『Phsからの乗換』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a (5G) SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3885mAh Google Pixel 4a (5G) SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 4a (5G) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Phsからの乗換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a (5G) SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a (5G) SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 4a (5G) SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

Phsからの乗換

2021/01/29 09:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank

クチコミ投稿数:21件

1/31迄PHS端末からこのPixel4a5G端末が1円乗換出来ると聞き御,助言宜しくお願いします

質問1〜PHSガラホ603si(シンプリイ)やディグノケータイ3機種でSSプランで契約したSIMを,この端末に入れ,PHSからの乗換特典で電話掛放題オプション1000円分無料成ますが,この機種で使たいですが,シムフリー化して,このPHSガラホ/SIMのSSプランが利用できるのでしょうか?又ガラホのSIM移した場合は,APN設定は自分でしないといけないのでしょうか?

質問〜,今回PHSからの移行端末が偶々2台分有ります. @Pixel 4a (5G) SoftBank2台分持つ事を量販店薦められましたが,AiPhone SE/SoftBankとPixel 4a (5G)/ SoftBank1台ずつ持つか?悩んでいます. @かA遣り方で持つか悩んでます

当方はiPhone系一切使用した事無く,毎回アンドロイドスマホです.現在使用中のSIMフリー端末メイトP20liteのメモリ64ギガは満杯傾向で,やはりPixel 4a (5G)更に増えるメモリ考えそちらが良いのでしょうか?
Pixel 4a (5G)使用だと,グーグルPhotoも殆ど無料と聞きました.将来的には,スマホはSIMフリー化してWIFI無線でネット繋ぐ予定です.
諸先輩皆様からメリット.デメリットご教授頂たら幸いです

質問3〜Pixel 4a (5G)/SoftBankには,SB側から最低半年契約して,SIMフリー化して欲しい助言有ましたが,大抵の皆様は,どの期間御付合いして,シムフリー化してますか?

以上3問ご助言ご鞭撻の程,宜しくお願いします.長文成り見辛く申訳有ません

書込番号:23933686

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2021/01/29 10:25(1年以上前)

>ECHUGONOKUNIさん
質問1

ケータイベーシックプランSSのSIMは通話SMSしか使えません
その前提としてPixelのシムロック解除が必要です

質問2

iPhoneに慣れてないなら無理に持つ必要は無いと思います

質問3

一括購入なら即時シムロック解除出来ますので即時実行で良いです

書込番号:23933775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2021/01/29 14:27(1年以上前)

>ECHUGONOKUNIさん

Pixel 4aではないですが、Pixel 5で通話出来ることを確認しています。舞来餡銘さんの言われているとおり、通信は出来ないので原則APNの設定は不要なのですが、VoLTE(4G)で通話するためにはAPNの設定が必要になります。

APNを設定しない場合は、3G通話onlyになります。

名前 → ims
APN → ims
MCC → 440
MNC → 20
APNタイプ → ims,default
APNプロトコル → IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル → IPv4
MVNOの種類 → SPN
MVNO値 → Y!mobile

iPhone SEでも通話は出来ますが、VoLTEは出来ないと思います。Xperia 5 SIMフリーなどもVoLTEは出来ないです。この辺は機種に依拠します。

今までの書き込みをみていると、結構ケータイプランSSをスマホで使っている人の書き込みをよく見るので、通話・SMSで使うこと自体は何も問題ないと思います。

一括購入の場合は、即SIMロック解除(SIMフリー化)をするのが普通です。

書込番号:23934103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/01/30 12:14(1年以上前)

≫舞来様、P40pro5G様へ‥‥お世話成てます。Ymobileガラホ/SSPlan付いて早々返信有難う御座ます。再質問すいません

@当方周りは携帯持て無く、EMai出来無い、PC無いアナログシニア世代ばかりです。欲しい情報も、当方印刷して渡すアナログ状態続いてます

更に最近ガラケー→スマホ待た方で 、初期設定でキャリアメール以外/フリーメールGmail 等、拒否するスマホ持つ知人居て困てます。当人話しても意味理解出来ず、値段高いショートM遣取り成る始末です!

其知人の為に、キャリアM契約暫く持ち、 EMail送受信予定ですが、其をYmobileガラホ端末遣ると、SIMフリー端末でSSプランしても、EMail/ベーシックPlan遣ると、値段が青天井成ますね💦

キャリアMail受信出来無い知人の為に、Ymobileメアドも受信出来る様ですが、対処法ないでしょうか?

例えば、最近出した楽天mobile1㌐迄無料成るPlan発表されましたが、其使い、楽天mobileメアドは取得出来ませんかね?
楽天は1契約毎にEMailメアドは与えられるんですか?

A電話掛放題Planは私の周囲シニア知人為に必須ですが、楽天リンクが有るなら、わざわざ、PHS端末→ガラホ端末SSPlanを狙わ無くても良いんですかね?

楽天SIMカードのみ1ギガ迄/無料Plan契約し、このSIMフリー化のこの端末入れ使うのも良策でしょうか?

因みに私のPHS交換端末は計3台分有り、この事からスマホ2台+ガラホ1台無く、スマホ3台交換した方が良いのでしょうか?

Bこの端末はイヤホンジャック無い、SDカード入らぬですが、私は年数回で、最近スマホで1時間録音経緯有ます。 お2人方は不便無いですか?

仮にこの端末で録音した内容は、内部ストレージで保存するしかなく、必要時どの様に、外で持出ししますか?

すいませんが、再度3問回答宜しくお願します🙏

書込番号:23935766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2021/01/30 14:03(1年以上前)

>ECHUGONOKUNIさん
1と2

楽天モバイルはメアドが持てないにPHS時代のメアドを捨てる事になります
通話無制限でもRakuten Linkでの通話は録音出来ません

3

Pixelでの通話録音はアプリを後からインストールする事になりますが通話録音出来るアプリが限られたと思います
当然内部ストレージに保持するのでPCに繋いでコピーするかBluetoothでコピーする事になります



あまり難しいスマホにするくらいならAndroidケータイ(ただしSimply以外)にして使う方が通話録音も出来るし良いと思いますけどね

書込番号:23935963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2021/01/30 14:11(1年以上前)

>ECHUGONOKUNIさん
PHSからPixelに契約変更したSIMはどうするつもりなんでしょうか?

解約するのでしょうか?

素直にAndroidケータイにPHSから移行する方が良いと思います

書込番号:23935974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2021/01/30 15:37(1年以上前)

≫舞来餡銘様へ‥
○質問Cいやいや、楽天リンク電話が録音出来無いとは驚きです。何か記載有ましたか?
楽天リンクは頼れませんね

実はYmobileガラホですが、603siでSSプランにして、メイト20liteに入れ、実験段階ですが、掛け放題電話にしてます
一応もう1台を気分的に持ちたいと感じてました

メイト20Liteは録音アプリ有り、スピーカーも有る故、録音出来ます。
今は内部ストレージに保存中です

WILLCOM時代は、懐かしいGSプラン遣ってて、主回線1台に税抜\1450支払い、他4台を無料で維持出来、楽ませて頂きました。

PHS端末から乗換したスマホは数ヶ月でSIMフリーします。     やはり懐かしの3M中速速度のFREETEL/YamadaSIMプラス、SIMカードで回線繋ぎ、Pixel4a5GはSIMフリーしたら、この回線で繋ぎ、維持します
何しろ毎月110㌐位のData数使って仕舞ってます💦

○質問Dそう言えば、仮にPixel4a5G解約したら、SIMカードの事迄考えてませんでしたが、何か出来るんですか?

書込番号:23936118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2021/01/30 16:23(1年以上前)

質問4

https://s.kakaku.com/bbs/J0000031900/SortID=23409210/
Rakuten Linkは録音出来ません

質問5

Softbank系契約SIMを短期解約するとSoftbank固有のブラックリストに載って以降、契約しづらくなります

書込番号:23936208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/01/30 18:05(1年以上前)

≫舞来様へ‥
Pixel4a5G/SB仕様をPHSから乗換した場合は、少なく共、最低5ヶ月位お付合い予定故、ご安心下さい。が然し‥😅

質問E但、SBブラックリスト載るいうのは、契約日数は最低何ケ月しないと不味ですかネ?

ビックカメラ某支店SB係は最低3ケ月言うし、ヨドバシカメラ某支店SB係は契約は最低半年契約とStaff口揃え言うし、3ケ月差も違い有ますよ🙄💦

SB/ブラック板載らぬ為、最低契約月数が、SB店/Staff寄り違い、正直困惑中ですよ😥

質問F舞来様は、御使用スマホが、SDファイルが無い場合、保存どうしてますか?

何度もすいません。宜しくお願します😕

書込番号:23936393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/01/31 09:32(1年以上前)

≫P40Pro5G様、舞来様へ‥
本日でPHS端末交換最終日ですが、うっかりした事が有ました!
私は懐かしい3台M中速度使い放題、FREETEL/YamadaSimPlusを使ってます

NEC/MR04LNポケットwi-fi ルーター入れて、現在SIM フリー化のMate20Liteで繋げてます

実は気になるTwitter 書込みが有まして、このYamadaSimPlus無線で Pixel4a5gに繋がるものなんでしょうか?

YamadaSimPlus がVolte対応に成って無い故、Pixel4a5G端末を折角購入しても駄目なんじゃないか?との事らしく、P40Pro5G様は、そのVolteネタ話題を出してましたね?

大変申訳有ませんが、簡単回答で構わない故、宜しくお願いします🙏
最終日成り、この重要事項を確認しなかった故、うっかりしてました

至急宜しくお願いします🙏

書込番号:23937627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/01/31 09:40(1年以上前)

追記‥‥Twitter書込内容は今年1/22(で、「11でも認証しない」、「Volte対応じゃ無いから」、「再インストールしても駄目だった」とかの内容でした! 
Twitter画面がスクリーンショットで撮ましたが、此方に上手く添付出来ず、原文添付出来ず、すいません

書込番号:23937643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2021/02/12 14:31(1年以上前)

>ECHUGONOKUNIさん
SDスロット無いスマホはGoogleドライブの様なクラウドにバックアップ取る事になります

ブラックリストはSoftbank独自のブラックリストゆえ実態は不明です

1年くらいは保持する必要有る様に思います

書込番号:23961696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/02/13 02:32(1年以上前)

≫舞来様 
‥‥お世話成てます。返事遅延し、すいません
結果的にPixel4a5Gを2台、iPhoneSE1台と3台分購入しました。
毎月\980払込Planで、割引金額が最低半年有る故、半年間契約はお願されました。
半年間故、3台分で、約\18000位ですね。

前述の古いYamadaSIM使い放題電波は、ヨドバシさんで試して頂き、一応電波掴みました
何とか駆使して見よう思ます。
お気遣い頂き、有難う御座ます。


【質問】舞来さんは今話題の楽天は契約されてますか?

ビックリしたのは、YamadaSIM使い放題/SIMカードをMR04LNWi-Fiルーター入れましたが、スマホでの電波掴みません

不思議にMR○○LNシリーズ/Wi-Fiルーターは、MR02LN電波かMR05LN掴みませんでしたね。
やはりバンド帯違いでしょうかね?

従い、楽天を駆使するならば、SIMカードのみ契約し、デサリングで、前述のスマホを動かすしかないですね。

楽天契約の方々はSIMカードだけの契が圧倒的に多い様で‥
其の遣り方しかないでしょうね

書込番号:23962957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2021/02/13 10:49(1年以上前)

>ECHUGONOKUNIさん
楽天UN-LIMITは契約してません

書込番号:23963385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a (5G) SoftBank
Google

Google Pixel 4a (5G) SoftBank

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 4a (5G) SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング