『メールについて』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

おサイフケータイに対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 64GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールについて

2021/03/11 04:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:10件

今、+メッセージとメールという2つがアイコンであるのですが、店頭でやってもらったのでふたつあることを知らず、見てみたらどっちにも通知が来ます。。違いがわからないのと、片方がやり取りできず、ダウンロードと書いてあるので押してもどこにも登録されていないので、メールの件名しか見れず、内容が分からないのですが、わかる方いたら教えてください。゜(´∩ω∩`)゜。



書込番号:24014404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47314件Goodアンサー獲得:8055件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/03/11 08:12(1年以上前)

>さにゃにゃんさん

「+メッセージ」の方はsoftbankのアプリで、SMSの機能を強化(画像なども添付可能)したアプリです。

「メール」というのは何のことかわかりませんでした。
アイコンに下に表示されているのは「メール」ではなく、「メッセージ」か「緊急速報メール」か「Gmail」ではありませんか?
内容からするに「メッセージ」のような気がします。
「メッセージ」なら、SMSを利用するアプリとなります。

店頭で何かをしてもらったそうなので、SIMはSoftbankのものでしょうか?
何をしてもらったのかわかりませんでしたが。

個人情報がある部分は塗りつぶした状態でよいので、どのようなメール(おそらくSMS)かが分かるようにしておくとよいと思います。

書込番号:24014527

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47314件Goodアンサー獲得:8055件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/03/11 08:21(1年以上前)

SMSではなくMMSで、メッセージアプリの方にも届くのを止めたい場合は、
メッセージアプリ(アイコンの下に「メッセージ」と表示があるもの)を起動して、
右上の3点→設定→詳細設定→MMSを自動ダウンロード→オフ
これで、メッセージアプリの方には、SMSだけには出来るかと。

MMSでない場合は無視して下さい。

書込番号:24014543

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2021/03/11 08:23(1年以上前)

機種不明

これがメッセージの方で、ダウンロード出来ないんですよね。

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。ちょっとよくわかってないのですが、画像貼るとこんなです。

書込番号:24014546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/03/11 08:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
それをすると片方しか来てないものが来なくなりませんか?
それはちょっと困るんですよね。なぜ分かれてるのか分からないし片方に来てるものが読みたいのです。ダウンロードを押しても出来ないので出来たらそれが見れる方法が知れたらと思います( * ॑꒳ ॑*)もしご存知でしたら教えてください(*ˊ˘ˋ*)

書込番号:24014556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47314件Goodアンサー獲得:8055件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/03/11 08:33(1年以上前)

>さにゃにゃんさん
>ちょっとよくわかってないのですが、画像貼るとこんなです。

画像では、やはり、「メール」ではなく「メッセージ」アプリのようです。
そちらはテキストしかやりとりが出来ません。


>それをすると片方しか来てないものが来なくなりませんか?

今は、MMSが届いているのだと思います。
「+メッセージ」アプリの方で見れませんか?

先ほどの設定をしても、MMSは「+メッセージ」で見れると思いますよ。

私はMMSは利用出来る環境にないため確認出来ませんが、
先ほどの設定をしたあとで、家族の方など、Softbank契約の人にSMSとMMSの両方を送ってもらって確認されるとよいかと。

書込番号:24014558

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2021/03/11 08:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
よくわかってないのですが、MMSとSMSの差が分かりません.......
またメッセージの方に設定?したらここの返事がメッセージに来ました。最初の回答は+メッセージに来ていたのですぐに貼ってあったので飛べたのですが、メッセージだとまたダウンロードが表示されて押しても出ませんでした。ダウンロード押したのはどこに行ってるんでしょうか?

書込番号:24014567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47314件Goodアンサー獲得:8055件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/03/11 09:03(1年以上前)

>さにゃにゃんさん
>よくわかってないのですが、MMSとSMSの差が分かりません.......

以下の公式を参照下さい。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/10714
>S!メール(MMS)/SMSの違いについて教えてください。

MMSは利用出来る環境にないため、うまく利用出来ない原因はわかりませんでした。
利用されている方の登場をお待ちいただけたらと思います。

書込番号:24014590

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2021/03/11 12:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
とても丁寧に回答いただき感謝してます。本当にありがとうございました。
少し待ってみます。
リンクもありがとうございます!

書込番号:24014850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9897件Goodアンサー獲得:1080件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4 問い合わせ 

2021/03/11 16:41(1年以上前)

>さにゃにゃんさん
この機種使用しています。

動作確認しました。
確かに「メッセージ」アプリだとダウンロードタップしても動きません。
また、こちらから写真を添付しても送れません。

+メッセージの場合だと送受信可能ですがとても見づらいので、Google Playで「ソフトバンク メール」で検索してアプリをインストールして使う方が使い勝手が良いと思います。

書込番号:24015155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2021/03/11 17:03(1年以上前)

>sandbagさん
回答ありがとうございます!!
なるほど、アプリを取れば見れる発想なかったです(笑)
送られてきてるのはアプリ取ったあとではもう無理そうですよね…
試してみますね。

丁寧にありがとうございます!
まだまだわからないこと多くて苦戦してるので、また何かありましたらお力貸して貰えたら嬉しいです。

ありがとうございました。

書込番号:24015180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 64GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

発売日:2021年 2月26日

Redmi Note 9T 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング