『起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ)』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

スレ主 僕香椎さん
クチコミ投稿数:3件

自分は起動しなくなった時まず電池を空にして再起動する方法をしていたんですがそれでも起動しなくなりました。
別の方法がないか試していたところFASTBOOTモードで起動してから再起動すると必ず復活するようになりました。

手順は


電池を空にする

充電コードを指して電池マークが表示されるのを確認したら10%くらいまで充電する

そこから音量下ボタンと電源ボタンを同時に15秒くらい長押し

画面にオレンジ色の文字でFASTBOOTと表示されたら少し待つ

電源ボタン長押しでFASTBOOTの文字が消えてmiのマークが出たら成功

自分は完全文鎮化が怖いのでmiui 13のままなので14の方は表示とかが違うかもしれませんが多分変わらないと思います

書込番号:25441745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2023/09/29 08:56(1年以上前)

個人的にはRedmi 9Tの起動不良はリコールモノだと思われますがXiaomiは対処しないですね、、

書込番号:25441889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2023/10/07 10:24(1年以上前)

FASTBOOTモードで起動してから再起動も起動不能になりますよ
複数台持ちの実体験です。
(意図的に自ら行ったROM焼きとかいう自己責任の行為による起動不能の話ではないです)

結局のところ基板上に実装されているパーツ自体か、その取り付け状態の経時変化による不具合ですから、
仮に一時的には軽度の悪化であっても、そのまま使用を継続していけばかなりの確度で起動不能に至るものかと推測されます。

そして、メーカー修理に出して基板交換して貰った端末は二度と同様な不具合を生じないので、故障原因は基板上に実装されているパーツ自体か、その取り付け状態の経時変化による不具合であると特定されています。

謂わば、心臓病を自覚する事態に至りながらも従前と代わらない怠惰な生活を繰り返せば心停止もやむを得ないようなものです。
一度メーカー修理に出して基板交換さえ受ければ何ら問題なく万全の端末になるので、このネタは既に完結している話なのですがね。

投稿ネタとしてはAndroid14に対応しますか?みたいなのが来るかと見に来たんだけど、未だに文珍化ネタで和んだ。
正直、AndroidのOS更新はセキュア向上以外にほとんど意味がない自己満足ですしね。

書込番号:25452463

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2023/10/18 20:29(1年以上前)

でしょうね。というか、対症療法の手順見ても電源周りの問題のようなのですよね。
結局は起動するタイミングで既定の電圧になってるかどうか辺りで落ちてるようにも見えます。

修理の方はサポートの方に問い合わせた時にはもうパーツがない感じの話をされた気がします。
基本、悪化はしてもよくはならず、中のデータの救出のためには復帰の手順は役に立つという感じだと思います。
起動はできても正常といえる状況にはないと思うのですよね。
中に大事なものがある人は早々に処分して乗り換えないと本当に起動しない日が来るかもしれないです。素直に再起動できないと素直にはアップデートもできないのでセキュリティー的にも問題は大きめです。
これさえなければ「値段の割には」悪くないと思うのですけどねぇ。
正常品として買ったのがハズレでだんまり、ジャンク品として買ったやつは正常な動作だったくらい、個体差やコンディションや癖の大きな機種だとは思います。起動しちゃったので受領したけど、リブートがまともにできないのってジャンク相当なんじゃ?と後から思ったりしますが、初期化できてるんですから多分悪いのは売ってくれた人じゃないんでしょうねぇ。

書込番号:25469122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2024/05/30 22:08(1年以上前)

Youtubeに修理の動画が載ってました。

書込番号:25754393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/06/01 19:49(1年以上前)

>Youtubeに修理の動画が載ってました。

どの動画を観たのか分かりませんが、
スマホ分解してシールド開けてパーツの半田付けを再溶解させる奴かな?
あれだと、パーツ付けしたパーツ箇所の不良化が原因みたいですね。用いている半田の通電率が悪くてパーツの発熱で不良化するとかそんな原因だろうか。
まぁ、それが原因か、それだけに限定されるのか、真相はメーカーから一切情報が出てこないので分からん。

まぁ、スマホの分解だの修理だのは慣れた業者がすべきもので、素人がやるもんじゃないですが。
下手すればバッテリーショートさせて爆発もあり得るし。

書込番号:25756743

ナイスクチコミ!0


kanecomさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:22件

2024/11/15 20:36(11ヶ月以上前)

私の9Tが突然うんともすんとも言わなくなりました。
ユーチューブで"xiaomi redmi 9t 電源が入らない"で検索したら何件かヒットしました。
半田にひびが入るらしくヒートガンで半田を溶かしたら直りました。
ただ、難易度が高く分解して元に戻すのは至難です。

書込番号:25962414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング