。症状が改善したらまた報告いたします。

書込番号:24810412

ナイスクチコミ!4


きもとさん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/11 21:17(1年以上前)

日本通信のeSIMで無事開通しました。
楽天はLINKの品質がWiFiでも楽天でも悪いことがままあったことと、3GBを超えると一気に1980円になるのが不満で、日本通信のeSIMに無事MNPできましたのでご報告します。
APNを自力で手入力するのはダメでした。MCCが必要とか聞いてくるのですが、docomoの 440 とかいれてもダメ。
そこでふと 楽天miniの書込みにあったなと思いだし、試すとすんなりいきました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000755/SortRule=1/ResView=all/Page=2/#24763784

自分は毎月2~3GBなので、元々入れていたLaLaCallと組み合わせれば、経済的にいけそうです。しかもハイキングにも行くので、docomoの通信エリアは魅力です。 ご参考まで、

書込番号:24830838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件

2022/07/12 00:47(1年以上前)

>きもとさん
有力な情報ありがとうございます。
一点気になるのが日本通信にあるこの文言。
「音声通話にはドコモのVoLTE又は3Gバンド対応が必須です」
3Gが終了したら使えなくなる可能性がありますがVoLTEでの通話は出来ていますでしょうか。

書込番号:24831128

ナイスクチコミ!0


きもとさん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/12 13:50(1年以上前)

右上に 4Gと表示されている状態で通話ができています。

書込番号:24831651

ナイスクチコミ!0


きもとさん
クチコミ投稿数:5件

2022/08/10 13:15(1年以上前)

楽天LINKの通話品質が場所によってWi-Fi、4Gによらず悪いのも日本通信に切り替えた理由でしたが、元々入れていた LaLaCall でいいやと思っていたら、これが LINK とどっこいどっこい。なので LaLa も速攻解約し、どうしようかと考えていたところ、楽天モバイルに Viber が入っていたことを思い出し、Viber OUT を $4.99 で入れたところ、通話品質はこれがナンバーワンでした。
過去 050PLUS も使ってたことがありますが、Viber OUT は LINE同士の通話に次ぐ品質の良さでした。携帯同士と大差ありません。
ということで、ご参考まで。

書込番号:24871568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング