公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 3月26日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥29,051〜¥30,580 登録中古価格一覧(36製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au
今日突然使えなくなりました。
手動ロックを解除して数秒後「データの初期化 再起動しています」と表示され、「コマンドが指定されていません」となり全く使えず。
Twitterで確認したら似たような不具合報告をしている方を発見。
データの移行も出来ないし、ショップの在庫もないみたいな情報もあり、この先どうしたらいいのやら…
仕事で使う写真やらデータが入ってるんだよね。
書込番号:25008823 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
スマホの空き容量少ないのに、無理して動作させてるのがいるし、再起動ループとかは、大体lineが絡んでたりするね。
次買うスマホはメモリ16GBとかにして、lineやってたら消した方がいいと思う。
この辺のスペックはブラウザだけでメモリあっさり使い切るし、アプリをこんもり入れる余裕はないからね。
書込番号:25008836
9点
自分も13日の土曜日に同じ症状になり、auショップでみてもらった所同じ症状が全国で出ているそうです。
アッフデートが原因といわれました、京セラさんの対応待ちだと言われました。まだ直っておりません、
書込番号:25009899
16点
私のも昨日から突如、同様の症状が出ています。
これは、個別の経年劣化や突発的な故障ではなく、機種自体の不具合ではないのかと思いますね。
メーカーは、そのような場合は無償修理をするべきかと思いますが、サポートに連絡したら、有償で交換ということを言ってきました。
なかなか納得がいかないですね。
書込番号:25010237
20点
auサポートに問い合わせした所「詳細確認中なので少々お待ち下さい」と。
ショップには夕方の時間帯の予約で行きましたが、各ショップに不具合に対しての通達がまだないので対応が出来ないとのこと。代替機は原因も期間も不明なので無理だと私は言われました。twitterでは代替機貸してもらったと言う人もいて、ちょっとイラつきながらダメ元で別のショップに予約なしで行き、そちらのスタッフさんが丁寧に対応して下さいましたが、結論から言うと何も変わりませんでした。
そのスタッフさんは、Wi-Fi環境下でアプリの自動アップデート設定をしていた為なんじゃないかと。過去にもiphoneで似たような事例があり、次のアップデートで改善されたとの事。その時は一週間程かかったらしいです(笑)
再起動を繰り返すとバッテリーも消費してしまうので、電源オフにして待っていた方がいいと言われました。私はこの手に詳しくはないので、スタッフさんのアドバイス通りにしようかと思います。
しかしながらスマホがないとかなりイタいので、帰りにゲオに寄り、中古機種を購入しSIMを挿し替えて使っています。先にコメント下さった方には申し訳ないですが、LINEも仕事で必要なので、その選択肢はないです。
書込番号:25010279 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
返信失礼いたします。
私も同じ症状で悩んでおります。
近所のauショップに相談したところ懇切丁寧に対応いただきましたが、改善しませんでした。
家に帰ってから親切にもそのauショップの方からお電話があり(以前使っていたTORQUE G04にSIMをさして使っています。)、全く同じ症状の方が私が帰宅した後に来店されたとのご連絡でした。
TORQUE自体は少数ユーザーのニッチな需要を満たすものであると重々理解はしていますが、全く同じ症状がほぼ同じタイミングで出ているのは、やはりメーカー側の何らかの行いに原因があると考えるのが自然ではないでしょうか??
メーカーには真摯な対応を期待したいと思います。
書込番号:25015174 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
sense5Gと同じでないですかね?
メモリ不足とlineで再起動ループ、これ、価格コムの機種レビュー星1でlineを使ってる人がよくスマホクラッシュさせてますね。
他機種の星1レビューを見るとかなり昔から、lineが悪さしてる形跡がありますね。
ナイナイ岡村もiPhoneでline使ってたりしますが、普通にクラッシュさせてますし。
修理に出して、戻ってきても、line復元で、またスマホ不調になるループ。
sense5Gは極端に空きメモリが少なく、トラブルが表面化しやすかったので、lineのアプリがおかしいのでは?と思うようになりました。
書込番号:25015259
3点
それと、lineは夜中に自動バックアップがあるようですが、この挙動に失敗するのもあるかもしれませんね。
例えば、バックアップに失敗して再起動とか、朝起きてみたらスマホが文鎮化してるとか。
自分はlineを使わないので、この手のトラブルはないですが、こんな感じのトラブルをしている人がいるようなので、出来れば、lineはやらない方がいいですね。
書込番号:25015348
6点
特定の条件下で発動なら、オマ環である可能性が高いですね。
全員がなってたら祭りですが、hand5Gの方を見ても、ごく一部の人がなっているだけみたいですしね。
メモリ不足にしないで、lineとか、ゲーム等のアプリを入れない人は大丈夫でしょうけど。
そんなにスペックよくないのに、アプリをギッシリ入れている人もいますね。
sense5Gとかはメモリ少ないのに、ゲームやりながらline電話かかってきたら出れないとか、無茶し過ぎな人もいますが。
(ブラウザ、LINE、Twitter、ゲーム、メールなど…8つくらい同時に立ち上げてしまう時がありましたが、すぐ切り替わりました。)
他機種ですが、中にはこんな事をする人もいるんで、頭抱えますね。
書込番号:25015685
0点
私も全く同じ症状が13日の明け方から始まりました。
auの相談窓口へ電話したら、最初はこのような相談を受けたことは無いと言っていたのですが、話をしているうちに、他にも問い合わせが来ていると言い出しました。常識的に言えば、リコール対象商品だと思うのですが、auも京セラも責任を取るつもりがないように思えます。自分はauもトルクもやめることにしました。最強のスマホだと思って気に入っていたのに、枕元に置いていただけで壊れるなんて、悲しい限りです。
書込番号:25018409 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私もループ現象となり、auショップにもいきましたが、解決せずほとほと困りました。データ消去を覚悟しやむなく修理を依頼した直後に、某サイトでループ脱出の糸口を見つけ、ダメ元でトライしたら、現在、問題なく使用できています。再発の可能性があるかわかりませんが、やってみる価値はありかと。
再起動が始まるまでの数秒間に、
アプリ情報を開く→一覧からGooglePlay開発者サービスを探す→無効にする
成功すれば、1度再起動するが以降は発生せず。
その後、有効へ戻す。
書込番号:25018656 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
WINGMAN7さんありがとうございます。
挙げられている対処法を試したところ再発しなくなりました。
ただ、オフするまでの数秒の間に設定画面からアプリを探し無効化をタップしさらに確認表示のOKをタップするのは中々に至難の技で、おそらく50回程度試しました。笑
しかし、無事に使えていますので、大感謝しかありません。
しかし、メーカー側には原因の究明をお願いしたいところではあります。
auやKYOCERAさんには誠意ある対応を期待します。
書込番号:25024867 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ここで教えて頂いた方法で、私のtorque5Gも復活しました。ありがとうございました。
電話が使えなかったので、PC経由LINEでauに問合せを続けていましたが、何の解決にもなりませんでした。
試しに、ここで教えて頂いた方法をauへのLINEに書いてみましたが、「公式の方法ではない」と否定するのみでした。
auは、「お待ち下さい」の一点張りなので、もう当てに出来ないと思い、こちらの方法をチャレンジする事にしました。
スマホが生き返る数秒間の間に、アプリを探し出して、操作するという、ウルトラCでしたが、何とも繰り返し、何とかクリアしました。
本当に助かりました。ありがとうございます。
スマホの無い、2週間の原始生活を経て、やっと現代に戻れたというのが、正直な感想です。
書込番号:25027595
6点
>下手地獄さん
皆様色々試行錯誤されてますが…
androidのこの手のループは、SDXCからの問題が非常に大きく絡んで来ますよ。
昔から使っているマイクロSDXCは、リードライト速度がクソ遅い。
androidでは別にSDXC無しでも起動しますので、一旦引っこ抜きます。
そして改めて起動してからの動作がサクサクになるようなら、SDXCが原因となります。
兎に角U1オンリー品とか使ってるなら、最低でもV30規格をお使いください。
当方もAQUOS sense3plusという骨董になりつつあるスマホですが(笑)、キオクシアのU1を好んで使ってましたが、どうももたつく。
そこでSAMSUNGの白エボプラスにしました。
そしたら、起動も早くなり安定。
256GBで150GB音楽データ等入れてますが、バカみたいな軽さです。
スマホは16GBのRAMも無く、たった6GB。
SOCも旧いですが、別に問題になりませんね。
あ、ホームアプリだけはマイクロソフトLauncherに変えてます。
これ軽くて安定するし、超絶優秀アプリですよー♪
これは妹のスマホ、Xperia10 Wでも有効でしたよ♪
「新しいのに、ちょいちょい再起動するし遅い!」と嘆いてましたが、直ぐ様SD引っこ抜いてマイクロソフトLauncher導入で即座にサクサクに(*^^*)
聞くと四年前のSDでしたので、即交換させました・ω・
書込番号:25076176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE 5G KYG01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/13 16:29:31 | |
| 3 | 2024/07/19 17:15:26 | |
| 1 | 2024/05/24 22:14:29 | |
| 2 | 2024/05/17 6:48:55 | |
| 4 | 2024/05/23 11:03:07 | |
| 5 | 2024/03/12 19:30:32 | |
| 1 | 2023/10/19 11:45:50 | |
| 2 | 2023/09/20 12:41:59 | |
| 5 | 2023/09/29 20:18:30 | |
| 6 | 2023/08/31 19:25:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








