公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 2月26日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥9,089 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank
【使いたい環境や用途】
ライトユーザーです。
・ニュースサイトを見る
・バイク、車のナビ
・カメラ、グーグルのカレンダー、todo,メモ等(日時の通知が来てほしい)
・自分(社会人)とスマホに疎い両親(現在使用の機種が5年前のもの)
【重視するポイント】
・バッテリー容量
・ヤフオク、メルカリ等で低価格(未使用品)
・低価格だがベンチマークが高い
・LINE、カレンダー、todoを頻繁に使用する
【予算】
ヤフオク、メルカリ等(新品か未使用に近いもの)で12000円程度まで
【比較している製品型番やサービス】
OPPO A54かA55(両親は画面が大きいもの希望)
wish2
【質問内容、その他コメント】
https://www.youtube.com/watch?v=BGIXWnLINsM&t=269s
YouTubeのレビュー動画でほとんどは低価格なのにベンチマークが高く褒められていますが長期使用レビューされた方の動画とそのコメントでタスクキルが強すぎる等かなり不評のようでした。
普段普通にネットに繋い閲覧程度ならタスクキルが強くても問題はないと思います。しかしたまに古いファーウェイの機種を使うとナビ使用中にLineを確認するとルートが消える、amazon musicで音楽再生中に画面がスリープになると音楽が止まる等あり面倒に感じることがありnote9Tでも同じことがあるのか気になります。
価格.COMのnote9Tの掲示板で「タスクキル」で検索しました。Q&Aをまとめてあるサイトのリンクがあり通知が届かない等の対策が載っていましたがあれを実行すると他のスマホ同様に通知が届きアプリが勝手に落ちたりしないのでしょうか?
書込番号:24935775
1点
>青空ハイキングさん
>Q&Aをまとめてあるサイトのリンクがあり通知が届かない等の対策が載っていましたがあれを実行すると他のスマホ同様に通知が届きアプリが勝手に落ちたりしないのでしょうか?
設定にミスがない限りにおいては、問題ありません。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、自己責任で、キャリアアプリをアンインストールして、添付画像のように、アプリは34本にした後で、必要なアプリのみをインストール。
EMUI13固有のアプリを終了しない設定。
これであれば、少なくとも、LINEとトリマに関しては、問題ありません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_5
>Q.MIUI13で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
書込番号:24935795
![]()
3点
>青空ハイキングさん
>ヤフオク、メルカリ等(新品か未使用に近いもの)で12000円程度まで
こちらに関しては、壊したものを処分するために出品している可能性があるので、正常動作はしないというリスクはあります。
書込番号:24935816
2点
>青空ハイキングさん
うっきー氏の説明の補足をすると
当機種は5GはSoftbank 5Gに特化してるのでSoftbank系SIM以外で5Gを有効活用したい向きには不適合です
4Gでは4キャリア対応ですが、、
私はうっきー氏の設定を敢えてしなくてもMIUI13で通知はキッチリ来てますね
>>OPPOやAQUOSとの比較
当機種はXiaomi機の特徴で通信BAND固定が出来ます
OPPOやAQUOSは出来ません
5G通信重視するならOPPO A54(SIMフリー)やWish2(SIMフリー)の方が良いかも知れません
>>メルカリ等安い
ババ掴むと痛い目に会いますよ
ちょっと高くても白ロム屋で買う方が良いと思います
書込番号:24935833 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>†うっきー†さん
詳しくお答えいただきありがとうございます。
設定をきちんとやれば通知はきちんと来るんですね。
安心しました。
書込番号:24937173
0点
>舞来餡銘さん
回答いただきありがとうございます。
5Gは利用する予定はないので大丈夫だと思います。
設定しなくてもMIUI13で通知はキッチリ来るんですね。
安心しました。
書込番号:24937178
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 21:01:40 | |
| 17 | 2024/11/22 11:25:42 | |
| 3 | 2024/09/23 19:44:01 | |
| 12 | 2024/06/30 19:33:46 | |
| 3 | 2024/01/18 13:13:43 | |
| 0 | 2023/12/01 1:17:33 | |
| 11 | 2023/10/27 18:50:16 | |
| 2 | 2023/05/28 16:40:55 | |
| 1 | 2023/09/30 10:23:32 | |
| 1 | 2023/04/06 7:16:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











