|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(4製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
現在ワイモバイルを使ってますが、mnpを検討してます。
iijの購入を考えましたが、BIGLOBEだと実質還元で現状一番安いと知りました。しかし一括購入出来ないようで24分割で支払わないといけないようです。
ポイント還元が2万チョイ+mnpで3000P?
初期費用も3〜4000円掛かるとか?
このあたりがちょっとネックです。
転売ではなく純粋に2年くらい使用する見込みです。
ほぼしばりの無い2年使用を想定した場合、
ランニングコスト含めトータルで考えるとどこで購入するのがおすすめでしょうか?
mnpの乗り換えで、音声通話simの3〜4gb。月、1000円前後の維持費を考えています。
購入を検討している方やお詳しい方アドバイスを、いただけると幸いです。
まだ情報出てないのですが、ocnもお安いセットプランが出るのではと現在待ってます。
書込番号:24084799 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どこを選ぶにしても極力通話発信しないことが条件になります。
Biglobeは1年限定で契約すれば最安かと思います。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/plan/
この機種はgoo Simsellerからの発売も決まっていますが、OCNはプラン料金がネックです。
書込番号:24084840
1点
>ありりん00615さん
>この機種はgoo Simsellerからの発売も決まっていますが、OCNはプラン料金がネックです。
月額770円なのでネックはないのではないでしょうか?
書込番号:24085072
1点
>月額770円なのでネックはないのではないでしょうか?
3Gとしても、BIGLOBEが1320円(1年間は770円)、OCNなら990円、2年間なら通信量はOCNの方がお得だとは思います。
書込番号:24085094
1点
>afopandaさん
当初の考えどおり、IIJmioでいいのでは?
初期費用1円、SIM発行手数料400円くらい、月額2GBで780円+税、4GBで980円+税
BIGLOBE、OCNモバイルONE、IIJmioの3社で考えると私の知る限り、BIGLOBEは高速通信をオフにしてパケット量を節約出来ない。
残り2社で高速通信オフ時の制限が少ないのはIIJmioで、使い方次第ですがIIJmioの2GBで間に合ってしまうような気がします。
更に、デュアルSIM機ですから、SIM2に楽天のSIMを刺しておいて設定で安全を見て例えば960MBに制限しておけば、0円で運用出来るから、月末のパケットが足りなくなった時に少し助かります。
書込番号:24085167 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>皆さん
回答ありがとうございます。自分でも少し調べてみました。
■【iij】音声SIM4gbで契約の場合
1078円/月×24カ月=25872円
MNPで19800円
SIMカード発行手数料は別途発生します。ドコモ回線なら394円、au回線なら406円
初期費用1円キャンペーン(初期費用3300円が1円)
2021年4月1日から提供されている新プラン「ギガプラン」で契約するだけ人を対象に実施している
→IIJmio モバイルサービス ギガプラン
※期間拘束条件なし・音声通話機能解除調定金0円・MNP転出手数料0円
■【BIGLOBE】3GBで契約の場合
770円/月×12=9240
1320/月×12=15840
MNPで34689円(20000P付)
プラン申込手数料を3,000円とSIMカード準備料を394円??
一年縛り?違約金1100円?
ポイントは、月料金に充当できるが、他のポイントに変換すると
実質1割ほど手数料が掛かる?
現状は、初期費用のほぼ掛からないIIJか他の人が言っているエディオン店舗での契約がいいのかなと思っています。
BIGLOBEは、分割払いや、ポイント還元、初期費用や一年後に解約した場合の分割残金の支払い?など
どうなるのかなぁとか いろいろめんどくさそうな印象です。
書込番号:24085194
2点
Biglobeについて、
> ポイント還元が2万チョイ+mnpで3000P?
とおっしゃってますが、残念ながら端末セット販売は3000pの対象外です。
書込番号:24086556
0点
BIGLOBEを選ぶ場合は、2年目はYUモバイルなどに移動するといいかと思います。その頃には、月額無料の楽天モバイルも選択肢に入るかもしれません。
低速モードでデーター量を節約するなら、IIJMIOの2GBプランもありでしょう。
あと、BIGLOBE解約時に支払いがややこしくなるのは、既に終了したアシストパック加入時の話かと思います。
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=10363
書込番号:24086773
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/20 10:59:34 | |
| 12 | 2024/12/01 14:30:52 | |
| 1 | 2024/11/03 13:33:21 | |
| 0 | 2024/09/28 22:24:12 | |
| 4 | 2024/06/29 10:41:11 | |
| 2 | 2024/06/18 12:00:33 | |
| 4 | 2024/03/02 9:17:49 | |
| 0 | 2024/01/05 18:37:39 | |
| 0 | 2024/01/05 18:31:40 | |
| 0 | 2023/12/09 20:25:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










