『時計と日付が消えた』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『時計と日付が消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 時計と日付が消えた

2021/04/29 19:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

クチコミ投稿数:55件
機種不明

Twitterアプリをさわっているうちに、いつの間にか時計表示が消えてしまいました。
ハズレ削除した覚えはありません。
初期化意外で何か元通りにする方法はないでしょうか?

書込番号:24108313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/04/29 19:32(1年以上前)

>otokuotoku55さん
端末の再起動で直らないでしょうか?

書込番号:24108322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2021/04/29 19:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
再起動しましたが、変わりませんでした。

書込番号:24108326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2021/04/29 19:50(1年以上前)

下記を参考にして時計もしくは天気のウィジェットを追加するといいでしょう。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/17512

書込番号:24108369

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:55件

2021/04/29 20:00(1年以上前)

>ありりん00615さん
標準のものとは変わりましたが、時計と日付が表示されるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:24108385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/04/29 20:39(1年以上前)

横から失礼。

>otokuotoku55さん
もしかしてだけどそのウィジェット、元のような表示に戻せるかも知れないです。

試しに、時計のウィジェットを左端に移動させてからウィジェットの右端をつまんで画面の左端まで思い切り伸ばしてみてください。

最近のAndroidだと、標準の時計ウィジェットはそうやって最大限横長にすると右端に天気がひょうじされるようになり、左端の時計のレイアウトも若干変わったりするみたいです。私のGalaxy A21のもそうなりました。

ちなみに自分、今は標準の時計ウィジェット使ってなくて、お気に入りで定番のコレにしちゃってますけどね。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonyericsson.digitalclockwidget2

書込番号:24108470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2021/04/30 19:33(1年以上前)

>ryu-writerさん
教えて頂きありがとうございます。
やってみようと思います。

書込番号:24110284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ftonさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/18 20:13(1年以上前)

ホーム画面上の「エモパー」ショートカットキーを長押し。その後、「ウイジェット」と「アプリ情報」が表示されると思います。「ウイジェット」を選択すると「時計エモパー」という項目が出てくると思います。それをクリックすれば復活すると思うのですが(出来なかったらごめんなさい。)

書込番号:24142663

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/05/18 21:12(1年以上前)

>ftonさん
なるほど。
https://www.au.com/online-manual/shg02/shg02_01/m_03_00_04.html
(分かりやすい画像が載ってるauのページを手っ取り早くリンクしました。ドコモ版でもウィジェットの形状は同じ筈です)

私自身はエモパーを全く使ってないので知りませんでしたが、エモパー時計ウィジェットというのがあって現行AQUOSではこれが初期状態で表示されるのですね。

>otokuotoku55さん
とすれば、もしエモパーを無効化してしまった場合にはこのウィジェットは使えなくなり、画面からも一覧からも表示はなくなります。お心当たりがあり、かつどうしてもこのウィジェットでなければならないなら、エモパーを有効にしてください。またエモパーがどうしても要らないならこのウィジェットは諦めて他のを探すべきかと思います。

書込番号:24142767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2021/06/24 12:11(1年以上前)

機種不明

この機種使用ですが、先程居眠りしながらのスマホで手が当たり長押ししてしまったせいか上部の時計表示が消えてしまいました(T . T)
設定画面でも時計表示はなく。。
空いている部分の長押しでも何も動かず。。。(T . T)
時計表示はどこへ消えてしまったのでしょうか??
復活させたいのですがどこ探してもありません。。
どうしたらいいでしょうか??

書込番号:24204002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


marpooh3さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/24 12:19(1年以上前)

設定アイコン→AQUOS便利機能→下にスクロールしてかんたんモードでオンになってたら外せば戻ると思います

書込番号:24204016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/06/24 12:30(1年以上前)

>marpooh3さん
ご回答ありがとうございます^_^
すみません泣当方母親の携帯でして、歳な者ですからもともと簡単モードに設定してのらくらくスマホ並みに使用しております^^;
なので、もともと簡単モードで時計も表示(最初の質問時の画像は簡単モード画面です)されてましたが、消してしまったらしく。。。
歳よりなものでそのままの簡単モードで復活させたいんですがもう戻らないんでしょうか??

書込番号:24204037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


marpooh3さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/24 12:55(1年以上前)

すいません、質問内容勘違いしてました。右下のアプリ一覧を長押しして、天気の項目の時計表示のも野を長押しでホームに追加すればよいと思います

書込番号:24204080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2021/06/24 13:18(1年以上前)

>marpooh3さん
ありがとうございます( ; ; )
やってみましたが時計アプリはあるのですが天気系の物が見当たりません( ; ; )
無知ですみません。。

書込番号:24204106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


marpooh3さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/24 13:24(1年以上前)

またまたすいません、右下のアプリ一覧を長押ししたらウェジッドがあると思います。クリックしたら一覧からお好きなウェジッドを長押ししてホーム画面の空いたところへ。思ってるウェジッドが無ければインストールすればいいと思います。

書込番号:24204122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/06/24 21:46(1年以上前)

>yuchan5535さん
かんたんホームの時計表示って消せるものなのか?正直??な気持ちなんですが…これは無くなった時計を復活させようとするより、かんたんホームの表示を初期状態に戻してしまった方が早いように思います。

まず念のために、各アイコンの状態をざっとメモしておいてください。投稿された画像に写ってる部分はそれで分かりそうですが、RakutenやGoogleといったアイコンはフォルダになっているので、更にその中のアイコンがどのアプリかを把握しておいた方が良いです。多分、かんたんホームを初期化すると購入時の状態に戻る筈なんですが、万一アプリやフォルダのアイコンが元通りにならなかった時のための保険となります。

終わったら、アプリの一覧を出して「AQUOSかんたんホーム」を探してタップしてください。万一見つからなければ画面右上の三点のアイコンをタップして「システムファイルを表示」をタップしてから再度探してください。

画面が出たら中にストレージの項目がある筈なのでそれをタップ。「データを消去」という項目があったらそれをタップしてホーム画面に戻ってください。

私はこの機種を持たない門外漢です。説明通りに進まないかも知れません。多分アプリのAQUOSかんたんホームの画面でつまづきそうな気がしますが、スクリーンショットを載せてもらえればそれを元に私もしくは他の方が後の手順を示せると思いますのでよろしく。

書込番号:24204802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/06/24 22:05(1年以上前)

>otokuotoku55さん
すいません。更に自分なりに調べて分かったことを元にお話しますね。

消えた時計ウィジェットは他の方の回答通り天気アプリのものだと思われます。そのウィジェットがもし本当に見つからないとなると…何らかの理由でそれが出ないということになるかと思われます。

その理由として考えられることは、天気アプリが無効化されたか、あるいは何らかのトラブルで消失したかのいずれかです。まずはアプリ一覧から天気アプリを探してください。必要に応じてシステムアプリを表示する設定が必要かも知れません。見つかったら天気アプリを有効にしてみてください。

もし万一見つからなければ…残念ながら本体内データの破損が疑われます。そう言えば、そちらでアップされたホーム画面の画像の中のRakutenフォルダの中のアイコンの一つがドロイド君マークになってますね…これちょっとおかしいと思ってたんですが、そのアプリが消失しているからかも知れません。

その場合は、本体修理が必要だと思われます。楽天モバイルで購入した端末のサポートはシャープが行いますので、シャープの窓口に連絡を。

書込番号:24204840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/06/24 22:09(1年以上前)

しまった…返信者引用を間違えました。。
スレ主otokuotoku55さんではなくyuchan5535さんに向けてのレスですので悪しからず。

書込番号:24204846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング