『ocn モバイルone』のクチコミ掲示板

Galaxy A21 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy A21 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ocn モバイルone』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A21 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A21 SIMフリーを新規書き込みGalaxy A21 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ocn モバイルone

2021/11/19 11:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A21 SIMフリー

クチコミ投稿数:36件

UQ版galaxy A21(SCV49)をOCNモバイルoneのシムで利用出来るか知りたいです。
シムロック解除済ですがHPで対応機種を見たらgalaxy A21はありましたがSCV49ではなくDOCOMO版のgalaxyでした。
auとDOCOMOは対応周波数帯が違うから、とかの書き込みを見ますが素人なので良く分かりません。
よろしくお願いします。

書込番号:24453011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/19 12:54(1年以上前)

Galaxy A21(au)

FDD-LTE(4G):B1/B3/B18(B26)
TDD-LTE(4G):B41

↑↑こうなってるけど、docomoだとメインバンド(B1、3)に対応してるので使えると言えば使える、でもプラチナバンド(B19)に対応してないのでビルの中とか地下とか田舎とかいくと繋がりにくい、繋がらないってことが起きる可能性大

なのでこれを使うならau系の格安SIMを使うのが無難

書込番号:24453098

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2021/11/19 13:47(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます、要は都市部以外の山間部や地下などは繋がらない可能性がある。て事ですよね。

データ通信は別に繋がらなくても気にしませんが音声通話も影響ありますか?

書込番号:24453146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:468件

2021/11/19 13:53(1年以上前)

データ通信は別に繋がらなくても気にしませんが音声通話も影響ありますか?

もちろんデーター通信と音声通話に影響ありますよ

書込番号:24453153

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28321件Goodアンサー獲得:4191件

2021/11/19 16:09(1年以上前)

auのドコモ周波数非対応(B19/B21)端末にドコモ系SIMで使ったりしてますが、電波の入り悪い場所や圏外になる場所、遠くの基地局掴んで通信不安定になったり、山間部や田舎でなくてもそれなりにあります。
補助的なB28やB42が使えればまだいい方ですが、A21は初心者向けスタンダード廉価機なので非対応です。

またVoLTE通話が使えない場合に3G通話(FOMA)を利用する場合もあると思いますが、au版端末は一部を除き3G B1しか対応しておらずB6/19が使えません。通話も当然影響します。

SCV49を安定して利用したいなら、どうなるさんも書かれてますがau系で利用するのが無難です。

書込番号:24453288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/19 16:58(1年以上前)

すでに出てる通りではあるけど

LTE:プラチナバンド非対応
3G:プラスエリア非対応

なので、ネットも通話も同じような感じと思っていいだろうね

ちなみに3Gに関して言うとFOMAエリア(B1)、プラスエリア(B6/19)重複してるエリアはb1を切ってB6/19 一本にしていく方針ぽいんで今は使えるけど数ヶ月後に使えなったとかあるだろうし、今はau回線もsb回線も割と普通に選べるので敢えてdocomo回線(OCN)を選ぶ意味はないと思う

OCNだと本体が安く買えそうなんで…ってことなら本体がauスマホじゃなくなるからありだろうけど

書込番号:24453350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2021/11/19 18:22(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
快適ではないがとりあえず繋がる。と言う事らしいので使ってみようかと思います。

メインではなく長年放置していたガラケーの乗り換えで考えてました。
一円端末は家族へあげる予定なので今現在Wi-Fiのみで利用してるgalaxyへシムを差したらとうかと気になり質問しました。

また実際の使用感など後日レポートしようと思います。
回答くれた方々ありがとうございます。

書込番号:24453439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A21 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A21 SIMフリー
サムスン

Galaxy A21 SIMフリー

発売日:2020年12月12日

Galaxy A21 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング