『システムアップデートしても不具合は突然ですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SoftBank

4570mAhバッテリー内蔵の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『システムアップデートしても不具合は突然ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SoftBankを新規書き込みAQUOS sense5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SoftBank

SoftBankのsense5gを最近使い始めたのですが、まだ無限ループの不具合には陥ってないですが不安です。

そこで質問ですが、システムアップデートを最新にしても無限ループの再起動が起こるってことでしょうか?

3月くらいのアップデートでは、再起動を繰り返すことを改善したとの内容でしたが。

システムアップデートより基盤の問題だから、仕方ないのでしょうかね。

SBを使ってらっしゃる方、教えてください。

書込番号:24293715

ナイスクチコミ!8


返信する
tmnetさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/23 19:09(1年以上前)

何に問題があるのか?メーカーが正式にアナウンスしないから何とも言えませんが
この機種、 「ある日突然使えなくなる」 時限爆弾抱えてる気分になります。
修理出しても、何も改修されていないなら再発しそうです。

書込番号:24304804

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件

2021/08/23 20:56(1年以上前)

tmnetさん

ご回答ありがとうございました。

やはりそうなんですね。

今のところ問題なく使用できていますが、”時限爆弾”が

突然爆発しないように祈るばかりですね。(^^;

書込番号:24304954

ナイスクチコミ!3


1985nishiさん
クチコミ投稿数:13件

2021/08/24 13:36(1年以上前)

昨日からsimを認識出来ず、一旦電源を切ってsimの接触を確認しても、シャープのロゴマークとAQUOSの繰り返しでした。ファームも最新版を更新してあるのですが・・・。SBサービスに持ち込んで見たところ、完全に本体に原因があるのでメーカー送りで2週間かかるそうで、初期化するのでデーターが消えると・・・トホホ、    sim自体の故障かと思ったら本体のプログラムか基板自体の不具合みたいです。 最近の日本製スマホは,中華スマホやiphonよりも故障が多いのだそうです。

書込番号:24305900

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:24件

2021/08/24 20:04(1年以上前)

1985nishiさん

ご回答ありがとうございました。

とうとう時限爆弾がさく裂してしまいましたか!!

ちなみにご購入からどれくらいの使用でしたでしょうか?

やはり基盤の問題のようですね。

なんとなく納得してこの先も使用できます。

データのバックアップの更新はこまめにしておくよう心掛けます。

貴重な体験ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:24306387

ナイスクチコミ!4


1985nishiさん
クチコミ投稿数:13件

2021/08/24 21:46(1年以上前)

購入から1ヶ月で、突然爆発しました。ファームを最新版にしてもこうなりました。修理から戻ってきたらまた書き込みます。

書込番号:24306602

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2021/08/24 22:02(1年以上前)

>1985nishiさん

そうでしたか。意外に早いですね。

愛機のご帰還後の状況も教えてください。

ちなみにですが、爆発前の予兆現象などありましたら
こちらも教えてください。

今後の参考にしますので、よろしくお願いします。

書込番号:24306637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1985nishiさん
クチコミ投稿数:13件

2021/08/24 23:12(1年以上前)

予兆といえるかどうかなんですが、おサイフケータイアプリ(楽天edy)をインストールして、よく朝にsimが認識されなくなってました。1回目は起動出来たのですが、また再起動ループに陥りダメでした。シャットダウン後におかしくなりやすいみたいかな。

書込番号:24306784

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2021/08/24 23:32(1年以上前)

>1985nishiさん

なるほど、アプリのインストールがきっかけでしたか。

他のスレにも同様な回答ありましたね。

私もおサイフケータイアプリを入れてますので、
気になりますね。Edyではないですが。

ありがとうございました。そろそろ私のスマホも
購入して1ヶ月たちますので、用心して使います。

書込番号:24306809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


1985nishiさん
クチコミ投稿数:13件

2021/09/22 14:11(1年以上前)

先日やっと戻ってきました、安心保証パックbに入っていたので無料でしたがメーカー保証対応だったようです
修理は基板ごと交換しているとのことですがまだ安心出来ません、フアームはA004SH(ソフトバンク版)で最新版になっております。製造ロットによる不良品なのかどうか分かりませんが、また壊れたら、同じ機種で交換してもらっても。 また故障修理になるのではと不安ですが、メーカーで修理したということでとりあえず様子を見ながら使います。 またccクリーナーやメモリー解放のアプリは故障の原因になるそうなので、今回から入れないでおきます。

書込番号:24356127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2021/09/24 23:46(1年以上前)

>1985nishiさん

愛機が戻ってきたようで良かったですね。

ccクリーナーやメモリー解放のアプリは故障の原因になるのですか?知らなかったです。

自分はこれらのアプリは入れていないので、とりあえずは正常のようです。

貴重な情報ありがとうございました!!

書込番号:24360933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SoftBank
シャープ

AQUOS sense5G SoftBank

発売日:2021年 2月10日

AQUOS sense5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング