『継続決定はこの動きを見込んでですかね?』のクチコミ掲示板

TORQUE 5G KYG01 au

「TORQUE史上最多となる28項目の試験」をクリアしたという5Gタフスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 3月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh TORQUE 5G KYG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『継続決定はこの動きを見込んでですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE 5G KYG01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE 5G KYG01 auを新規書き込みTORQUE 5G KYG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

継続決定はこの動きを見込んでですかね?

2023/08/20 16:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au

クチコミ投稿数:13186件

https://news.yahoo.co.jp/articles/00fcb8419a12e60ad8e34d6f9104612bf158d7fe

というか、トルク以外でバッテリー交換できるモデルって国内で販売されてるんですかね?

また欧州連合にあるメーカーでバッテリー交換できるモデルを販売してたりするんですかね?また企画倒れになって、各メーカーが無駄な動きをする羽目になりませんかね?

書込番号:25390687

ナイスクチコミ!2


返信する
dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件 TORQUE 5G KYG01 auのオーナーTORQUE 5G KYG01 auの満足度4

2023/08/22 02:11(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

いちお、トルクの兄弟機が国内販売予定
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1521435.html

ソフトバンク、ドコモでも販売するらしいですよ。

また、トルク後継機も来るらしいが、まだ販売時期未定。

以上

書込番号:25392390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2023/08/22 04:11(1年以上前)

そもそも撤退したのはコンシューマー向けの端末からでビジネスユースはまた別だったでしょ?法人向けに開発したけど個人でも買えるってだけだと思いますよ。

書込番号:25392402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/08/22 10:14(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

今日は、

ユーロ圏で、盛んな「自分で修理する権利」の走りなんでしょうね。
日本ではどうなんでしょ?
この価格コムなんかでも、「スマホの裏蓋外して電池交換しました」って写真付きでスレ建てたら、「技適が〜」って叫ぶ獲物が一杯釣れますよ(笑)

書込番号:25392575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13186件

2023/08/23 22:57(1年以上前)

>dsamsada2さん
>ふっくらもっちりぱんさん
>redswiftさん

レスどうも。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1521537.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1521418.html

トルクの後継も予定されているようですから、そこに期待すべきですかね?最近のトルクは動作不安定の話が多いので、シンプル機能でいいので、動作安定性を期待したいものです。カメラとかゲームとかの対応は最低限でいいかと思います。
アウトドア向けの機能性能耐久性を期待したいですね。

書込番号:25394678

ナイスクチコミ!2


dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件 TORQUE 5G KYG01 auのオーナーTORQUE 5G KYG01 auの満足度4

2023/08/25 20:30(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

>トルクは動作不安定の話が多い+動作安定性を。

頑張っている方かと。
元々android 10 端末で→ 13まで上げるサポートをしてます。
(キャリヤ対応は、1バージョンでも上がればいいぐらいです)
10ですら、性能は、当時のスマホから、真ん中から下のスペックでした。
それをアップデートしたら、動作は重くのは仕方ない。(初期は初期で動作は問題だったけど)

>カメラやゲームとは最低限で。アウトドアの機能・性能・耐久性を期待したいですね。
 ↑激しく同意。


以下、私の所感(スマホ設計者では無い。電気+防滴・防水・防爆系の構造担当の目線)

 このスマホでスペック低い点の改善は、処理性能を上げたる=放熱性能を上げるだけで済む事案が多い。
ただ、放熱しやすい=外気に触れやすい=粉塵・防水が犠牲になる=当該機と逆思想に成る。

 じゃ、このスマホでiPhon的な思想(15万級の性能)+タフネスだと、多分、1台が30〜45万相当になる。

参考程度;パナソニックのタフネスノートPCの性能と価格を見て、一般ノートと比較が良い例です。
 TOUGHBOOK FZ-40ABAACKJ SIMフリー 57万
 Let's note LV1 CF-LV1UFLKS SIMフリー 24万
 同性能ならサーフェスの上位        約15万
この三つなら、私はサーフェイス上位を買うと思います。

と、iPhoneの様に売れれば、良いですが、その性能と金額で貴方は買いますか?
↑ほぼ、買わないと成ります。

そう言う意味でも、色々と当該機は頑張っているな〜と思います。

以上

書込番号:25396628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13186件

2023/08/25 21:14(1年以上前)

>dsamsada2さん

粗雑に扱う性格なので、現在所有するiPhone11は2回液晶を割ってます。1回目は修理しましたが(猛烈に割れたので)、2回目の今は一部見えなくなってるくらいなので、まだそのまま使っています。

粗雑といってもiPhone6のときは同じように扱っても1度も割れはしなかったので、ベゼルレス的な昨今の構造にも問題あるのかと思います。

うちにはまだトルクG03が動く状態であるので、使えるSIMカードをどこからか手に入れて復活させてみてもいいかなと思ってます。まだバッテリーも入手可能でしょうしね。

書込番号:25396705

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE 5G KYG01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE 5G KYG01 au
京セラ

TORQUE 5G KYG01 au

発売日:2021年 3月26日

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング