『SDカードへの音楽ファイルの書き込み』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

おサイフケータイに対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードへの音楽ファイルの書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 64GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

SDカードへの音楽ファイルの書き込み

2021/06/12 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank

スレ主 deidei1126さん
クチコミ投稿数:15件

パソコン内の音楽ファイルをこちらの機種の
SDカードに転送しようとすると…かなり待たされて
(たった一曲でも数分かかる)フォルダは空ですと
表示され何も入りません…事前に本体でフォーマットは
してます…パソコンでも本機を認識して…SDカードも
容量も、正しく表示されます…1曲の前にアルバムを
数枚入れると…バンド名とそれぞれのアルバムは
フォルダができてますが…肝心の曲が空になって
しまいます…なぜ曲だけ入らないのか?わかります
でしょうか?

書込番号:24185373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/06/12 22:32(1年以上前)

>deidei1126さん

以下の前提は問題ないでしょうか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?


■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。
Readだけ高速で、Writeが20MB/s以下という低速なものがありますので。

書込番号:24185383

ナイスクチコミ!8


スレ主 deidei1126さん
クチコミ投稿数:15件

2021/06/12 22:48(1年以上前)

お返事ありがとうございます
フォーマットはスマホで確実にやりました!
スマホに転送したいバンド名やアルバムはフォルダが
できるのに曲だけが入ってません…涙

書込番号:24185419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/06/12 22:51(1年以上前)

アルバム4枚のmp3(合計493MB)を有線(USB)で、PCから本機のSDへコピーしてみました。
約22秒で完了して、特に問題ないようです。

ミュージックアプリでも、表示方法をアルバム別で表示しても、4つ表示されて、こちらも問題ないようでした。

先ほど記載した条件は満たしてはいます。
本機は、まだメジャーアップデートはありませんが、初期化でしか直せないような不具合も過去にありましたので、
初期化がまだの場合は、先ほど記載した内容で初期化はしてから検証された方がよいかと。注意事項に気を付けた上で。

書込番号:24185427

ナイスクチコミ!8


スレ主 deidei1126さん
クチコミ投稿数:15件

2021/06/12 22:54(1年以上前)

もしかして転送する音源ファイルは
MP3でないとだめなのでしょうか?

書込番号:24185431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/06/12 22:55(1年以上前)

>deidei1126さん
>もしかして転送する音源ファイルは
>MP3でないとだめなのでしょうか?

転送時には、ファイルの種類などは何も関係ないかと。
たんに、ファイルをコピーする作業だけですので。

コピー後の認識については、別の話ですが。

書込番号:24185435

ナイスクチコミ!8


スレ主 deidei1126さん
クチコミ投稿数:15件

2021/06/12 22:58(1年以上前)

何度もありがとうごさいます!
がんばります!

書込番号:24185445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 deidei1126さん
クチコミ投稿数:15件

2021/06/13 09:22(1年以上前)

追記
相変わらずSDカードへの音源の転送ができませんが
ふと思い、内蔵ストレージに転送してみると
内蔵ストレージにも書き込むことができませんでした
この場合どのような不具合が考えられるでよしょうか?

書込番号:24185923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/06/13 09:34(1年以上前)

>deidei1126さん

>内蔵ストレージにも書き込むことができませんでした
>この場合どのような不具合が考えられるでよしょうか?

すぐに思いつくのは以下の3つです。
・PCの調子が悪い。別のPCで確認してみる。別のPCがない場合はPCの再起動。
・ケーブルの調子が悪い。別のケーブルで確認してみる。まずは付属のケーブルで確認。
・端末の調子が悪い。初期化を行い、移行ツールや復元ツールは一切利用しない。

それでも解決しない場合は、キャリア端末なので、ショップに持って行かれるとよいと思います。

書込番号:24185942

ナイスクチコミ!7


スレ主 deidei1126さん
クチコミ投稿数:15件

2021/06/13 09:36(1年以上前)

何度もありがとう御座います!

書込番号:24185944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 deidei1126さん
クチコミ投稿数:15件

2021/06/13 12:08(1年以上前)

解決しました!ありがとうごさぃます
どちらかわかりませんが…パソコンの再起動と
スマホ付属の新品のケーブルに変えたところ
普通に転送できました!ありがとうごさいます
初歩的なミスでした。親切にありがとうごさいました。

書込番号:24186176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 64GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

発売日:2021年 2月26日

Redmi Note 9T 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング