『n77の5G通信できてます?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

おサイフケータイに対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『n77の5G通信できてます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 64GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

n77の5G通信できてます?

2023/03/07 08:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank

スレ主 gaso5000さん
クチコミ投稿数:28件

simロック解除してます。
楽天モバイルのsimではアンカーバンドになり繋がらず。
ソフトバンク系のLinemoのsimでも5Gのエリア内に居ても5Gピクトは一瞬立つのですが4Gになり5G通信できません。楽天モバイルと同様です。
5Gに繋がったかどうかはandroidアプリがあってそれを参照しています。

書込番号:25171725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2023/03/07 08:52(1年以上前)

>>LINEMOで5G繋がらない

MIUI13でしょうか?

出来れば最新にアップデートして下さい

その上でWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

書込番号:25171763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaso5000さん
クチコミ投稿数:28件

2023/03/07 09:01(1年以上前)

最新のosにしています。
再起動とかシャットダウン後の起動も何回かしています。
どなたかLinemo等のソフトバンク系で5Gに繋がっててそれなりの速度出てる方いますか?
本家ソフトバンク回線でも無理なんではないでしょうか。

書込番号:25171771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/07 09:27(1年以上前)

>gaso5000さん
5Gエリア内でも4G電波が強いから5Gになっても直ぐに切り替わるんや
端末によっても多少は変わるけどソフトバンクでも基本同じやで!
常時5G接続したいんなら、基本アンテナ直下とか近くにないとダメや!
アンテナ見つけて試してみるか、ショップなら5G来とるからショップで試してみーや!

これはNR化が進まんとムリや!

書込番号:25171798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/03/07 10:07(1年以上前)

機種不明

>gaso5000さん

添付画像のB地点で確認する必要はあります。
A地点でモバイル通信を開始時に4G表示に切り替わるのは正常な挙動です。

「5Gピクトについて、通信中はNRエリアのみ、待受中はアンカーバンドのエリアに在圏中に表示することで国内事業者間で合意済み」になっているので、
待ち受けのピクト表示だけではわからないという現状があるようですね。
※アンカーバンドのエリア:図中のeLTEの範囲

softbankの下記で、本機を指定してエリアを確認するだけでは、B地点を確認することが出来ないので、具体的にどこで試せばよいかはわかりませんが。
https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/

少なくとも、上記で本機を指定して5Gが対応エリアと表示されるので問題なく利用出来る場所というのは存在するとは思います。

我が家は5Gが利用出来ませんし、LINEMOは解約したので確認は出来ませんが。

書込番号:25171853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2023/03/07 10:53(1年以上前)

自分も以前64GBモデルを1円で機種変した時に複数の楽天5G基地局の近くでスピードテストをしました、最速120Mbps程度で4Gの速度しか出ませんでした、Pingは30ms前後。
同じ場所でBIGsは1000~1600Mbps出ていました、Pingは20ms前後。
従って楽天の5Gには非対応という結論に至りました。

ソフトバンクとワイモバイルのSIMは基地局の近くで800~1000Mbps出ますよ、Pingも15ms前後で最速8msをマークしていてレスポンスも非常に速いです。
LINEMOは契約していないので未検証です。

ドコモのSIMも5Gが掴める様で500Mbps程度出ましたよ、Pingは40~60msで遅いです最速でも30ms。

検証エリアは主に埼玉県南部 池袋 新宿 秋葉原です。

書込番号:25171894

ナイスクチコミ!1


スレ主 gaso5000さん
クチコミ投稿数:28件

2023/03/07 11:07(1年以上前)

ソフトバンクやワイモバイルの基地局の場所ってweb上どこ見ればわかるんでしょうか
5Gエリアはソフトバンクやワイモバイルのサイト見れば地図で出ていますが

書込番号:25171903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/03/07 11:23(1年以上前)

>gaso5000さん
>ソフトバンクやワイモバイルの基地局の場所ってweb上どこ見ればわかるんでしょうか

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?

SoftBankなら
Provider:SoftBank
Network:5G-NR
Band:All

全ての基地局が表示されるかはわかりませんが。

書込番号:25171916

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gaso5000さん
クチコミ投稿数:28件

2023/03/07 15:02(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:25172152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 64GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

発売日:2021年 2月26日

Redmi Note 9T 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング