スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A32 5G SCG08 au
スマホ初心者です。 楽天un limitで利用できると思いauにてこちらの機種に変えました。
SIMロックを解除し更新して再起動後 SIMのステータスは許可、コード900と表示されている状態なのですが
ネットワークに接続できません。 APNの項目にはRakuten Internetと Rakuten Tetheringと Rakuten IMSが表示されており、
そのうちのRakuten Internetに印をつけました。開いてみるとPDPタイプという項目はありませんでしたが説明書に記載されている情報は
初めから設定されていました。
そのあと〈で設定の端末情報まで戻りSIMカードの状態を見ると
ネットワーク:ネットワーク接続がありません
モバイルネットワークの状態:不明
サービス状態:使用不可
IMSの登録状態:未登録
モバイル音声ネットワークの種類:LTE
モバイルデータネットワークの種類:不明
ローミング:ローミングなし
になっています。楽天の濃いピンクのサービスエリア内です。スマホ本体はアプデしてあります。
なにかスマホの設定で出来なくなっているのでしょうか。
位置情報はオフにしていますがそれは関係ないですよね…
一体何がいけないのか全然分からないのでおわかりなる方いらっしゃれば教えていただけると幸いです。
書込番号:24072708
5点
>マリビアンさん
>楽天の濃いピンクのサービスエリア内です。
念のために確認ですが、楽天回線エリアだから、楽天回線が使えると勘違いされているということはありませんか?
楽天回線が使えない場所では、au回線が利用出来ると勘違いされているということはありませんか?
公式サイトにも明確に記載がある通り、利用出来ないのは正常となります。
詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。
公式サイトの対象エリアは、単に地図に色を塗っているだけとなります。
実際にBAND3が接続できる場所は自分の足で探す必要があります。
基地局の近くまで移動して確認するのも良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
>位置情報はオフにしていますがそれは関係ないですよね…
まったく関係ありません。
念の為に確認ですが、実はMNPですという落ちはありませんか?
その場合は以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq10
>Q.他社からRakuten UN-LIMITへMNPしたSIMが対応端末で利用出来ません。
>Q.楽天モバイル(ドコモ回線/au回線)からRakuten UN-LIMITへMNPしたSIMが利用出来ません。
ちなみに、本機がRakuten UN-LIMITに対応していることは、どこで確認されましたか?
本機が対応していることを確認している情報提示はあった方がよいかと。
書込番号:24072731
13点
Yahooで「Galaxy A32 楽天」でリアルタイム検索すると、利用出来る人と出来ない人がいるみたいで、
何か特殊な設定が必要なのかもしれませんね。
本機で実際に利用可能にした人からの情報提供を待たれた方がよさそうです。
書込番号:24072740
8点
楽天の電波が飛んでいるかどうかは、通信事業者の選択でも確認できます。Rakuten 4Gもしくは440 11が一覧にあれば、楽天の電波があることになります。
なお、au端末の場合、使えるのは一部の機能だけです。A32はまだテスト待ちですが、他のGalaxyのテスト結果を参考にするといいでしょう。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
書込番号:24072822
![]()
7点
>ありりん00615さん
>楽天の電波が飛んでいるかどうかは、通信事業者の選択でも確認できます。Rakuten 4Gもしくは440 11が一覧にあれば、楽天の電波があることになります。
その方法の場合は、以下の注意事項があります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq6
>そのため、Rakuten UN-LIMIT以外のSIMを刺した状態で確認する必要があります。
書込番号:24072868
![]()
10点
>マリビアンさん
auでこの機種を購入して、SIMロック解除してauから楽天にMNPしたと理解して宜しいでしょうか。
スタートアップガイドどおりに進めましたか?
お住まいの地域はauローミングはされていますか?
「楽天の濃いピンクのサービスエリア内です。」と書かれていますが、auの端末はバンド3に対応していないものがあります。
この機種はバンド3に対応していますか?
バンド3に対応していない端末でauのローミングが終了している地域では使えない可能性があります。
そのあたりは大丈夫でしょうか。
書込番号:24072951 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>†うっきー†さん
ご返答頂いてありがとうございます!
そうなんですね…赤いエリア内なら大丈夫だと思っていました。外に持ち歩いて試してみようと思います。
ちなみに新規で加入しました。 楽天モバイルの公式サイトでこの機種の情報はありませんでしたが、
こちらのサイトで使えた方がいらっしゃったようなのでプラン1年無料期間中のうちにと思いあわてて登録してしまいました。
結構検索してたのですがなかなか情報が見つかりませんでしたがなるほどリアルタイム検索すれば見つかりやすそうですね。
そちらも見てみます。
引き続き本機で利用できた方のご意見もお待ちしております^^
>ありりん00615さん
ご返答ありがとうございます!
ちょうど届いてる電波の確認方法を探していたところです。
お二方の意見を参考に今色々調べまわってます。ありがたいです。返信が遅くなってすみません!
書込番号:24072978
4点
>マリビアンさん
APNの項目に表示されている 3つの Rakuten関連は一切無視し、
手動で、Rakuten UN LIMIT の本来の APN設定
= rakuten.jp
をし、『保存』してみて下さい。
書込番号:24072997
![]()
10点
>野次馬おやじさん
ご返答ありがとうございます!
バンド3、ですか…携帯電話の知識が殆どないので公式以外のサイトを参考にしたのみですが
楽天のバンド3には一応対応はしているけれど保証はない、というような情報は見ました。
パートナー回線のバンド18には対応していないとも書かれていました。つまり逆にauのローミングでは使えないという事でしょうか。
なので電波自体の関係で繋がらない可能性も大いにありそうですし難しくてこんがらがりながらですが
皆様の助言を参考にひとつずつ検証してみます。
>モモちゃんをさがせ!さん
ご返答ありがとうございます!はい、では今からやってみます。ドキドキ…
書込番号:24073064
3点
>マリビアンさん
>野次馬おやじさん
au公式サイトを見ればわかることですが、au端末なので当然LTE B18に対応してますし、auは一部地域でLTE B3でもサービスしてるためSIMロック解除可能でau VoLTE対応のau Galaxyは全てLTE B3に対応してます。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
書込番号:24073104 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>モモちゃんをさがせ!さん
APN設定から右上の追加を押し新しく手動で設定を行ってみました。
画像を載せますね。入力後に右上の丸ぽっち三つのところから保存 を選びホームに戻りましたが
やはり繋がらずです。再起動してもだめでした。この手順であっていそうですか?
何か初歩的な設定、操作ミスでもしているのでしょうか。
>ありりん00615さん
>†うっきー†さん
auのSIMに戻して事業者を手動に設定して電波を確認しました。画像載せますね。44011,ありますね…これの事ですよね。
>まっちゃん2009さん
ご返答ありがとうございます!
あら、対応してたのですね。すみません違う事書いてしまいました。教えてくださってどうもありがとうございます^^
書込番号:24073248
4点
こんな時間になりましたが…先ほど急に通信できるようになりました。
何が良かったのか意味があったのかは よくわかりませんがAPN設定は最初のまま(最初に表示されていたrakuten Internet)で、
楽天SIMを刺した状態で 設定→接続→モバイルネットワーク→ローミング設定→通信事業者 の自動設定をOFFにしてから
外に出て利用可能なネットワークを見ると暫くは何も表示されなかったのですが
家に戻ろうとした瞬間に急にリストに色々表示され始め、
最終的に44011が出てきたので、それを選択しようとすると、現在接続できませんというようなメッセージが出て(細かい内容は忘れちゃいました)
最初は接続できなかったのですが
そのあと家でマイ楽天モバイルのアプリをwifiで開くと、お申し込み回線のところのステータスが 開通手続き中だったのが 開通済みになり、
そのあとすぐ本体の設定にいき44011を選択すると接続できるようになりました。
SIMが届いてからかなり時間をおいたことで接続できるようになったのか、よくわかりませんが・・・
最初は接続してすぐ何度もぶちぶち回線が途切れては繋がり通知音がすごい事になってましたが
20分くらいしたら落ち着きました。二本だけ電波立ってます。通信事業者の自動設定もONに変えました。
楽天linkアプリも設定できたのであとはちゃんと使えるか色々試してみようと思います。
お騒がせしました、とりあえず一安心です。
皆様たくさんの助言をどうもありがとうございました!
1人だとわからない単語を検索するだけですごく時間がかかっていたので本当に助かりました!
書込番号:24073409
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A32 5G SCG08 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/08/11 15:59:46 | |
| 4 | 2025/05/31 9:18:10 | |
| 0 | 2025/01/26 9:05:21 | |
| 5 | 2023/12/16 10:13:41 | |
| 5 | 2023/07/13 22:48:44 | |
| 1 | 2023/01/23 23:32:38 | |
| 14 | 2022/10/13 8:59:08 | |
| 3 | 2022/09/04 9:10:01 | |
| 8 | 2022/09/12 20:25:35 | |
| 8 | 2022/07/10 21:46:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













