『Android12リリース』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

おサイフケータイに対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android12リリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 64GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

標準

Android12リリース

2022/08/30 14:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:27333件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20220830-01/

グローバル版に準じてAndroid12リリース

書込番号:24900257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27333件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2022/08/31 08:41(1年以上前)

アップデートしました

メモリ増設が+1GB出来る様になったので

デュアルアプリメニューが出て来ました

MIUI13は既にNote 10 JEで経験済みなので、特に大きな不具合も無い様です

書込番号:24901229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PCASAさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2022/08/31 09:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん
情報ありがとうございます。
レスポンスはどうでしょうか?もたついたりはしないですか?

書込番号:24901307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2022/08/31 10:06(1年以上前)

>PCASAさん
私のNote 9T、Note 10 JEはMIUI13でもモタツキは無いです

結構不具合も無く(自分が使ってる範囲では)サクサク動きます

書込番号:24901343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PCASAさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2022/09/01 22:18(1年以上前)

android12にアップデートしましたら、FMラジオの周波数87.5Mhz以降しか使えなくなりました。

書込番号:24903754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2022/09/02 09:44(1年以上前)

>PCASAさん
FMラジオアプリはシステムアップデートする事でデグレードします

設定→アプリ→アプリを管理からアップデートをアンインストールして初期状態に戻して下さい

そうすれば76.1Mhzから使える様になります

書込番号:24904260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PCASAさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2022/09/02 10:36(1年以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
FM ラジオのアプリは添付画像の下部のようにグレーになっていてアップデートのアンインストールができません。設定からシステムアプリアップデーターのFM Radioをアップデートしても同じ、そのアップデートをアンインストールをしても変わりませんでした。なぜでしょうね?

書込番号:24904306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2022/09/02 10:42(1年以上前)

>PCASAさん
すみません、自分のNote 9Tではまだ確認出来ていないので後で確認しておきます

Android12で中国仕様の周波数帯にデグレードしてしまったかも知れませんね、、

書込番号:24904317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2022/09/02 12:32(1年以上前)

自分のNote 9Tでデグレード確認しました

システムアップデートにFMラジオアプリ有りますが、これも87.5Mhzからです

FMラジオアプリの改善お願いしたいですね、、

書込番号:24904424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PCASAさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/01 11:34(1年以上前)

FMラジオの周波数87.5Mhz以下の受信はできますが、周波数のプリセットに追加ができません。
プリセットに追加をしてもラジオ局リストから消えます。

書込番号:24946739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2022/10/02 08:35(1年以上前)

>PCASAさん
2022.9.16付けのFMラジオアプリアップデートが降って来たので適用しました

87.5Mhzより低い周波数帯でもプリセット出来る様に改善されています

適用して下さい

書込番号:24947961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/10/02 08:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>PCASAさん
>FMラジオの周波数87.5Mhz以下の受信はできますが、周波数のプリセットに追加ができません。

緑の部分をタップして、指を右へスワイプして、87.5に変更。

右上の3点→プリセットに追加
※すでに追加済の場合は「プリセットに追加」は表示されません。

※※※※※※※※※※※
任意の名前を入力→OK
※※※※※※※※※※※

これで、添付画像の3枚目の通り追加されます。

書込番号:24947985

ナイスクチコミ!3


PCASAさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/02 10:30(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
2022.9.16付けのFMラジオアプリアップデートを適用しましたが、ラジオ局スキャンをすれば87.5Mhzより低い周波数帯も受信はしますが、やはり、プリセットに追加をしても、ほかの放送局に変えると87.5Mhzより低い周波数帯のラジオ局はリストから消えます。FMラジオのバージョンは1.0.494になっています。
この状態は、バージョンアップ前もバージョンアップ後も変わりません。

書込番号:24948134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/10/02 10:53(1年以上前)

機種不明

>PCASAさん
>やはり、プリセットに追加をしても、ほかの放送局に変えると87.5Mhzより低い周波数帯のラジオ局はリストから消えます。

87.5Mhzより低い周波数帯というのが、87.5Mhz未満のことでしたら、確かに消えるようですね。
理由は、#24947985で添付した画像の1枚目のように、スワイプで選択可能なものが、87.5Mhz以上なので、
未満のものは、正しいものではないという判断で消されてしまうのだと思います。

書込番号:24948161

ナイスクチコミ!3


PCASAさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/02 11:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
検証していただきありがとうございます。
note9s.note10je.note11は正常なのにxiaomiはこのような僅かなことには気が付かないのかな。

書込番号:24948201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/10/02 11:35(1年以上前)

>PCASAさん
>note9s.note10je.note11は正常なのにxiaomiはこのような僅かなことには気が付かないのかな。

以下のテンプレ(以前送ったものを少し修正)をもとに、メールを送っておけばよいです。
softbank版なので、相手にしてもらえない可能性もありますが。

XXXXの部分だけを変更すればよいかと。


件名:MIUI13でのFMラジオ周波数について

お世話になります。XXXXです。

MIUI13で利用可能なFMラジオの周波数が87.5〜108.0MHzとなっています。
そのため、87.5MHz未満のラジオを聴くことが出来ません。
※ラジオ局スキャンで87.5MHz未満もスキャンは可能ですが、周波数をスワイプしての選択は出来ないなど正常には利用出来ません。
最少は76.0MHzにして、76.0〜108.0MHzが正常に聴けるように対応していただけないでしょうか。

裏技として、Redmi Note 9Sに関しては、以下の方法で聞くことは可能なようですが、
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq9
>Q.プリインストールのFMラジオでは87.0〜108.0MHzまでしか聞けないようです。87.0MHz未満を聞くにはどうすればよいでしょうか?

利用出来ない機種もあるようです。

プリインストールのFMラジオで76.0〜108.0MHzが聞ける(選択できる)ように、対応して頂けたらと思います。

ファームは「XX.X.X.X(XXXXXXX)」のRedmi Note 9Tでの確認です。
20XX/XX/XX,XXXXXXXで購入した日本版となります。
IMEI1:XXXXXXXXXXXXXXX
IMEI2:XXXXXXXXXXXXXXX

書込番号:24948232

ナイスクチコミ!4


PCASAさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/02 12:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
>softbank版なので、相手にしてもらえない可能性もありますが。

そうですね。Xiaomi ← → softbankでたらい回しにされそうです。
長文でのXiaomiへの改善の提案事項を記載していただき恐縮です。

書込番号:24948335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2022/10/03 10:39(1年以上前)

>PCASAさん
私のは2022.9.16付けFMラジオアプリをアップデートすると1.0.496になってます

アンインストール→インストールを行ってみてバージョンが1.0.496になるか確認してみても良いかも知れませんね

書込番号:24949683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2022/10/03 11:13(1年以上前)

バージョン1.0.496で改めて調べてみても87.5----108Mhzでしかプリセット出来ないですね、、

改善されてると思ったのに残念です

スキャンの時だけ何故か87.5Mhz未満もサーチ出来ますね、、

書込番号:24949723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 64GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

発売日:2021年 2月26日

Redmi Note 9T 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング