|
|
|
¥14,700 | |
|
|
|
¥15,400 |
中古価格帯(税込):¥15,466〜¥17,380 登録中古価格一覧(8製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi「Redmi 9T」の再起動後に電源が入らなくなる現象が、発生しました。
再起動前までは動作していたので、ソフトウェア上の欠陥のような気がしますが、リコール対応はしていないようです。もうXiaomiを買うのはやめようと思います。使用開始から22ヵ月ほどでした。
ググったところ、音量ボタン[+]+電源ボタンの長押しを50回くらい(?)実施すると起動できる場合があるとのことですが、1週間以上、隙間時間に試し続けても無理でした。
メーカーサポートに問い合わせた結果、(1){+]+電源長押し、(2)4日以上放置してから(1)試行、など、いくつかの方法をご案内いただきましたが、いずれも効果なく、購入後1年以上を経過している場合は有償修理対応となるとのことでした。
修理料金(想定)は、基板交換12,500円、本体送付診断後の修理キャンセル料は5,500円とのことです。
画面も見やすくて悪くない感じでしたが、残念です。
みなさまのご参考になれば。
書込番号:25350442
18点
やはり保証期間が過ぎての故障は廃棄が廉価機の宿命なのでしょうか。
高額修理費に見合うかどうかですが数万円もするスマホとは無縁なので、出来るだけ安く購入して使い捨て主義に徹した方が良いのかもと思う。
私はRedmi Note11を昨年6月に1980円で購入して1年過ぎました、今のところ故障無しで使えています。
通話SIMを入れてますが通話には使わないスマホで家ではタブレット代わりで携行時には写真撮影と各種検索に使います。
充電は1日に一度ぐらいでしょうか、まだ目立ってバッテリーの衰えは感じられないのがありがたいですね。
書込番号:25350580
2点
Redmi 9Tはほとんど欠陥品に近いぐらい不具合が多いですね、、
Xiaomiはキャリア版の方が安定してます
書込番号:25350616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もうすぐ80歳になるうちの母親も2年程度使用していますが、今のところ大丈夫です。まあ1円だったので故障しても修理しようとは思いませんが。この端末以外のXiaomi全般の話であれば、キャリア版の方が安定すると言うことも無いと思います。
書込番号:25352360
3点
自分のはnote9sですが、iijとドネドネSIM入れて2年と2ヶ月経ちますが、全くトラブルありません。安定してて本当に優秀です。
我が家は屋内だとauが圏外なのですが、この端末だけは何とかアンテナ経ちます。
もし他機種に変えるなら、ダメ元で初期化してみてはどうでしょうか?
書込番号:25352881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のも本日、逝ってしまったようです。再起動の表示が出てきて(おそらくMIUI14へのアップグレード後)、その後うんともすんとも。。。全く不便なく使っていたので、かなりショックです。修理すれば直るんですかね?あと修理期間はどれくらいなんだろう。。。個人的にはMIUI14に原因があるのではないかと思ったりもするのですが。。。直っても初期化されるだろうことを考えると、他を買った方がいいのかなぁ。。。
書込番号:25379605
2点
2−3日放置後に電源ボタンを押すと、ブルっと本体が震え、充電を促す画面表示が出ました。
充電後は起動しましたので、mi moveで予備機へデータを退避できました。その後、電源を切ると再度文鎮化。
また数日の放置後に電源を投入すると反応がありましたので、充電後に電源ボタンとボリュームの上を押して初期化を実行。その後はなぜか普通に再起動出来ますし、今のところは問題ありません。
一つの事例として記しておきます。
書込番号:25383497 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
数時間試した後、別のを買いました。ほとんどのアプリはほぼ無傷でリカバリできたのですが(Googleバックアップすごい)、一つだけデータが回収できてないアプリがあるので(自分で個別バックアップしていたものの半年前のものだった。。。)、このアプリのデータ回収を目指して日々電源ボタンの長押しを試しています。一度だけブルッときたのですが、残念ながら起動まではいかず。。。
新しい機種を使い始めて気づいたのですが、Redmi 9TのBluetoothはかなりヤバかった(個体差かもしれませんが)。電車が入ってくるホームや人の多いとこでブチブチ切れてました。新しいスマホでは全くそれが起きません。そういえば、Redmi 9Tの前のスマホでもBluetoothは平穏に(!)使えてました。なんでスマホのせいだということに気づかなかったんだろう。「最近のBluetoothは使えないなぁ」なんて思ってました。(笑)
電源ボタンの長押しをひたすら試します。
書込番号:25384225
1点
自己レスです。
その後も普通に動作していましたが、充電を90%まで行って再起動すると文鎮化しましたので、再び放電中です。
根本的な対応は、有償修理しかは無さそうですね。
書込番号:25386646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
蘇りました!これで、データ救出成功。大感激です!何回くらい長押ししたかなぁ。。。おそらく百回以上です。何百回かも。ここのクチコミを見ていなかったらここまで頑張れなかったと思います。みなさま、情報をありがとうございました。
一応、経緯です。3日目に1回だけブルブルの反応。4日目にブルブルから充電マークが表示されるが、充電コード挿すも画面消える。その後ブルブルの頻度が増えてきて数回反応あり。最終的に立ち上がりました。4日目でした。ちなみに(成功原因かは不明ですが)立ち上がった時は充電コードを先に挿してありました。また”mi”の表示が出た後、刺激を与え続けようと電源ボタンに軽く触れたままにしていました。(指紋センサーの刺激は起動前は無意味ですかね?)
ウィルス対策ソフトのライセンスを新しい方に移してしまったので、ネットは遮断し、データのコピー忘れがあった時のためにしばらく充電は続けておこうと思います。もちろん、再起動はなしで。
使用期間は25か月でした。私は平気で3年でも4年でも使うタイプなので残念な気はしますが、キャンペーンで110円で購入したので文句は言えません。
書込番号:25386989
4点
私の9Sも丸3年で再起動ループになりました。毎晩、電源オンのまま就寝時に充電をし翌朝抜いてロック画面を解除しドロワーを触った瞬間から再起動ループが止まらなくなりました。
rebootもしたりここで書かれてることをだいたいやりましたが直らず、諦めて新しい機種を注文しました。
息子の9Tは1年で再起動が始まり、私の9Sもいつなるか不安でしたがやはりなってしまいました。
もうXiaomiスマホは二度と買わないと思います。
書込番号:25397146 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>価格コンシャスさん
息子の9T(SoftBankキャリア版)も再起動ループになりショップに持っていったら、部品が入らなくて修理出来ない可能性大と言われました。
今年の春の話なので今は、どうか分かりません。参考までに…
書込番号:25397157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ケンメリ2000GTさん
>息子の9T(SoftBankキャリア版)も再起動ループになりショップに持っていったら、部品が入らなくて修理出来ない可能性大と言われました。
>今年の春の話なので今は、どうか分かりません。参考までに…
修理受け中なので、あと2年程は大丈夫だとは思います。
https://www.softbank.jp/mobile/support/product/redmi-note-9t/
>Redmi Note 9T
>修理受付状況 受付中
>受付終了予定日 2025年8月31日で終了予定
>修理受付終了日は変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
>修理対応受付中であっても、故障個所によっては修理部品の不足などにより修理できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
書込番号:25397172
1点
>ケンメリ2000GTさん
情報ありがとうございます!修理期間中、スマホなしの生活するというのは無理と思い、新規購入を決意しました。
しかし、「部品が入らないかも」とはどういうことなんですかね。。。例の半導体不足がまだ続いているんでしょうか。部品って製造終了後、何年間か保持しなければならないのでは?と思い、いろいろ検索してみました。すると、製品種類ごとに定められている部品保持年数は、自主運営ルールなんですね。法律ではないので罰則もないと。
スマホの故障は痛い経験でしたが、典型的な故障原因とか、一般的な修理の費用や期間とか、スマホ変更時の環境移行がとっても楽になっていることとか、部品保持ルールとか、いろいろ学べることはありました。すっぱいブドウですが。
書込番号:25397180
2点
Xiaomi「Redmi 9T」の再起動後に電源が入らなくなる現象が、発生しました。
1.過去3度ほど再起動後に電源が入らなくなる現象が、発生⇒根気よく電源長押し30秒で起動できました
2.今回再度発生したが幾度の電源長押し30秒で起動せず
3.3日後ブルっときて空電池マーク(充電マーク)表示⇒充電コード挿すも画面消える
4.その後2の状態(起動せず、充電マークも表示されず、ブルっとせず)
5.PCに接続&電源長押しすると7-8秒でデバイスマネージャーで再認識したりするので
なにかしら電源ボタンは反応している様子
6.放電96時間目を迎えひきつづき電源ボタン反応なし
sim自体は以前使用のサブ機に逃がしています。
充電のUSBを抜いた際、再起動ぽい動きから現象に突入しました。
(おそらくフル充電されていたかと)
完全放電後の復活方法(手順)がよくわからず
先人たちの知恵をお借りしたいと思いつつ
適度に電源30秒を続けています。
使用2年目で不良期間ロットと言われる時期の端末です。
MIUIはver14
書込番号:25408940
1点
モバイルワンでSIMとセット購入、18ヶ月目で電源入らなくなりました。
残念…急にくるんですね。
書込番号:25414061
0点
色々とほかの方の試行錯誤は読ませていただいたのですが、一応色々状態と経過を見ていて分かったことを書いておきます。
充電器では情報が一切見えませんのでPCに接続して、デバイスとプリンターや、デバイスマネージャでの認識を確認します。
バッテリ不足と、起動失敗の時にはUSBのIDがQualcomm HS-USB QDLoader 9008になり、EDLモードとなっているため携帯電話として動作していませんので基本、無反応です。電源ボタン長押し、音量上+電源長押しはハードウェアリセットなので、ハードウェアとしてはリセットを試みていますが、EDLモードで起動するような内部設定になっている(これの判定要因はわかりませんが)ので、再起動はしているのですが、単体で操作できない状態で再起動しています。なので、PCから見た場合、押し続けると切断されてからまた同じIDで認識されます。時間をおいてうまくいくケースはハードウェアリセット時に起動条件を満たせているので、ブートプロセスに進んでいるのだと思います。
バッテリが空でもUSBには電源ラインがあるので、そちらからデバイスへ電力供給され、最低限の回路で反応するようになってますので、EDLモードでホストからは認識されますし、バッテリに充電の余地があればそこから充電が行われます。
バッテリが上がってる状態でEDLモードの場合、PCを接続し放置するとUSBの接続が切れ、一定の容量まで充電が始まりUSB機器として認識しない時間が発生します。この際、Redmi 9Tは電源ボタンを短時間押すと、電池の真ん中に充電のマークが表示されます。最低限の充電後、端末としての起動プロセスに入れればBENGAL-IDP_SNにIDが変化しますが、起動プロセスに失敗するとPC側が次に端末を認識した時にEDLモードになっています。充電マークが出るのに放置するとだんまりになる場合や、ボタン長押しで起動しない場合は、やはりEDLモードで認識していますので、放電などの措置が必要になります。
無条件にEDLモードはバッテリ残量があり起動できない状況かと思っていましたが、起動可能なバッテリ残量が無い状態でも無条件にこの認識になっているようです。
バッテリ残量があって起動できない状況と、空っぽな状況の区別がつかないので、その区別がつけばまだやりようはあるようには思えます。蓋を開けずにあと観測できることがあるとすれば、USB電流計で充電しているかどうかの判断位だと思います。
起動できないという見た目の現象は同じでも内部の問題と電源周りの問題など、いろいろ要因はありそうです。EDLモードになるのが内部的に何か誤動作しているのか、セルフチェックでエラーとして起動モードを切り替えているのかはわかりませんが、通常ならテストポイントをショートさせることでEDLモードに入るはずなので、起動を試みた時に通常のモードで起動しないと見た目上うんともすんとも言わない状態が出来上がるようです。
書込番号:25434856
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/28 20:26:59 | |
| 7 | 2025/02/23 23:17:04 | |
| 2 | 2024/09/29 14:49:23 | |
| 6 | 2024/10/07 22:16:59 | |
| 5 | 2024/07/13 14:18:31 | |
| 4 | 2025/03/29 1:11:10 | |
| 4 | 2024/05/25 0:01:53 | |
| 6 | 2024/11/15 20:36:59 | |
| 1 | 2023/08/21 22:07:00 | |
| 6 | 2023/08/12 21:24:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










