『電話の保留ボタンはオプションなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話の保留ボタンはオプションなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

スレ主 牡丹HGさん
クチコミ投稿数:24件
機種不明
機種不明
機種不明

隠しコマンドから入る・・・

触って何かあっても困る・・・

Redmi 9Tですが、最近のスマホに不慣れで分からないので質問させてください。

電話の通話中に画面上の保留ボタンを押しても無反応なのは、オプションのサービス等に加入していないから使えず無効ということでしょうか?
(ミュートのボタンは機能します)

あと、電話帳情報の詳細に関して参考に出来る情報サイト等はありませんでしょうか?(隠しコマンドから入るのであまり弄るべきではない箇所だとは思いますが・・・)

書込番号:24084951

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2021/04/17 07:20(1年以上前)

機種不明

>牡丹HGさん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で検証。

最後の注意事項にも気を付けること。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

これで説明書記載通り、表示されると思います。

下手に、設定は変更しないほうが良いと思います。

書込番号:24085078

ナイスクチコミ!7


スレ主 牡丹HGさん
クチコミ投稿数:24件

2021/04/17 09:40(1年以上前)

>†うっきー†さん

 早速の回答をありがとうございます。

 ご紹介頂いたtipsサイトを眺めてみましたが、残念ながら通話の保留操作に関する該当する案件は見当たりませんでした。

>端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
>その後、追加でアプリを1本も入れない状態で検証。

 移行ツールや復元ツールなどは利用しないんです。
 一度ファクトリーリセットは済ませているのですが・・・
(家電製品は基本、使用前に動作確認等のお試し操作をしたら、本利用前に一度リセットすることにしています。)

 まぁ、何かの拍子で機能オフにでも設定が影響しているかも知れないので、再度ファクトリーリセットしてみました。


設定>デバイス情報>MIUIバージョン MIUI 12.0.7安定版
最新パッケージをダウンロード>
ダウンロード後、更新。

設定>デバイス情報>ファクトリーリセット>すべてのデータを消去
再起動後、初期設定にてWi-Fi設定、Google&Miアカウントの設定。

 電話を通話中にして「保留」ボタンを押下するも反応せず。

 どうやら、壊れ(バグっ)ているのが現状仕様なようです(^_^;)あちゃー

なんでだろう・・・
中華クオリティなのか?、だからこの端末は廉価で投げ売りなのか?
次のバージョンアップで修正されるのかなぁ・・・

書込番号:24085261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/04/17 10:13(1年以上前)

>牡丹HGさん
そんな事象は貴方の端末だけですよ。
「中華クオリティなのか?、だからこの端末は廉価で投げ売りなのか?」➡その様な誤った認識は改められた方が良いと思いますが。

書込番号:24085323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/04/17 10:22(1年以上前)

>牡丹HGさん
保留ボタンを押した時の希望動作はどのようなものでしょうか?キャッチホンを契約していると保留にして後からかかってきた電話を受けられるらしいですが、私は契約していないので検証できません。

ちなみにキャッチホンを契約しても保留中に音楽が流れたりする事は無い様です、一時的に通話を中断したいのであればミュートで事足りると思いますが・・・


>クーポン券さん
私の端末でも保留ボタンは動作しませんでした、BIGLOBE Type D契約のSIMで検証しています。

書込番号:24085339

ナイスクチコミ!7


スレ主 牡丹HGさん
クチコミ投稿数:24件

2021/04/17 10:46(1年以上前)

クーポン券さん、回答をありがとうございます。
>そんな事象は貴方の端末だけですよ。

自分の端末固有の問題なのか、そういう仕様なのか確認したくて質問しました。

>「中華クオリティなのか?、だからこの端末は廉価で投げ売りなのか?、その様な誤った認識は改められた方が良いと思いますが。

失礼しました。
確かに、中国製造を無しに東西問わず経済も製造も成り立ちませんね。
MIUIの癖の強い端末ですが、二三箇所の不明な挙動以外は完成度は高いと評価出来ます。


−ディムロス−さん、回答をありがとうございます。
>保留ボタンを押した時の希望動作はどのようなものでしょうか?キャッチホンを契約していると保留にして後からかかってきた電話を受けられるらしいですが、私は契約していないので検証できません。

電話の通話中に画面上の保留ボタンを押しても無反応なのは、オプションのサービス等に加入していないから使えず無効ということでしょうか?
(ミュートのボタンは機能します)
ファクトリーリセットしても変わらないし、キャッチホンを契約していないからなのですね。
機能しないなら、他の機能しないボタン同様にトーンダウンして操作できない感じを出して欲しかった。



書込番号:24085389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/04/17 11:04(1年以上前)

>牡丹HGさん
Redmi 9Tの通話アプリはGoogle の電話アプリなので機種に最適化されている訳でもありません、私は検証できませんが特定のSIMや契約では使用できる可能性はあると思います。

希望する動作は特に無く、ただボタンがあるから押してみたら動作しないがどういう事か?という質問でしょうか?そのような内容で問い合わせをする事が正しいかは悩みますがXiaomiのサポートに電話かメールで問い合わせてみてはいかかでしょうか?

書込番号:24085431

ナイスクチコミ!8


kani2011さん
クチコミ投稿数:24件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度4

2021/04/26 13:26(1年以上前)

ふと、このスレが目にとまり、私も試してみましたが、保留は機能しませんでした。ちなみにdocomoのSIMです。
まあミュートで代用も可能かと思いますが。

独自OSが原因なんでしょうかね。

書込番号:24102101

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/26 13:47(1年以上前)

これ別の機種で保留が出来ない時があったので、いろいろ試したことがあるのですが、ドコモはキャッチホン契約が必要です。

auは特に契約不要で保留に出来たと思います。

書込番号:24102122

ナイスクチコミ!7


スレ主 牡丹HGさん
クチコミ投稿数:24件

2021/04/26 21:39(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>kani2011さん
>P40 Pro 5Gさん

回答をお寄せいただき、ありがとうございます。

保留ボタンだけに、保留なんですね・・・(ぇ
FMラジオも周波数帯が半端ですし、
bluetoothもロック解除には使えないし、
こういうところが海外メーカー品だなぁーと思う。
まぁ、安いから良いけど。安さは正義!

書込番号:24102869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング