公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 2月26日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,594〜¥10,962 登録中古価格一覧(26製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank
simロック解除して、docomoの5Gギガホのsimを入れてますが、通話ができません。データ通信はできるのですが、電話しようとすると「モバイルネットワークに繋がりません」と表示されます。回線表示も(データ接続のみ)と表示されています。どうすればよろしいでしょうか?
書込番号:24038879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>qqqaqさん
念のために確認ですが、12.0.8.0のファームで「SIMロック解除後の動作改善」がされていますが、適用済でしょうか?
通信が出来ているとのことなので、適用されているとは思いますが。
通信(通話も含む)関係のトラブルで多いのは、移行ツールや復元ツールを利用した場合ですが、
移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップされていますか?
移行ツールや復元ツールなどを使ってしまった場合は、以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
12.0.8.0のファームを適用している方は、本機でdocomoの5G契約で利用出来ている方もいるので、
利用出来ることは間違いないようです。
twitterで「note 9t softbank docomo 5G」で検索して確認。
書込番号:24038904
10点
返信ありがとうございます。
はい、OSは最新の12.0.8.0に更新していますが、更新前から通信のみ通話不可の状態です。ツールは使用していません。実は一瞬だけ通話可能になった時がありまして、また急に不可になり今に至ります。詳細は→先週店頭にて契約、5Gギガホ、simは1枚のみ、APNはspmode.ne.jpのMVNOの種類はSPN、値はNTT DOCOMO、5G優先モード(普段は4G接続)simに故障無し(1度交換してもらいました)
書込番号:24038921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>qqqaqさん
>ツールは使用していません。
そうでしたか。
では出来ることとしては、まだ初期化をされていないと思いますので、
端末初期をして、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本もインストールしないで確認になると思います。
手順と注意事項は、先ほどのfaqに詳細に記載しています。
それでも無理だと、原因不明ですね・・・・・
書込番号:24038943
10点
>qqqaqさん
5G契約だと、どうなるか分かりませんが、
設定→SIMカードとモバイルネットワーク→VoLTEを使用
ここはオンになっているでしょうか?
5G契約の場合は、3Gが利用出来ない機種などもあるようですので。
ここがオフだと4G(VoLTE)での通話が出来ませんので。
おそらくオンだとは思いますが。
書込番号:24039082
10点
自分は普通に通話できています。
MVNOの種類は入れていません。
apnとmcc mncだけで行けています。
書込番号:24039736 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2024/11/22 11:25:42 | |
| 3 | 2024/09/23 19:44:01 | |
| 12 | 2024/06/30 19:33:46 | |
| 3 | 2024/01/18 13:13:43 | |
| 0 | 2023/12/01 1:17:33 | |
| 11 | 2023/10/27 18:50:16 | |
| 2 | 2023/05/28 16:40:55 | |
| 1 | 2023/09/30 10:23:32 | |
| 1 | 2023/04/06 7:16:21 | |
| 7 | 2023/03/26 22:30:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









