スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A21 SIMフリー
UQモバイルでBASIO 4かGALAXYA21の購入を検討しています。
はじめてのスマートフォンで高齢の親が使用する予定ですが、どちらが良いでしょうか?
アドバイスありましたらお願い致します。
書込番号:24096257 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
BASIOです。
画面消灯時の着信と応答が
案外、ご老人には難しいのです。
スワイプができません。
書込番号:24096275 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます。とても参考になります。
書込番号:24097254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
a21と同系のa20を70歳の母が使っています。スマホ歴は7年で4台目ですが、今でも操作に戸惑うことが多々あります。
スマホデビューでしたらシニア向けに調整されたBASIOが良さそうですね。店頭でも触ってみたら、使いやすそうで中年の自分が欲しくなりました笑
書込番号:24098631 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
確かにガラケーはボタン押すだけの操作ですから、スワイプは最初難しいのかも知れませんが…でもとどのつまり、ただ指を滑らせるだけの操作なんですけどね(笑)
しかも着信して手に取るまでの時間を考慮しても10秒弱の間にスワイプすれば電話には出れると考えれば、そこまで難易度が高いとも思えません。お年寄りにそれは無理ってなったら、iPhoneもお年寄りには無理ってことになっちゃいますね(汗)
おそらく、今時ハードボタンの付いたお年寄り向けのスマホなんて作って売ってるのは日本だけだと思います。もし世界中で日本のお年寄りだけが満足に普通のスマホを使う資格もないのだとしたら、何だかとっても寂しい話ですよね。
だから何?って思われるかも知れませんが。ごめんなさいね。。
書込番号:24099839 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>どんこどさんこさん
改めて書かせていただきます。
今回、スマホを購入されるのは親御さんご自身が自発的に望まれてのことてましょうか?それがとっても重要だと感じます。
もしそうなのであれば、敢えてお年寄り向けとされるBASIOやかんたんスマホの類いは選ばず、A21のようなスマホらしいスマホを買ってあげるのがよろしいように思われます。逆にご本人が難色を示している状況で、仕方なくスマホにせねばならないのであれば、BASIOのような機種で敷居を下げてあげる必要もあるのかな、と思います。
書込番号:24099844 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Be4の場合、画面消灯時に着信があると
ボタンを上になぞっての応答になります。
これが、うちのばあちゃんには、できません。
教えても明日には忘れてる。
一度切ってから画面が付いている時の
着信では緑のボタンを押せば応答になりますが、
これもできるかあやしい?
なので着信があれば手に持って耳に近ずければ
応答してすぐに話せる設定にしてます。
iphoneのfacetimeは画質も音質もいいのですが
画面消灯時の着信は横にスライドです。
これもできないだろうな。
facetimeならカケホ料金がいらないのですが。
もちろん、ご老人といっても状態は様々です。
書込番号:24100012 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A21 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/02/10 11:16:39 | |
| 5 | 2024/09/14 13:12:28 | |
| 4 | 2023/02/22 9:56:42 | |
| 0 | 2022/10/08 10:32:50 | |
| 2 | 2022/07/25 22:28:48 | |
| 1 | 2022/07/12 14:16:24 | |
| 5 | 2022/06/13 12:03:51 | |
| 6 | 2022/05/27 4:56:05 | |
| 5 | 2021/11/26 14:29:58 | |
| 6 | 2021/11/19 18:22:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










