『楽天SIM 1GB制限設定可能?』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天SIM 1GB制限設定可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天SIM 1GB制限設定可能?

2021/03/13 07:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

スレ主 faytasoさん
クチコミ投稿数:57件

1回線目はドコモMVNO、2回線目に楽天SIMを使用しています。
4月から楽天モバイルで1GBまでは無料と言う事で、このSIM回線でのデータ使用量を上限1GBに
制限したいです。YouTubeを見ると、素に近いAndroidでは設定出来るようですが
MIUIでは「データ 制限」等で検索しても、所望の機能は見当たりません。

MIUIでそのような設定項目が出来るか、出来るのであればどこの項目から設定出来るのか…

ご教示頂きたく宜しくお願い致します。

書込番号:24018019

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2021/03/13 08:06(1年以上前)

>faytasoさん

以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq21
>Q.1日や1カ月の通信量を制限することは出来ませんか?
>Q.月の通信量の開始日はどこで設定変更するのでしょうか?
>
>MIUI12の場合で記載。
>
>■月の設定(SIM単位で設定可能)
>セキュリティアプリ起動→画面下までスワイプして「データ使用量」→右上の設定アイコン
>・データ使用量(オンにしておくと、コントロールセンターに表示可能です。タップすることで設定画面に遷移も出来ます)
>・データプラン(ここで月ごとの設定が出来ます)
>|--ピークデータ制限(月の最大容量)
>|--データプランを使い切った場合(警告表示、モバイルデータをオフ)
>|--データ使用量の警告レベル(何%で警告表示を行うか)
>|--データプランの開始日
>・データ使用量を入力(月の途中で利用を開始する場合に、どれだけのデータを使用したかの設定を手動で行います)
>
>■日の設定(SIM単位で設定可能)
>セキュリティアプリ起動→画面下までスワイプして「データ使用量」→右上の設定アイコン→データ使用量の警告
>・1日のデータ使用量上限(日ごとの制限をかけたい場合にオンにします)
>・サイズ(月のデータ量に対して3%,5%,10%,カスタム(任意の容量))
>・上限を超えたとき(警告表示、モバイルデータをオフ)

書込番号:24018042

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2021/03/13 08:11(1年以上前)

■補足
ただし、Rakuten Linkの利用量が多い場合は、本当はまだ利用出来るのに、端末側で制限がかかることはあります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034489/SortID=24010383/#24010787
>可能ですが、端末での通信量と、楽天で計算する通信量は差異がありますので、
>本来利用可能な容量以下で制限がかかることにはなります。
>Rakuten Linkをモバイル通信で利用する場合。
>
>https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq39
>>Q.Rakuten Linkでの通信量はどうなるでしょうか?
>
>例えば、1時間モバイル通信でIP電話を利用すると、端末側では、25.8MB利用したことになりますが、
>楽天側ではノーカウントなので、残り1024MBがまるまる使えるはずですが、
>端末側では、998MBしか使えないと判断されてしまいます。
>
>極端な話、40時間電話すると、楽天側では、後1024MB使えるはずなのに、
>端末側では、1GB使ったと判断されて、残り1GB使えるのに、端末側で制限が入ってしまいます。

書込番号:24018054

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 faytasoさん
クチコミ投稿数:57件

2021/03/13 08:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
設定からではなく、セキュリティアプリから設定出来るとは盲点でした。
ご教示頂いたように設定したところ、月の上限が設定出来ました。
以下は楽天モバイルの話になりますが、今までで見たところ
以下の認識であっているでしょうか?
楽天LINKでの通話はRCSなのでデータを消費するはずですが、
データの使用量が1GBに達したあと、楽天LINKの通話をいくら使用しても課金されない。

お手数ですが、ご教示宜しくお願い致します🙏。

書込番号:24018067

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2021/03/13 08:40(1年以上前)

>faytasoさん
>楽天LINKでの通話はRCSなのでデータを消費するはずですが、
>データの使用量が1GBに達したあと、楽天LINKの通話をいくら使用しても課金されない。

違います。1GBに達したかどうかは、まったく関係ありません。
一度、先程記載した、faq39の内容を読んで頂けたらと思います。
楽天モバイルの公式サイトのリンクも貼っています。
記載されている通り、容量はカウントされません。今、何GB使っているかなどは、まったく関係ありません。

試しに、10時間程度通話して、260MB程度使って、翌日、my楽天モバイルで確認してください。
容量がまったくカウントされていないことで、容易に確認出来ます。


今後、同様な質問が増えそうなので、以下も追加しておきました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq39_2
>Q.端末側で通信量の制限(1GBで止める)をかけていますが、my 楽天モバイルで確認するとまだ1GBを利用していません。
>
>Rakuten UN-LIMITのSIMでの通信には、楽天モバイルでは、容量を消費しない(カウントされない)ものがあります。
>Rakuten UN-LIMITのSIMでRakuten Linkアプリを利用した通信は、容量にカウントされません。FAQ39参照。
>端末側では、モバイル通信の容量をカウントします。
>そのため、差異が出ます。
>
>例えば、1時間モバイル通信でIP電話を利用すると、端末側では、25.8MB利用したことになりますが、
>楽天モバイル側ではノーカウントなので、本来なら、残り1024MBがまるまる使えます。
>端末側では、モバイル通信をカウントするだけのため、998MBしか使えないと判断されてしまいます。
>
>極端な話、40時間電話すると、楽天モバイル側では、まだ1024MB使えます(カウントされない為)が、
>端末側では、モバイル通信を1GB使ったと判断されて、残り1GB使えるのに、端末側で制限が入ってしまいます。

書込番号:24018114

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2021/03/13 08:43(1年以上前)

>Q.端末側で通信量の制限(1GBで止める)をかけていますが、my 楽天モバイルで確認するとまだ1GBを利用していません。

少し分かりにくそうだったので、以下のように修正しました。
>Q.端末側で通信量の制限(1GBで止める)をかけ、制限がかかった時点でmy 楽天モバイルで確認するとまだ1GBを利用していません。

書込番号:24018125

ナイスクチコミ!4


スレ主 faytasoさん
クチコミ投稿数:57件

2021/03/13 08:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
度々、ありがとうございました。
よく理解出来ました。
しかしお詳しいですね。感服致しました。
問題は解決しましたので、締めたいと思います。

書込番号:24018128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング