『HDD取り付ける奴とファンが干渉してしまいませんか????』のクチコミ掲示板

2021年 2月13日 発売

5000D Airflow Tempered Glass

最安価格(税込):

¥15,444 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,444 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,444¥27,540 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(305mmx277mm)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:245x520x520mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 5000D Airflow Tempered Glassのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 5000D Airflow Tempered Glassの価格比較
  • 5000D Airflow Tempered Glassのスペック・仕様
  • 5000D Airflow Tempered Glassのレビュー
  • 5000D Airflow Tempered Glassのクチコミ
  • 5000D Airflow Tempered Glassの画像・動画
  • 5000D Airflow Tempered Glassのピックアップリスト
  • 5000D Airflow Tempered Glassのオークション

5000D Airflow Tempered GlassCorsair

最安価格(税込):¥15,444 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月13日

  • 5000D Airflow Tempered Glassの価格比較
  • 5000D Airflow Tempered Glassのスペック・仕様
  • 5000D Airflow Tempered Glassのレビュー
  • 5000D Airflow Tempered Glassのクチコミ
  • 5000D Airflow Tempered Glassの画像・動画
  • 5000D Airflow Tempered Glassのピックアップリスト
  • 5000D Airflow Tempered Glassのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Corsair > 5000D Airflow Tempered Glass

『HDD取り付ける奴とファンが干渉してしまいませんか????』 のクチコミ掲示板

RSS


「5000D Airflow Tempered Glass」のクチコミ掲示板に
5000D Airflow Tempered Glassを新規書き込み5000D Airflow Tempered Glassをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

PCケース > Corsair > 5000D Airflow Tempered Glass

こちらのケースを買おうと思っているのですが
画像を見てみるとモロに干渉してしまう気がしてしまいます

画像一枚目だと干渉しないと思いますが
最新の電源だと大きいのでどうしてもHDD置くやつをずらさないとだめだと思います
でも左にずらすとファンに干渉してしまうのではないかと思います
ファンだけの取り付けはできそうではありますか、水冷クーラーは取り付けるの不可能な気もします

画像三枚目は公式サイトのですが電源のたくさんつけるケーブルを取り付けてすらいないです

書込番号:24281803

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/08/10 11:26(1年以上前)

左にずらすと、見た感じ、電源が付かない感じがします。
なので、ラジエターに360mmつけてファンを付けるなら、HDDの取り付けケージは撤去せざるを得ないと思いますが

まあ、見た目の話なんですが、自分もこれがあるので、奥行きの小さい電源が好きなくらいなので、ちょっと付けづらいくらいではない様に見えますが

どっちかと言うと、それが問題な気がします。

書込番号:24281878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/10 11:45(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=HJYIxzQjDGc

こちらの動画ではラジエーター+ファンをフロント取り付け、 そしてこのフロントサイド側は、
ファン3基取り付けてますね。 HDDブラケットも覗いて見れるので問題ないのでは?
もちろんこの面にラジエーター + ファンだと厚くなって分かりませんが。

書込番号:24281916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/08/10 20:19(1年以上前)


>揚げないかつパンさん
電源の奥行きが狭い
Corsair RM850-2019- 850W PC電源ユニット 80PLUS GOLD PS863 CP-9020196-JP
を買ったら問題ない感じですかね?

コメントありがとうございます。

>あずたろうさん
自分はフロントではなくマザーボードの横のサイドに水冷CPUクーラーを取り付けたいと思っておりました
それでも問題ないですかね??…だれか試している動画とかあればいいのですが見つからないです
みんなトップにつけている印象があります

書込番号:24282709

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/08/10 20:25(1年以上前)

自分が多分大丈夫だろうと思うのはSuperFrowerのLEADEX Vです。
奥行き130mmなので隙間が空きやすいです。
自分はこれを使ってます

書込番号:24282719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/10 22:02(1年以上前)

この画のサイズの電源を収めるとしたら・・


計算上で150mm の長さです。コネクター部分のゆとりも考慮すれば、それ以下の奥行きの電源がよいですね。

書込番号:24282926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/08/11 06:04(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

ありがとうございます。
SILVERSTONE SST-DA850-G
はどうでしょうか?奥行14cmらしいですが…
おすすめされた電源は数千円高くて予算が…

書込番号:24283311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/08/11 06:18(1年以上前)

>自作PC初心者です!!さん

多分ですが150mm以下なら問題は無いです。要するに電源とケージの隙間は大きいほど楽と言うだけで、ダメと言う話でも無いです。
流石にケージとの間が30mmとかだと現実的では無いので50mm程度は欲しいと言うだけです。
10mm増えたからと言って付かないなら、130mmでギリギリになり、付く電源が本当に少なくなります。
あくまでも小さい方が付けやすいと言うだけです。

書込番号:24283324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/08/11 07:15(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
電源が大きいと HDD置くやつも端によらせないといけなくて
水冷ラジエータをマザーボードのサイドに取り付けられないんじゃないかなって思ってしまいました

問題なさそうなのでよかったです

書込番号:24283363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/08/11 20:57(1年以上前)

ごめんなさいもう一つ気になることがあるのですが
https://youtu.be/lFhLoQhbD1A

こちらの外国人のお方なのですが
マザーボードのサイドにラジエータとファンを取り付けておりますが
ファンとラジエータを逆?…にすることは可能でしょうか?

こちらの外国人の方はPCケース内の空気をラジエーターに当てていると思いますが
ぼくは外の空気をラジエーターにあてたいです ファンが内部から見えなくなってラジエータしか見えなくなるため見栄えは悪くなると思いますけど…

書込番号:24284560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/08/11 21:38(1年以上前)

外気を当てる方法として、別にファンをプルで使っても良いとは思います。
まあ、プッシュで送っても良いとは思いますけどね。

多分、どちらでもできるとは思います。
今回の場合だったらエアーをプルで引っ張るかな?

書込番号:24284630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2021/08/11 21:42(1年以上前)

同シリーズの5000xに本格水冷で使っています
電源はRM850x、サイドとトップに360ラジを付けています
HDDスペースは確かに狭くプラグインケーブルだと先に填めておいた方が良いで

アップされた真ん中の画像の位置にHDDを設置するのならサイドは240のラジやファンですね

>>ファンとラジエータを逆?…にすることは可能でしょうか?
ラジとファンの配置はどちらでも可能です

書込番号:24284638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2021/08/11 21:51(1年以上前)

>>ファンが内部から見えなくなってラジエータしか見えなくなるため見栄えは悪くなると思いますけど…
ファンを裏返してラジ越しに吸えばファンの裏側が見えますよ

書込番号:24284656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

5000D Airflow Tempered Glass
Corsair

5000D Airflow Tempered Glass

最安価格(税込):¥15,444発売日:2021年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

5000D Airflow Tempered Glassをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング