『アクオスsense4plusとビッグローブsimについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アクオスsense4plusとビッグローブsimについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アクオスsense4plusとビッグローブsimについて

2021/01/24 08:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

スレ主 ツヨ子さん
クチコミ投稿数:8件

ビッグローブでは現在sense 4plusの動作確認はなされていません。
私はビッグローブのタイプDを使用しています。

ビッグローブの契約のままで、sense 4plus を使用したいと思っているのですが、タイプDのまま使用できるのか、Aへの変更が必要なのかわかりません。
購入は動作確認されるまで待つしかないのでしょうか?

ど素人なもので、教えていただけると助かります。お願いいたします。

書込番号:23924163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2021/01/24 08:39(1年以上前)

>ツヨ子さん

■docomo系
docomoのLTE回線で利用出来ないLTE端末のSIMフリー端末はないと思ったので支障はないかと。
動作確認されているかどうかすら確認の必要もありません。

確認の必要すらありませんが、確認も可能です。

https://mineo.jp/device/devicelist/?word=SH-M16

BIGLOBEのdocomo回線も同じdocomo回線なので、当然使えます。

書込番号:23924176

ナイスクチコミ!14


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/24 08:44(1年以上前)

>ツヨ子さん
AQUOS sense4 plus SH-M16 ならば国内の全キャリア、キャリア回線を使った格安シムでも利用可能です。
製品のスペックにも利用出来るバンド(周波数)など明記されていて、どのキャリアでもカバー出来るバンド利用可能です。
https://jp.sharp/products/shm16/spec.html

AQUOSはキャリアモデルでもシムロック解除で全キャリア利用出来るほど対応がいいです。

書込番号:23924185

ナイスクチコミ!11


スレ主 ツヨ子さん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/24 11:02(1年以上前)

早速、ありがとうございます。
お恥ずかしいですが、外部リンクを見てもわかりません。
つまり、sense 4plus SIMフリー と表記してあるものを購入すれば、
現在使用中のビッグローブのSIMカードを差し替えて設定すれば、
そのまま使えると言うことですね。

書込番号:23924438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2021/01/24 11:07(1年以上前)

>ツヨ子さん
>つまり、sense 4plus SIMフリー と表記してあるものを購入すれば、
>現在使用中のビッグローブのSIMカードを差し替えて設定すれば、
>そのまま使えると言うことですね。

SIMフリーしか存在しないと思いますが・・・・・
楽天版も公式サイト記載通り、利用可能です。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/aquos-sense4-plus/?source=ecomm#spec
>VoLTE(Rakuten, docomo, au, SoftBank)
>対応 / 対応 / 対応 / 対応

BIGLOBEのdocomo回線は、間違いなく使えます。
APNを設定すればよいだけとなります。

書込番号:23924448

ナイスクチコミ!12


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/24 11:12(1年以上前)

>ツヨ子さん
AQUOS sense4 plusは
AQUOS sense4 plus SH-M16
AQUOS sense4 plus楽天モデル
の2種類が存在します。
SH-M16は家電店でもどこでも購入出来るもの
楽天モデルは楽天モバイルで購入出来ます。
どちらも同じものと思って大丈夫です。
AQUOS sense4 plusと名前が付いていれば
現状ではどのキャリアでも使えるものです。

書込番号:23924462

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2021/01/24 11:12(1年以上前)

機種不明

>ツヨ子さん
>お恥ずかしいですが、外部リンクを見てもわかりません。

添付画像通り、非常に見やすくなっていますが、これでわからないというは、ちょっと無理があるかなと思います。
docomo回線で、
データ通信 音声通話 テザリング SMS
すべてに〇がついていますが・・・・

「〇」は利用出来ることを表します。

どこがわからないのかが、わかりませんでした・・・・・

書込番号:23924463

ナイスクチコミ!13


スレ主 ツヨ子さん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/24 11:28(1年以上前)

本当にお恥ずかしいです。
ご回答ありがとーございました。

書込番号:23924506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ツヨ子さん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/24 11:31(1年以上前)

解りやすくご回答いただきありがとうございます。
これで、安心して購入できます。

書込番号:23924517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/24 11:57(1年以上前)

機種不明

マイネオ詳細検索結果

>ツヨ子さん

恥ずかしくはないですよ。
初心者マーク付きで、素人で分からないと明記されてるのだから
分からないことを粗雑に扱う人が問題なのです。
ビッグローブモバイルでは検証が少ないので同じ格安シムの
検証数の多いマイネオのドコモ回線で動作確認が取れてるのを見れば
どこの格安シムでもドコモ回線であれば利用可能と分かります。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=AQUOS%20sense4%20plus&sim=docomo
AQUOS sense4 plusと言う名であればどこで買っても大丈夫です。

書込番号:23924579

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 ツヨ子さん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/24 12:56(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
因みに、ビッグローブでもシャープでも、動作確認できていないという、案内をされますが、これは「実験してないよ」と、言う意味なのですか?
もしよろしければご教示願います。

書込番号:23924700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/24 13:09(1年以上前)

>ツヨ子さん

実際にその格安シムの会社のシムで検証していないだけです。
国内バンドでシムフリーで3大キャリア対応機を以前から出してる上に
楽天モバイルにも対応してるのでSHARPとしては検証は十分と考えるでしょう。
とても数の多い格安シムを全数検証することは無理なので
それは各、格安シムの会社がすることですが、端末数も多いので
中々、網羅するのは難しい状態です。
ただ、日本だと3大キャリア回線と楽天に対応していれば全ての回線に
対応してると考えて問題ないです。
私はシムフリーモデルばかり使って来たので心配をしたことがないです。
AQUOSsense2、3も利用していますが、どこのシムでも使えます。
大きな名の知れた格安シムならプリセットで記憶させてあるビッグローブモバイルなどを
APN設定で選択するだけですぐに使えます。
どのキャリア回線の格安シムでも対応してる端末ですので心配無用です。

書込番号:23924733

ナイスクチコミ!13


jnukさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2021/02/03 14:49(1年以上前)

ドコモ回線MVNO+非キャリア版国内SIMフリー端末の組み合わせだと殆ど上手く行くので気付きませんが、

>>docomoのLTE回線で利用出来ないLTE端末のSIMフリー端末はない
>>ある特定の型番機種(例えばSH-M07と特定してみましょう)は、国内全キャリアSIM+全回線版MVNO-SIMで使える

ここまで拡張してしまうと、場合によっては詰んでしまう事もあります。
詰んでしまう事例としてau回線MVNOや、楽天(MNVOじゃない方)回線が有名です。

楽天(MNVOじゃない方)回線SIMとの組み合わせを考えます。

ある特定の型番機種、Xperia Aceだと、
×ドコモ版Xperia Ace SO-02L
〇楽天(MNVOじゃない方)回線版Xperia Ace

ある特定の型番機種、Xperia 1だと、
×ドコモ版Xperia 1 SO-03L
×ソフバン版Xperia 1 802SO
〇SIMフリー版Xperia 1

以上のように楽天(MNVOじゃない方)回線は機種選択が非常にシビアです。
au回線MVNOでも似たような事が起こります。
(楽天の場合は楽天の使用するBand、auローミングで使用されるBandが非常にシビアなため上記の事象が発生します)

と言う訳でドコモ回線MVNOだとあまり気にする必要は無いんですが、本来は入手する機種の対応Bandと、入手するSIMが提供するBandをちゃんと突き合わせて確認したうえで、入手する必要がある、と言う事です(分かりにくければSim sellerや大手中古スマホ取扱サイトで、回線SIMと共に併売されている端末の組み合わせを確認する)

もちろん現状の楽天(MNVOじゃない方)を除くキャリア版端末(中古)だとSIMロック解除が必要ですしね。

ご参考まで

書込番号:23944107

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング