|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
【困っているポイント】
昨日、AQUOS sense4 plus(ブラック)が届き使っていますが、ゲームプレイ時のみ、本体上部(受話口側)のスピーカーの音量が明らかに小さく、ゲーム中だけ本体上部と下部の音量差があります。
同じ事象の方おりますでしょうか?
【使用期間】
1日
【利用環境や状況】
以下、試したを記載します。
・Youtubeで再生、上部下部ともに音量差なし
・音楽ファイルをダウンロード(mp3)、上部下部ともに音量差なし
・本体機能のセルフチェック
→スピーカーから音が鳴らない:上部下部ともに音量差なし
→受話口から音が鳴らない:音量問題なし
・いくつかのゲームをインストールして確認(FGO、バンドリ、その他いくつか)
上部からは音が小さい(メディアボリュームをほぼ最小にすると聞こえないレベル)
下部の音は普通(メディアボリュームをほぼ最小にしても音は聞こえる)
ゲーミング設定の登録あり、登録なしでも状況かわらず、全てのゲームで同じ事象が再現しました
【質問内容、その他コメント】
初期不良を疑って購入元に問い合わせしていますが、これが通常の挙動なのか異常なのかお聞きしたく、投稿させていただきました。
ゲームをプレイして普通に両方のスピーカーから同じ音量が出ている、音量に違いがある等コメントいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23894798
7点
同じくゲーム中は上部の音量は小さく、下部は正常に聞こえます。
ちなみにゲームは2つしか入れていないのですが、両方とも縦画面でプレイするゲームなので横画面時の音量については分かりません。
書込番号:23894840 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>白二郎さん
早速コメントいただきありがとうございます。
似た事象が起きているのですね。。
もう少し、他の方のコメントを待ってみたいと思います。
同じ事象の方が多ければ、シャープに改善要望出してみたいとも考えています。
また、購入元からの回答があればこちらにコメントします。
書込番号:23897058
0点
アップデートで改善されるまでは、スピーカーのバランス調整で乗り切るしかないかと。
それかイヤホンを使いましょう。
書込番号:23900726
![]()
4点
>rhsmさん
機種変更後、初めてバンドリをプレイしました。rhsmさんがおっしゃるように、私の端末でも同じ現象が起こっています。(受話器側の音が小さい)
書込番号:23902362 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
コメントいただきありがとうございます。
結論から記載しますと、シャープに問い合わせた結果、私が確認した内容からはハードウェア的に問題はないため、アプリ側で対応していないための事象と思われます、との回答でした。
>arrows manさん
受話口側の音量が小さい事象が発生するゲームの音声では、オーディオバランスを調整しても反映されませんでした。
アップデートを待ちたいと思います。
>※芦花※さん
同じ事象に遭遇しているとのことでご報告ありがとうございます。
皆様のコメントにより、
・同様の事象が発生している方が複数名いること
・上記により端末の初期不良ではないこと
・シャープへの問い合わせ結果から現状ではアプリの対応待ちらしいこと
の確認が取れましたので、こちらの掲示板はいったん解決済みとさせていただきます。
コメントいただきました皆様本当にありがとうございました。
書込番号:23904019
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/10 12:38:18 | |
| 4 | 2023/08/19 18:26:40 | |
| 5 | 2023/03/26 23:14:49 | |
| 9 | 2023/03/17 21:49:08 | |
| 3 | 2023/01/03 4:30:24 | |
| 6 | 2022/12/06 16:56:38 | |
| 0 | 2022/12/04 21:09:49 | |
| 0 | 2022/11/29 14:35:01 | |
| 3 | 2022/11/10 11:02:44 | |
| 0 | 2022/11/08 0:29:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










