|
|
|
¥14,700 | |
|
|
|
¥15,400 |
中古価格帯(税込):¥15,466〜¥17,380 登録中古価格一覧(7製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー
カスタムROMにすれば文鎮しないとかの情報はないですか?
だとすればROM焼きすれば安心して?使えますが・・
書込番号:24800249
1点
よくある文鎮化はハード由来によるものなのでカスタムROMを焼こうが変わりません。
書込番号:24800333
0点
XiaomiではカスタムやROM焼きの名前がほぼ必ず出ますが、オリジナルと比べジェスチャーとタスクキル軽減?くらいしか恩恵はありませんよ。
書込番号:24800407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
文鎮リサイクル・ビジネスってのがあってな・・・
文鎮化したって言うスマホを買い叩いて集めて、修繕して中古スマホとして転売する訳。
スマホの基盤が通常使用でハード故障するなんてまずあり得ない訳で、
そこに目を付けた賢い転売屋ーが、これってだだのソフトエラーじゃね?直すの簡単じゃんwてこと。
数万のスマホを文鎮化したとか誤解して手放してくれれば、それを転売して収益上げられるビジネスモデル。
書込番号:24800792
4点
カスタムROM焼いても文鎮は避けれないんですか・・?
文鎮してもTWRPを起動できる状態なら多分復活は出来ますよね?
TWRP→WIPEで初期化して。
問題はTWRPを起動できる文鎮なのかどうかですね。
書込番号:24801670
0点
ROM焼きで文鎮回避が出来るかは知らないけど文鎮化したら何も出来なくなりますよ
操作自体できないから電池抜いたリモコンみたいなもんです
書込番号:24802193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>文鎮化したら何も出来なくなりますよ
正確には、自立起動出来ないってところでしょうか。
自分の場合、Fastbootは起動しました。
(Fastbootモードとは、ブートローダーに組み込まれた専用コマンドを受け付けるモード。 PCのBIOS設定画面のようなもの)
他にもUSB接続で外部からスマホのシステム領域にROMを送り込めれば、上書きで正常なシステムにすることは可能ってスレの話ですね。
ただ、近年のAndroid端末はOEMロックが掛かっているので、事前にこれを解除してないと無理かなーと。。
自分の場合、しつこく電源投入を試みていたら起動したので、多分ブートローラーの救済手順の発動にても助けられたのかなーと思う。(正常起動出来ない場合、最後に正常起動していたブート手順で起動するとかね)
書込番号:24802740
1点
テーィータイマーさんの話だとTWRPも起動できそうですね?
スマホによるけどブートローダーアンロックしてTWRPをインストールしておけば
ボリュームの上か下どちらかを押しながら電源ONを押す
これでTWRPが反応があるなら脱文鎮出来そうですが
書込番号:24802978
0点
>ぽんこさんすりーさん
TWRPはカスタムROMじゃなくてカスタムリカバリーですよ、確かにブートローダーアンロックしてあってFastbootが起動すればMi Flash等で復旧できる可能性はあると思います。
しかし文鎮化した人はリカバリーモードすら起動できなかったのでは?ストックリカバリーが起動しないならTWRPも起動しない可能性は高いと思いますよ?
書込番号:24803014
0点
話題になっている文鎮化は「EDLモード」に陥ります。Emargency Download ModeのことでOS起動も、リカバリーモードも、ブート画面も付きません。
この状態からの復旧はメーカー対応しかできないです。大昔はそこからでもROM焼きできたみたいですけど、現在は対策されています
直すの簡単ではないですよ、たとえシステム通常起動しても普通の使い方してればGoogleアカウントロックやMiアカウントロックとかありますし
購入証明と保証期間あればメーカーに送って無料で直してそれを転売するとかならありますけど。
書込番号:24803122
1点
話題になっている文鎮化は「EDLモード」に陥ります。Emargency Download ModeのことでOS起動も、リカバリーモードも、ブート画面も付きません。
ですか😓
それはまさに八方塞がりというやつですね・・?
情報有難うございますm(_ _)m
書込番号:24803291
1点
いや、Emergency Download Modeと分かっているなら、EDLの手順通りにすれば良いだけでは・・・
EDLモードを終了する方法 [Emergency Download Mode] Androidの場合
https://guidecycle.net/ja/edl%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-emergency-download-mode-android%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88
EDLならファームウェアをフラッシュすれば回復しますね。
書込番号:24805777
1点
>ティータイマさん
EDLモードはSoCが故障を認識した時に自動で入ってしまうもので手順通りもなにも解除のしようがありません。リンク先のものはEDLにボタンコンボで自分から入ることができるOneplus系特有のものです。また紹介されている内容も強制再起動のボタンコンボでEDL解除専用というものではありません。Xiaomi機だと電源ボタン30秒以上長押しが該当しますが、それをしても故障で発生しているので直りません。
Xiaomi機種は盗難対策でEDLからフラッシュする時に認証された特別なMiアカウントログインが要求されるので実質焼けません。
何回も言いますが故障でEDL突入するので初期ROMフラッシュしても変わりません。ストレージが満腹の場合で発生してるなら、直るかもしれませんが…
書込番号:24808264
1点
Mrmkrrrnさんの書き込みの裏付けは検索すればすぐに見つかりました。今はEDLからはフラッシュ出来ないはずです、Xiaomiは時間さえ待てばブートローダーアンロック出来るので実際にやってみたら良いと思いますね。
自分は別機種だけどブートローダーアンロックやMi FlashでのROM焼きの経験がありますが、検索だけして書き込むのはあまり良くないかなと思います。
少なくとも私には有益な情報とは思えませんでした。
書込番号:24808812
1点
1年半使ってます。安いし文鎮化してもまっいいかの気持ちでroot化して。不要アプリはほぼほぼ削除しました。
バッテーリーおばけで、1日中歩行しても大丈夫なポケGO専用機に最高です。Xiaomi ADB/Fastboot Tools最高
書込番号:24870874
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/28 20:26:59 | |
| 7 | 2025/02/23 23:17:04 | |
| 2 | 2024/09/29 14:49:23 | |
| 6 | 2024/10/07 22:16:59 | |
| 5 | 2024/07/13 14:18:31 | |
| 4 | 2025/03/29 1:11:10 | |
| 4 | 2024/05/25 0:01:53 | |
| 6 | 2024/11/15 20:36:59 | |
| 1 | 2023/08/21 22:07:00 | |
| 6 | 2023/08/12 21:24:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











