『購入検討中』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,000〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2021/04/16 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

現在はドコモでHUAWEI P20 Proを使用中ですが最近2年使っている為電池のもちが悪くなり機種変しようと思っています。
Note9sかReno3Aにするか年末から悩みスペックを落としたくなかったやら有機ELがいいやらでどちらにもできず渋っていたらNote10Proが本日発売で購入検討しています。
本当はSnapdragon8**Gの国内発売されていないK40やPocoF3が3〜5万円以内くらいで国内で発売されないか期待していたのですが、Note10Proがこの価格帯で出てしまうとやはりかなり先にならないと同様の価格帯の機種は出ないものですか?
あとカメラや電池の容量がいいのは理解していますがKirin970とSnapdragon732Gは性能的には落ちていない?のでしょうか。
ご意見お聞かせ願います。
(正直カメラはここまで良くなくていいのでSnapdragon8**が良かった・・・。)

書込番号:24083707

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2021/04/16 12:55(1年以上前)

HUAWEI P20 Proに比べれば流石にnote10proの732Gの方が2,3割は性能はいいですね

xiaomiは日本で5G機は発売するつもりはない、と言ってたので
しばらくはハイエンド帯が出てくることはないでしょう

書込番号:24083819

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:506件

2021/04/16 21:27(1年以上前)

>takazoozooさん
Snapdragon 732Gの性能がKirin 970の2〜3割増だという根拠が知りたいですね。何を持ってそう判断出来るのでしょうか?

ガルマックスに転がってるAntutuのデータを見る限り、両者の総合性能はほぼ互角といったところです。

P20 Proのデータ
https://garumax.com/huawei-p20-pro-antutu-benchmark

この機種と同じCPU、メモリ構成のPOCO X3のデータ
https://garumax.com/poco-x3-nfc-ram6gb-antutu-benchmark

P20 ProはおそらくAndroidのバージョンアップで大幅にベンチマーク値を落としてますが、それでも732Gに遜色ない数字を残してます。

>格安大好きさん
数値的にほぼ互角なら買い、かと言えば必ずしもそうではないと思います。Antutuの総合値はCPU、GPU、MEM、UXの4つを総合したものですが、それぞれに意味があります。

で、今回気になるのはMEMの差です。これはメモリを読み書きする際の速さをベンチマーク化したもので、これによって動作の立ち上がりに変化が出る可能性が高くなります。

https://www.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24082754/

このスレッドの主さんは、開封動画からこの機種の動作がもっさりだと判断し購入を諦めました。総合的に見てSnapdragon 732Gが高い性能を持ち、十分に速いチップであっても、得てして日本のハイエンドユーザーは僅かな反応の遅れにも敏感で、許容出来ない傾向があります。Snapdragon 800番台に強いこだわりがある格安大好きさんもおそらく同じタイプの人だと思われるので、この機種の購入はお勧め出来ません。

かと言って、今後Snapdragon 800番台のスマホが比較的安価に出る可能性は極めて低いでしょう。結局、何かを諦めないと新しい機種の購入は望めません。どう判断しても何かしらのリスクはつきますし、あとはご自身の判断次第ですね。

書込番号:24084613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2021/04/16 22:39(1年以上前)

>takazoozooさん
>xiaomiは日本で5G機は発売するつもりはない、と言ってたので
>しばらくはハイエンド帯が出てくることはないでしょう

やはりそうですかね。。。
まぁハイエンドが欲しいというか価格帯がミドルレンジでもXiaomiさんなら高スペックを出してくれないかなぁと淡い期待を持っています。

>ryu-writerさん
私もAntutuのデータ見てKirin970とSnapdragon732の数値変わらないならバッテリー増えてカメラ良くなるならと思っていました。
ただryu-writerさんのおっしゃるように総合的にみると正直微妙に思えて悩んでいました。

本日どうしても気になって某家電量販店さんで現物見てきました。
やはりカメラの出っ張りとか触った感じをどうしても感じたくて。。。
結果ひとまず見送りにしました。
カメラの出っ張りも気になったのですが、それよりも定員さんに言われて確認した軽いゲームを少し起動していても発熱がかなりおきる点です。
定員さんもゲームを全くやらなく、カメラやラインとかしかしようしないならスペック的には買いですねって言っていました。
私もそう思います。
軽いゲーム10分動かして確認しただけでかなり発熱するとなると夏に使用したら熱暴走で落ちるのではないかと心配になりました。

ひとまず他の方の使用した感じをもう少し様子見て他に機種が見つからなければ再度購入検討しようと思います。

書込番号:24084739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2021/04/16 22:43(1年以上前)

p20 pro antutu 270000
note10pro antutu 330000

書込番号:24084744

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:506件

2021/04/16 23:29(1年以上前)

>takazoozooさん
総合値だけでなく参考URLも載せて欲しかったですね。とは言え再確認したところ、Antutuの最新Ver.9ではおそらくそのような結果になるだろうとは思います。

ただしVer.8での結果は前述した通り互角です。これをどう見るかです。例え古いバージョンの結果であるとは言え、MEM値から予想される732Gのレスポンスに関する懸念は払拭出来ません。よって私の見解も変わりません。

また既に製造されておらず、現状のメインストリームから外れた設計や構成になっているHUAWEIのチップは判定基準が大きく変わったであろう最新のAntutu Ver.9では明らかに分が悪いです。改めて言いますが、この総合値だけを見て全てを判断すべきではないと考えます。

反論がおありなら、より詳細なデータ(セクション毎の計測値など)からの見解を期待します。

書込番号:24084805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:506件

2021/04/16 23:50(1年以上前)

>格安大好きさん
実際にはある程度使い込まないと正しい判断は出来ないですけどね。私が言ってるのも単に頭の中だけのものかも知れないですし、格安大好きさんが実際使ってみれば、全く問題なかったとなる可能性も少なくない訳です。現にこれよりベンチマークが低いチップ積んだ機種で満足して使っておられるユーザーもたくさんいますから。

ただ、単純にベンチマーク値だけでの判断はやはり…と思います。総合的に、そしてご自身でしっかり判断することは大切です。

書込番号:24084830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング