『ワイヤレスディスプレイの設定』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 4a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレスディスプレイの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 4a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイヤレスディスプレイの設定

2020/08/23 13:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SoftBank

スレ主 gtngw358さん
クチコミ投稿数:61件

AQUOSr2から機種変更したのですが、画面のキャストでワイヤレスディスプレイの有無をチェックするにはどうすればよろしいでしょうか。
エレコムのLDT-MRC02/Cというミラーキャストレシバーを使用しているのですが設定方法がわかりませんでした。
ご教授お願い致します。

書込番号:23617229

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2020/08/24 12:09(1年以上前)

自分はPixel 3a しか所有してないので恐縮ですが...
多分、Pixel 4a でも、Miracastは使用できないと思います。
Googleとしては、自社のChromecastしか使えないようにしてる感じかと。
元々、Miracastは相性が問題になりやすいので、無用なトラブル避けたいのかな。
https://support.google.com/pixelphone/thread/9116440?hl=ja

書込番号:23619324

Goodアンサーナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/08/24 12:30(1年以上前)

機種不明

>gtngw358さん
>ひまJINさん

スクショは、Wi-Fi設定>詳細設定>Wi-Fi Directを開いた所なんだけど、誰のか知らん(多分ちかくのワンルームマンションの)FireTV Stickが見えてるんだけど(笑)これって、自分のだったらパスワードでも入れてミラーリングできるんじゃ?知らんけど。

書込番号:23619365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2020/08/24 13:46(1年以上前)

FireTV Stickは、リモコン使って手動でミラーリング起動しない限り、接続は出来ません。
それに接続しても、何も起きないはずです。

書込番号:23619496

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/08/24 15:06(1年以上前)

>ひまJINさん

>>FireTV Stickは、リモコン使って手動でミラーリング起動しない限り、接続は出来ません。

えっ?本当ですか。メンドくさいのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:23619610

ナイスクチコミ!1


スレ主 gtngw358さん
クチコミ投稿数:61件

2020/08/24 17:44(1年以上前)

>redswiftさん
>ひまJINさん
回答ありがとうございました。
う〜ん。ミラーキャストは難しそうですね。
おとなしくグーグルのクロームキャストを購入しようと思います。

書込番号:23619847

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/08/24 18:16(1年以上前)

>gtngw358さん

>>おとなしくグーグルのクロームキャストを購入しようと思います。
確かにそれならクイックパネルのキャストから画面のキャストもできますもんね。

gtngw358 さん、私はそのキャストに関して最近不思議な経験をしました。
最近、TVが逝ってしまって安い中華メーカーのTVを買いました。
そのTVはアンドロイドTVでも無く、ただ「YouTube」や「Hulu」がリモコンで選べて見ることができるだけです。
さて、自宅で私がスマホで「YouTube」を再生してたら、上部にキャストアイコンが有ります。
「なんで?」と押したら、勝手にそのTVが「YouTube」立ち上がり再生始めようとするじゃありませんか。
そのTVで「YouTube」見れるようにはしましたが、アカウントの登録もしてないしアンドロイドTVでもないのにです。不思議でしょ?
「ヤバッ!」と慌ててTVを切った事はいうまでもないという、ヨタ話でした。

書込番号:23619904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/08/24 20:05(1年以上前)

その他のWi-Fi設定
https://support.google.com/pixelphone/answer/9655181?hl=ja

Wi-Fi Direct
接続するには両方の端末でWi-Fi DirectをONにする必要があります(Wi-FiはONにします)
キャスト(映像を受ける)側で待機状態にしてYouTubeのキャストメニューを押したら接続されるのではないでしょうか
Wi-Fi Directのところで待機状態の機器が見られ(接続可能状態)タップした接続できるのではないでしょうか

当機を持っていないので検証できませんがWi-Fi Directに対応した機器なら接続できて良さそうです

書込番号:23620114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SoftBank
Google

Google Pixel 4a SoftBank

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SoftBankをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング