『カーナビ』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a (5G) SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3885mAh Google Pixel 4a (5G) SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 4a (5G) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a (5G) SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a (5G) SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 4a (5G) SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ

2023/06/30 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank

スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

Pixel4a5gを使っています。
最近、カーナビATOTO F7G110XE-Aを購入しました。
ブルートゥースで音楽は聴けるのですが、地図が見れません。
Android Autoがカーナビ上で私用出来ないのです。
スマホ上ではカーナビ上で操作してくださいとなっているのですがカーナビ上のAndroid Autoが暗くなっており操作出来ないのです。
wifiでもusbケーブルでも一緒でした。
Android Autoもアンインストール、インストールし直してみました。
これはスマホが悪い?
カーナビが悪い?のでしようか?

書込番号:25323990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/06/30 16:25(1年以上前)

門外漢の暫定回答です。

>sin12さん
これどこで買いましたか?
公式サイトには大した情報が無いし、具体的なアドバイスのしようがありません。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/famous2017/faq.html
もし上記のATOTO公式楽天市場店で購入されたのならそちらに相談すればATOTOに確認を取って何か返答してくれると思います。

あと出来そうなことと言ったらカーナビのファームウェアのアップデートくらいでしょうか。

書込番号:25324258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/07/01 07:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

1,Android Autoアプリの「ストレージを削除」(スクショ1)をタップしてアプリの初期化(ただ、クルマの接続情報とか飛んでしまうけど、今でもエラーならいいんじゃない)

2,開発者向けオプションのデフォルトのUSB設定をスクショ2のようにファイル転送/Android Autoにチェックを入れてみる。

3,大陸製のブツでは、Android Autoのワイヤレス接続に対応してるものが多いので、Android Autoアプリのデベロッパーモードでスクショ3のように、「ワイヤレスAndroid Auto」にチェックを入れる

この3つでどうでしょう?

注、デベロッパーモードに入るには、Android Autoアプリの「バージョンと権限情報」を10回ほど連打

書込番号:25325207

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/07/01 08:10(1年以上前)

>sin12さん

ああ、ゴメンナサイ!
>>wifiでもusbケーブルでも一緒でした。Android Autoもアンインストール、インストールし直してみました。

って書かれていますね。
1,3はスルーしてくださいませ。

書込番号:25325221

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

2023/07/01 08:27(1年以上前)

今、やってみました。
USBケーブルでは正常に動作しました。
良かったです。

ワイヤレスでは繋がりません。
スマホ上のAndroidAutoでは
ワイヤレスで接続しています。
カーナビ側で操作してください。
と出ています。
しかし、カーナビ側は無反応です。
カーナビ側のAndroidAutoが暗くなって繋がっていない様子。
後、気になっているのはスマホ側のWIFIの設定でカーナビのF7が
接続しています。
インターネットには繋がっていません。
と出ています。
これはどちらが悪いのでしょうか?

書込番号:25325243

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/07/01 09:15(1年以上前)

>sin12さん

USBでは接続しましたか。
チョット前進ですね。

Android Autoのワイヤレス接続ですが、日本で出回ってる多くの日本向けのナビ、ディスプレイオーディオでは、まだできる物は無いんじゃないかと。
かろうじて、アップルCarPlayでワイヤレス接続できる機器が出だした位です。

そんな状態なので、日本でまともに流通させる機器はお上に忖度して機能制限してるのかも?
後、Google自体も何か手を加えてる感あります。
ほん、半年位前まではAndroid Autoの画面にデベロッパーモードになんか入らなくとも、「ワイヤレスAndroid Auto」をオンオフできるようになってたと思うのですが、今は無くなっていますし。

最近、Android Autoが2画面分割できるアップデートありましたが、デフォでマップが右でミュージックアプリが左だったので使いにくいので逆に入れ替えたら画面自体は使いやすくなりましたが、設定が開かなくなって元に戻せません(泣)
そんな感じでバグが結構あるような感じです。

私のナビもWi-Fiの送受信は出来るので、Android Autoのワイヤレス接続ができるようにならんかなと待ってたんですが、メーカーか国交省の怠慢かで何時まで待ってもラチがあきそうじゃないのでワイヤレスアダプターを買ったのですが、なんか不安が(笑)

書込番号:25325318

ナイスクチコミ!1


スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

2023/07/01 09:38(1年以上前)

そうっだったのですか。
ワイヤレスで出来ないとなると、、、
どうしよう。

自分のPixel 4a (5G)はQiが使いたくてType-CにQiが使えるようになるカードを挿しっぱなしにしています。
それが簡単に抜き差し出来ないので困りました。

それにしても何故、国やグーグルが本腰してやらないのでしょうか?

書込番号:25325350

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/07/01 10:30(1年以上前)

機種不明

>sin12さん

この動画が参考になりませんか?

Android Autoのワイヤレス接続方法。無線機不要☆カーナビATOTO F7XE
https://youtu.be/etIxco_e1-E

で、その動画の6分位からAndroid Autoのワイヤレス接続の説明が始まるのですが、その方もATOTOに教えてもらってデベロッパーモードに入ってと説明していて、「ワイヤレス投影を設定に追加」て項目にチェックを入れてるんですが、今のAndroid Autoのデベロッパーモードにその項目が無いですよね。
怪しいのは、一番最後に「デバッグオーバーレイを有効にする」位でしょうか(スクショ)

その方も、ATOTOに詳しく教えてくれたって言ってるのでスレ主さんもATOTOに連絡いれるか、そのユーチューバーの方にレスしてみるとか。

書込番号:25325419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

2023/07/02 08:24(1年以上前)

色々、教えていただきありがとうございます。
動画を見ましたが、駄目でした。
それらしい設定も試してみましたが、駄目でした。
もう少し頑張ってみます。

書込番号:25326565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a (5G) SoftBank
Google

Google Pixel 4a (5G) SoftBank

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 4a (5G) SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング