|
|
|
¥14,700 | |
|
|
|
¥15,400 |
中古価格帯(税込):¥15,466〜¥17,380 登録中古価格一覧(6製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー
Redmi9Tですが(Redmi9Tに限らないのかも知れませんが)
スマホをBluetoothデバイスでロック解除させたいのですが、
xiaomi watch lite側でのタップの仕方はどうやるのでしょうか?
(xiaomi watch liteのどこを操作したら良いのでしょうか?)
書込番号:24087905
0点
>牡丹HGさん
Mi Watch liteの文字をタップします。Watch側で許可を求められます。許可します。
Mi Fitのプロフィール>マイデバイス>画面のロックを解除 から距離の設定します。
書込番号:24087920
1点
早速の回答をありがとうございます。
>Mi Watch liteの文字をタップします。Watch側で許可を求められます。許可します。
出てこないんです・・・
心拍数測定モードとか別の機能が起動するのはタップの仕方が悪いのか何なのか
スマホ側の設定が足らないのでしょうか
書込番号:24087961
0点
>牡丹HGさん
スクショ1枚目に文字が見えています。
Mi Fitは普通に使えていますか?
書込番号:24088237
2点
>Taro1969さん
回答をお寄せ頂き、ありがとうございます。
>スクショ1枚目に文字が見えています。
>Mi Fitは普通に使えていますか?
はい。Mi Fit?でなくて、Mi Watch Liteですが、普通に使えています。
これ、専用アプリで自動に認識するんです。
試しに専用アプリ(Xiaomi Wear)を止めると、Bluetooth接続出来なくなります。
なので、Mi Watch LiteがBluetoothデバイスによるロック解除に対応していないのか?と疑いました。
試しに他社のスマホ(某社A3Pro)のSmart Lockで、Mi Watch Liteは使えるのかを確認したところ、
何の困難もなく無事にスマホのロック解除に利用することが出来ました。
やはりRedmi9TではMi Watch Liteを信頼できるデバイスとは認められないみたいです。
Redmi9TではBluetoothデバイスによるロック解除を"Smart Lock"と称していないことと何か関連があるのでしょうか?
MIUIがSmart Lock未対応で、Bluetoothデバイスによるロック解除がSmart Lock仕様に準拠出来ていないとかそういうことなのでしょうか?
他社スマホ(某社A3Pro)のSmart Lockで、Mi Watch Liteを設定する際には、Mi Watch Lite側で何の操作もせずとも設定完了したのに、Redmi9TではMi Watch Lite側でタップを要求している点が怪しいですが・・・
あと、このタップを要求している端末の形状ってXiaomi Mi Smart Bandみたいですよね?
Mi Watch Liteは仲間はずれってことを暗示しているのでしょうか(^_^;)?
書込番号:24088599
0点
>牡丹HGさん
私の手持ちのXiaomi端末はMi note10Pro、Mi note10Lite、Redmi note9Sです。
どれもXiaomiのスマートウォッチやスマートバンド以外での解除が出来ません。
Android標準のSmartLockには対応してないと思います。
Redmi 9Tはソフトウェアで各種機能を制限してるところが多いので
不完全なところも多いです。
スマホ端末もWatchも新しいので完全な対応が出来てないのかもしれません。
うちではBand4、5やAmazfitなどは動作しています。Watchだから動かないと言うことはありません。
書込番号:24088759
1点
うーん(*^_^*)
やはり、XiaomiのMIUIがAndroidのSmartLock仕様に準拠しきれていない為に、
Mi Watch LiteはRedmi 9Tのデバイスのロック解除に使えないってことでしょうか。
Xiaomi Smart Bandならタップを要求に対応出来て使えるのかな?
だとすると、Xiaomi Watch Lite はより高額なのに未対応・・・
高いのは画面サイズ代金の分だけ分で、世代遅れの割高感を意味することに?
ちょっと悲しい(-_-;)
Redmi 9Tのデバイスのロック解除に使う為にXiaomi Watch Liteを買ったので目的が果たせなった・・・
書込番号:24088850
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/28 20:26:59 | |
| 7 | 2025/02/23 23:17:04 | |
| 2 | 2024/09/29 14:49:23 | |
| 6 | 2024/10/07 22:16:59 | |
| 5 | 2024/07/13 14:18:31 | |
| 4 | 2025/03/29 1:11:10 | |
| 4 | 2024/05/25 0:01:53 | |
| 6 | 2024/11/15 20:36:59 | |
| 1 | 2023/08/21 22:07:00 | |
| 6 | 2023/08/12 21:24:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














