『モバイルネットワークのON、OFFの仕方』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルネットワークのON、OFFの仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルネットワークのON、OFFの仕方

2021/08/25 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

クチコミ投稿数:572件

ステータスバーとかクイック設定パネル?名前間違えてたらすみません。
今までのスマホでは画面上部から下に指でスライドすれば
モバイルネットワークのON、OFFアイコンがあり、タップするだけでON、OFF出来ていたのに
この機種はそのアイコンがありません。
編集してアイコンの配置や種類を変えられるんですが
その中にもモバイルネットワークのアイコンがありませんでした。
毎日、12時〜13時のみモバイルネットワークを切りたいのに
とても不便な思いをしています。
ステータスバーにある歯車からネットワークとインターネット設定に入りモバイルネットワークのON、OFFをしています。
もっと簡単に出来る方法はないでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:24307545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/25 21:09(1年以上前)

>☆ミント☆さん

sense4ドコモ版を使っていますが、同じように、クイック設定にはモバイルネットワークのON、OFFアイコンは無いですね。
追加設定もできないので、設定から行うしかない仕様になっています。

なお、Playストアで「モバイルデータ」で検索すると、アイコンのワンタップでモバイルデータのオンオフができるアプリがいくつも出てきますので、気に入ったものを使ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:24307898

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/25 21:25(1年以上前)

>☆ミント☆さん

検索ワードは「モバイルデータ オンオフ」でした。

書込番号:24307924

ナイスクチコミ!7


H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:22件

2021/08/26 05:44(1年以上前)

>☆ミント☆さん

目的がわからないのですが機内モードにすればいいのではないのでしょうか?
そうすればネットから切断されますけど

書込番号:24308270

ナイスクチコミ!7


SE_Davisさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/26 08:45(1年以上前)

>目的がわからないのですが機内モードにすればいいのではないのでしょうか?
>そうすればネットから切断されますけど

おそらく自宅などWiFiがつながる環境ではモバイル通信をOFFしておき、電波の状況でWIFIがOFFした場合にも、モバイル通信しないようにしたいのではないでしょうか?

わたくしも、自宅で部屋によってWIFIがつながりにくい部屋があり、その部屋にいるときに間違って、アプリのダウンロードや、Youtubuなどを見て、大量のモバイルデータ通信をしていて驚いたことがあります。
特にこの機種は他の端末よりWIFIの感度が弱いようなので、他の端末は問題ないのに、そのよこで、この端末だけWIFIが切れていることなどもありますから。

書込番号:24308378

ナイスクチコミ!13


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2021/08/26 09:17(1年以上前)

アプリをインストールしないのであれば、
標準にある「データ使用量」のウィジェットを作成してはいかがでしょうか。その中にモバイルデータの使用のON,OFFがあります。
作成方法は背景長押しで「ウィジェット」を選び、「設定のショートカット」をドラッグアンドドロップして、そこから「データ使用量」を選ぶと、デスクトップに「データ使用量」が作成されます。

書込番号:24308409

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:572件

2021/08/26 13:26(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
回答ありがとうございます。
検索してみたんですが
ワンタップで操作出来そうなアプリを
見つけられませんでした。

書込番号:24308688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2021/08/26 13:41(1年以上前)

>H.RU3さん
>ACE-HDさん
回答ありがとうございます。
モバイルネットワークを切りたいのは
Wi-Fi接続中でなおかつ大量のデータ通信をする時、
あともうひとつはmineoのゆずるねを達成したいからです。
ゆずるねを10回達成すると夜間フリーの権利を獲得出来ます。
夜間のみ高速通信カウントなし無制限になります。
ゆずるねを達成する為にはモバイルネットワークを使わないことが条件です。

>ACE-HDさん
まさにこれです!
しかも2枚のsimのデータ通信量確認も、
ON、OFFも出来るしで
理想的な方法です。


本当にみなさん親切に教えて下さりありがとうございます

書込番号:24308707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:22件

2021/08/26 17:31(1年以上前)

>☆ミント☆さん

機内モードにしてWi-FiだけONにする方法もありますね

書込番号:24308991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件

2021/08/26 20:02(1年以上前)

>H.RU3さん
それだと電話発着信も出来なくなってしまいませんか?
機内モードは電話発着信には関係ないんでしょうか?

書込番号:24309191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2021/08/26 20:12(1年以上前)

>☆ミント☆さん
>それだと電話発着信も出来なくなってしまいませんか?
>機内モードは電話発着信には関係ないんでしょうか?

通話回線を使う電話であれば、認識されている通り利用出来ません。
通話回線を使わないWi-Fiでも利用可能な電話であれば利用出来ます。

ウィジェットで解決出来るので、ウィジェットの利用でよいかと。
なぜ特定の時間にオフにしたいのかは分かりませんが。

書込番号:24309204

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング