スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天回線で、使用出来るとのこちらの口コミを見てmoto e7 powerを購入したのですが、
しばらく使ってみると無料通話アプリのRakuten Linkでは繋がるものの頻繁に途切れて不安定でした。
スマホ標準の電話では全く繋がりませんでした(呼び出し音がしない)。楽天モバイルのサイトで調べると、
<このAndroidスマートフォンはご利用いただけません>とハッキリと宣言されてしまった。
調べるまでは、スマホの新品不良も疑っていましたが、これで購入時からのもやもやも吹っ飛び、即Povoへ。
申し込みも完了し、昨日まで調子よく使ってたと思ってたらauの通信障害、いま現在に至っても全く電話使えず。
楽天モバイルは、10月末までは実質無料なので解約してない。
色々考えると、楽天がやっぱり一番いいんではないのかとふと思う、例え楽天モバイルの回線が駄目になっても、
あの会社の特殊な事情、及びスマホ自体の構造により、auにもドコモにも自動的に繋がるようになっている。
Galaxy A7(水没前)を使用してた時、家の中で移動すると台所と居間では楽天回線、
2階の部屋の壁際ではauに繋がるし、滅多に無いがドコモに繋がったりもしてた。
simの2枚刺しも考えられるが、スマホの種類が限られる。
結局のところRakuten Handにしようかなと思う!
書込番号:24819391
3点
>あの会社の特殊な事情、及びスマホ自体の構造により、auにもドコモにも自動的に繋がるようになっている。
>2階の部屋の壁際ではauに繋がるし、滅多に無いがドコモに繋がったりもしてた。
え?
書込番号:24819499
9点
>滅多に無いがドコモに繋がったりもしてた。
楽天UNーLIMITだと思いますが、こんなことが起きたら楽天側が一番驚くと思います。パートナー回線契約をドコモとしていないので。
書込番号:24819638
8点
>滅多に無いがドコモに繋がったり
バンド3がdocomoと表示されてるだけでしょう。
FS030Wに楽天シム入れて使ってますが、楽天回線(バンド3)はdocomo表示です。
書込番号:24819698 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
楽天ハンドを使ってます。楽天モバイルだけではだめだと先月から実感させられてます。
5月まではローミングで通信できてたビル内で6月末ごろには通信できなくなってたよ、ローミングの停止が広がってきてるんだ。
使えない場所が増えてくる楽天モバイル、こんなこともあるかなと古いスマホをAU回線で予備機として復活させたが昨日から通信不具合。
UQ回線の娘にはハンドからメールで連絡はとれてるが電話できないとこぼしてるよ。
ハンドの通信回線を他社のにできるかと調べるもプラチナバンドの8番が使えないのでソフトバンク系はダメ、ドコモは通話できるeSIMが無い。結局AU回線を選ばなきゃならんことになる。
楽天ハンド5Gなら8番をつかめるしeSIM2回線登録できるので、資金に余裕があれば5G一択ですね。
今なら1万9001円を先払いで2カ月先にポイントで16000円相当の還元、あとオプション契約をするともう3000ポイントもらえる。
この5Gなら1万9001円は安いと思うよ。ちょっと前は39800円も前払いというとんでもないものだった。
書込番号:24819812
0点
楽天モバイルは、当初からNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクに次ぐ第4の通信メーカーを目指して発足したのでしたが、
なかなか基地局が増加しない事で、過去に監督官庁よりお叱り(行政指導?)を受けている。
とにかくauとドコモから回線を借りてでも、ネットワークが広がった様に、見せたかったのでしょう(憶測では無く推測)。
当時は、auとドコモ回線で公然と顧客を募集してました。
私は2020年2月に、楽天モバイルよりGalaxy A7を購入し、au回線を申し込みました。他機種でドコモ回線も申し込めましたよ。
流石に6か月前くらいからは、全て楽天回線のみの契約になってますが、
しかし、今でも都市部を離れるとパートナー回線と称して、密かにそれらを利用してますよ(下記URL参照)。
ドコモとは、パートナー回線契約をしていないと言う事ですが、私の知る限りドコモと契約解消したという発表を
関知してないもので、すいません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/?l-id=support_category_guide
のエリア地図の[楽天回線4G LTEエリア一覧を見る]の下に
>※楽天回線エリアであっても、地下、屋内、大きな商業ビルの屋内等の場所、電波の状況等によってパートナー回線を利用する通信となる場合があります。
と注意書きが有ります
<楽天回線エリアは人口カバー率97%突破>と言ってますが、私の様に都市部の外れで且つ国道の土手の下(陰)
に住んで居るものは、残り3%に入っているんでしょう。
必ず繋がり(使え)ますが、10回電源を入れると3回以上は、エリア情報が取得できませんとかパートナー回線とかになる。
勿論モバイルデータON、ローミングONにしています。
部屋のあちこちでauに繋がったり、ドコモに繋がったりとか書きましたが実際に通話できたとか、
データーをダウンロード出来と言う意味で無く、単に電波をキャッチしたと言う事でしかも
Galaxy A7ではなく、moto e7 powerに楽天のsimを刺したが、中々通話ができなくて
部屋のあちこち歩きまわった時の事でした。すいません。
此処には、アンチ楽天の方も書き込んでいるでしょうが、私は特定の業者に好き嫌いは、ございません。
兎に角安くて使いやすければ(=コストパフォーマンス)どこでもいいんです。なのでPovoに行ったんです。
加えて自分がここに書き込むのは、決して専門知識をひけらかしらり、憶測で物を言ったりしてるつもりではありません。
使用した経験と、各メーカーの発表した諸々から論理的に考え、
一般の人に役立ってもらえればいいなと思っているだけです。
そこで、今回の事故で行き着いたのが楽天モバイルであり、Rakuten Handです。
書込番号:24820497
1点
>tonbo_riderさん
>私は2020年2月に、楽天モバイルよりGalaxy A7を購入し、au回線を申し込みました。他機種でドコモ回線も申し込めましたよ。
Rakuten UN-LIMITではないサービスなら、2020年4月までは受け付けてしたいたので、当然かと・・・・・
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20200316/
>楽天モバイルは、これまでドコモ回線・au回線を用いたサービスを提供してまいりましたが、2020年4月8日(水)9:00より楽天回線を用いた携帯キャリアサービスを本格開始いたしました。
>
>それに伴い、ドコモ回線・au回線を用いたサービスの新規受付は下記日時をもちまして、終了いたしました。
>新規受付終了日時 Web 2020年4月7日(火) 20:59 まで
>店舗(楽天モバイルショップ) 2020年4月7日(火)閉店 まで
Rakuten UN-LIMITのパートナー回線はauなので、他の方が記載されている通り、Rakuten UN-LIMITでは、docomo回線は利用できません。
昔のサービスとRakuten UN-LIMITをごっちゃに考えて何か勘違いをされているのだとは思います。
添付されている画像に電話番号が写っています。
削除したい場合は、以下から申請可能です。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
お問い合わせ種別に「書き込み削除依頼(本人)」を選択して
書き込み番号は「24820497」を記載。
書込番号:24820515
8点
■補足
Rakuten UN-LIMITではdocomo回線は使えませんので、
Rakuten UN-LIMITを契約して、まったく使えない場合は、
新規契約を終了している、楽天モバイルのdocomo回線のSIMを別途貸出することは可能ではあります。
Rakuten UN-LIMITではdocomo回線は利用できないため、そのようなサービスもあります。
楽天モバイル 代用機貸出申し込みへの手順
https://wingfamily-blog.com/rakutenmobile-alternative/
書込番号:24820527
5点
>†うっきー† さん
>昔のサービスとRakuten UN-LIMITをごっちゃに考えて何か勘違いをされているのだとは思います。
すいません、ドコモは勘違いしてました。
それから電話番号ですが、市外局番から田舎に住んで居ることを言いたかったのです。
詳細番号は、切り取っているので大丈夫だと思います。
色々とアドバイス下さり、ありがとうございました。
書込番号:24820597
0点
>tonbo_riderさん
>詳細番号は、切り取っているので大丈夫だと思います。
添付画像の1,2,4枚の画像に、電話番号11桁、全て写っていますが・・・・・
書込番号:24820604
5点
>†うっきー† さん
>添付画像の1,2,4枚の画像に、電話番号11桁、全て写っています
すいません、そっちの方全く気が付きませんでした。
暑さのせいで頭が、ぼーっとしてるみたいです。
早速教えてもらった通りに、削除依頼しました。
重ね重ね、ご親切なアドバイスにお礼申し上げます。
ありがとうございました。
書込番号:24820628
0点
今なら Rakuten Handと、Rakuten Hand 5Gは、回線セットで3001円で買えるのでオススメと思います。
(初めての人はさらに3000ポイントもらえる)
16000円値引き
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/#campaign-rule1550
店舗購入だと1000ポイント貰えるとか、他のキャンペーンも併用出来ますね。
ネットで購入なら、楽天カードのキャンペーンエントリーで2000ポイントも使えそう。
急ぎで電話必要なら、店舗購入ですね。
書込番号:24821495
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/02 20:58:31 | |
| 7 | 2025/10/31 5:56:37 | |
| 3 | 2024/10/02 11:34:56 | |
| 1 | 2024/09/01 9:43:15 | |
| 4 | 2024/12/22 17:18:37 | |
| 2 | 2024/02/27 20:56:38 | |
| 1 | 2023/12/28 21:30:28 | |
| 17 | 2023/12/25 12:48:38 | |
| 7 | 2023/09/26 16:03:32 | |
| 12 | 2023/08/02 21:41:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










