『竜きちさん、XF14oF2.8にメタルフードを…』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

FUJIFILM X-E4 ボディ

  • 2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載した、小型軽量なミラーレスデジタルカメラ。
  • 最短約0.02秒の高速・高精度なオートフォーカス機能を搭載している。独自の「フィルムシミュレーション」による多彩な表現が可能。
  • 180度チルト式液晶モニターやシャッタースピードダイヤルなどを採用し、操作性にもすぐれ、高画質な写真撮影を快適に楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,800 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:315g FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E4 ボディとFUJIFILM X-E5 ボディを比較する

FUJIFILM X-E5 ボディ
FUJIFILM X-E5 ボディFUJIFILM X-E5 ボディ

FUJIFILM X-E5 ボディ

最安価格(税込): ¥178,758 発売日:2025年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 ボディのオークション

FUJIFILM X-E4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 2月25日

  • FUJIFILM X-E4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 ボディのオークション

『竜きちさん、XF14oF2.8にメタルフードを…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

竜きちさん、XF14oF2.8にメタルフードを…

2023/01/31 09:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ

スレ主 m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件
機種不明
別機種

XF14f2.8用フード3点

H1にxf14f2.8とHaogeメタルフード装着例

>竜きちさん(レビュー)
>あと細かい点ですが、フード付属は有り難いのですがデザイン的にどうもイマイチかなと‥

 竜きちさん、お久しぶりです。 
 XF14f2.8のレピューを拝見しました。
 
 初期型で同じクラッチ式フォカスリングの16f1.4と23f1.4には、別売で富士純正の専用メタルフードがありますが、14f2.8には無いんですね?
 私も、ご指摘の純正プラフードが不満でした。
 それで、14f2.8を購入時にF-FOTO HW58Bクラシックメタルフード (広角、薄型)を購入し、2年後にHaoge LH-X13を購入しました(プレビュー)。

 F-FOTO製(ネジ式)、Haoge製(バョネット式)共に広角用フードで純正プラ・花型フード(バョネット式)に比べて遮光効果はありませんが、クラッシックレンズデザイン14f2.8にはメタルフードの方がお似合いで格好良いかと思います…と、カメラオタクより (^_-

書込番号:25120838

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2023/01/31 09:44(1年以上前)

>m2 mantaさん
昔Biogon 35/2.5を使ってた時は一番右のようなフードをつけてました。

が、まあ遮光効果はなさそうですw
薄いレンズだったらフジツボフードとかでも良さそうですが、ちょっとこの厚みだと似合わないかな

書込番号:25120841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件

2023/01/31 10:13(1年以上前)

>seaflankerさん
>薄いレンズだったらフジツボフードとかでも良さそうですが、ちょっとこの厚みだと似合わないかな

 初めまして
 私もレンズの厚みから似合わないと思います。
 それから、フィルター口径58o用フジツボフードが発売されているのか…見当たりませんでした!

 私は52o用フジツボ風フードを18f2.0用にF-Fotoから購入しました。
 薄型18f2.0にはそこそこ似合いましたが、少し厚めの35F1.4には似合わなかったです。

書込番号:25120876

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2023/01/31 18:57(1年以上前)

m2 mantaさん


お久しぶりです。
レビューをご欄くださったんですね。有り難うございます。
その上にこうやってスレまでお立てくださって‥嬉しいです!
ご親切に感謝しております。
縁側の仲良しのお方にこのスレのことを教えていただき急ぎ来ましたが、
お返事が遅くなり申し訳ございませんm(__)m

フードの件、
UPいただいたお写真の2枚目、XS10の姿がより引き立ち、まさにフードの威力大!
世辞抜きに凄く決まってますね。富士ファンなら誰もが共感できる趣です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035070/SortID=25120838/ImageID=3780806/

XF27oF2.8の方はつぼみフードがUNから発売されましたので即購入しましたが、
お写真の様なXF14oF2.8R用のはすぐに探せぬままで‥になりました(苦笑

m2 mantaさんにお伝えするのが本当に心苦しいのですが、マウントを変更することにしました。
X-S10は凄く気に入って愛用していましたが、もう一度フルサイズ機へ戻すことにしたんです。
小型軽量の方が絶対いいと思う私ではありますが、
50代の後半の後半なので軽量でないカメラをもつなら最後の機会かな?と考えてのことです。
情けない話ですが、予算ないので2マウント体制は無理ありそうすることにしました(苦笑

しかし”富士の色”は良さは今も納得のファンです。
今後も変わらぬご愛好を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。m(__)m

書込番号:25121515

ナイスクチコミ!6


スレ主 m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件

2023/01/31 21:59(1年以上前)

>竜きちさん
> 50代の後半の後半なので軽量でないカメラをもつなら最後の機会かな?

 そうですね。体力があるうちに、フルサイズのカメラを持参して撮りたい気持ちはよく分かります。

 私事ですが、一ヵ月前に、奈良から上京したカメラが趣味の義弟と都内のビル街を二日間4万歩ウォーキング撮影をしました。
 義弟は65歳でしたが、ニコンZ7に14-30と24-120に単焦点レンズ1本の計3本を大型リュックに詰め込んでいました。
 私は、彼よりも9歳年上です。老体に鞭打って頑張り、小型カメラバックにH1+55-200、T3+10-24体制です。
 東京駅で疲れを知らぬ元気な義弟と別れた後、高齢者の私はグダッと疲れました (。-_-。)
 
 元気なうちに自分の思いを実行する、いや出来るのは羨ましい限りです (^^)v

 只、竜きちさんのレビューを拝見すると、最近Xマウントレンズを増やしていたので、これを一気に手離すことには驚きでした。
 
 これからも、楽しいカメラ趣味をお楽しみください。
 そして、今後ともよろしくお願いいたします <(_ _)>

書込番号:25121789

ナイスクチコミ!4


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2023/01/31 22:37(1年以上前)

m2 mantaさん

義理の弟様とお二人でご一緒に撮影に歩くなんて素晴らしいと思います。
弟様はZ7をお使いですか〜レンズも良い物を3本ご所有で!
m2 mantaさんも2台体制でかなりの授装備ですね。頭が下がります。
しかも2日間、4万歩も歩かれての撮影とは凄いとしか言いようがありません!
運動不足の私はお恥ずかしい限りです。特に最近は太りまして179で80sもあり猛省します(苦笑

カメラ話題戻りますと、、仰せのとおりです。
ここ最近にXF14o、XF27oを買い足した矢先でした。
XF27o用のつぼみフードやX-S10のアイカップまで購入したのが先週のことでした。
X-S10ボディのデザインが堪らなく好きでした。
それが急に昨夜に思い立ち、今日の昼間にマップカメラさんへ注文を入れました次第です。

せっかくスレまでお立て下さってご教示を頂戴したのに誠、申し訳ございませんでした。m(__)m
お優しいお言葉に心から感謝します。有り難うございます。
今後ともご指導方、お願いいたします。
それではまた。失礼します。拝 m(__)m

書込番号:25121857

ナイスクチコミ!5


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2023/02/13 21:03(1年以上前)

別機種
別機種

Nikkor Z28of2.8

Nikkor Z40of2

m2 mantaさん


本スレにおいて今回の最終ご報告を申し上げます。

ご教示いただきましたお陰をもちまして、新調カメラへのメタルフードを用意できました。
ここにご報告をいたします。心より御礼申し上げます。

ここは富士フィルムX-E4ボディの口コミ板にて、これ以上の書き込みは不適切と考えますので、
誠に恐縮ながら残念ではありますが以上とさせていただきます。
もしよろしければ縁側またはその他スレにてお相手いただけました幸いに存じます。
またお話できますことを楽しみにしております。

それではここでは一旦失礼いたします。拝




皆様へ

何度も申し訳ございませんでした。
これにて失礼いたします。m(__)m

書込番号:25141859

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

FUJIFILM X-E4 ボディをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング