『ホームのアイコンが全て消える不具合』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a (5G) SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3885mAh Google Pixel 4a (5G) SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 4a (5G) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ホームのアイコンが全て消える不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a (5G) SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a (5G) SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 4a (5G) SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

ホームのアイコンが全て消える不具合

2021/10/02 00:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank

クチコミ投稿数:20件

表題の不具合が2日に1回程度発生しています。
発生のタイミングやパターンはつかめないのですが、
特定のアプリや時間、場所、通信状態に特に依存せずに
発生している様に感じています。

発生するときはいつもgoogleのDiscoverの
フィード(ホーム画面の左側)がいきなり表示され、
その後何か操作をすると、ホームの右側の画面に
強制的に移り、その後全てのアイコンが消えてしまいます。
アイコンが消えたあとも操作は可能で、立ち上がっているアプリは普通に動作します。

再起動で元に戻るのですが、私の端末固有の症状であればサポートを受けたほうがいいかと思いまして……。

同様の症状の方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:24374258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/10/02 09:46(1年以上前)

>コンタミンさん

本機種は持っていませんので、一般的なことになりますが、こうしたホーム画面関係のトラブルは標準のホームアプリ以外のホームアプリを利用しているケースが多いです。
ホームアプリを変更しているのでしたら、まず標準に戻してみてください。
標準に戻しても改善しないようであれば、セーフモードで同じトラブルが再発するか試してみるのが一般的な対処法かと思います。
セーフモードでも再発するようでしたら、修理依頼(または依頼前に初期化してみてそれでもダメなら修理依頼)になるかと思います。

書込番号:24374622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2021/10/02 16:10(1年以上前)

>ひろやまむさし
ご意見ありがとうございます。

ホームはデフォルトのものでいじっていません。
発生頻度が不規則なため確認が難しく困ってます…が、
もしかするとCamScaner Notion Evernoteなどの
画像の共有で不具合が発生している可能性があるかも
しれません。

書込番号:24375181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/10/02 16:49(1年以上前)

再生するアイコンが消えた際のキャプチャーです。ポインターの動きは指の操作の軌跡です。

その他
アイコンが消えた際のキャプチャーです。ポインターの動きは指の操作の軌跡です。

画面のキャプチャーを撮ってみたのであげておきます。

書込番号:24375240

ナイスクチコミ!3


shota0112さん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/15 03:00(1年以上前)

自分もPixel5とPixel3aXLでまったく同様の症状確認して困っています…。
頻度も2,3日に1回程度です。

書込番号:24396328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2021/10/20 11:27(1年以上前)

こんにちは。
pixel4aで全く同じ症状です。頻度は1週間に1度程度ですが毎回焦ります(・ัω・ั)再起動すれば戻っていますが度々起こるし、いつか再起動してもだめになるのではと不安です。こちらの機種1年位使用してますが2ヶ月前くらいから起こってます。電池の減りも早い気がして…。

書込番号:24404656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2021/10/25 15:42(1年以上前)

>ミルミルマカロンさん
>shota0112さん


情報ありがとうございます。
私の端末のハード的な不具合ではなさそうですね……。

不具合解消したわけではありませんが、対策をしたところ今の所症状が
発生しないようにはなりました。

対策というのは
ホーム画面をメインの1画面とその左側のDiscoverのタイムラインのような画面
しか使用しないというものです。
要は、ホームボタンを押したときに戻ってくるホーム画面その右側に画面を作成しないという事です。
本来はホーム画面を分けて便利に使用したいのですが……

一応この使用方法にしてからは症状出ていません。
使える機能を使用できないので不便はありますが、症状が出ないほうが気持ちよく使用できるので我慢しています。

書込番号:24413006

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a (5G) SoftBank
Google

Google Pixel 4a (5G) SoftBank

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 4a (5G) SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング