|
|
|
¥27,000 | |
|
|
|
¥27,000 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥12,800〜¥19,580 登録中古価格一覧(5製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
既出でしたら申し訳ありません。
(検索かけるもヒットしませんでした)
題名のとおり、モバイルデータ通信量が例えば○GBになったら警告を、○GBになったらそれ以上通信しないようにと設定したいのですが、設定項目が見当たりません。
使用量の確認は出来るようですが、警告や制限といったことは出来ないのでしょうか?
今までの端末では出来ていたので困っています。
もし出来ないのであれば、アプリ等解決の方法があればご教示頂けたら幸いです。
ちなみにSIMはmineoと楽天モバイルの2枚挿しです。
宜しくお願い致します。
書込番号:24136968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>wakuwaku.さん
MIUI12なので、以下で普通に出来ませんか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq21
>Q.1日や1カ月の通信量を制限することは出来ませんか?
>Q.月の通信量の開始日はどこで設定変更するのでしょうか?
>
>MIUI12の場合で記載。
>
>■月の設定(SIM単位で設定可能)
>セキュリティアプリ起動→画面下までスワイプして「データ使用量」→右上の設定アイコン
>・データ使用量(オンにしておくと、コントロールセンターに表示可能です。タップすることで設定画面に遷移も出来ます)
>・データプラン(ここで月ごとの設定が出来ます)
>|--ピークデータ制限(月の最大容量)
>|--データプランを使い切った場合(警告表示、モバイルデータをオフ)
>|--データ使用量の警告レベル(何%で警告表示を行うか)
>|--データプランの開始日
>・データ使用量を入力(月の途中で利用を開始する場合に、どれだけのデータを使用したかの設定を手動で行います)
>
>■日の設定(SIM単位で設定可能)
>セキュリティアプリ起動→画面下までスワイプして「データ使用量」→右上の設定アイコン→データ使用量の警告
>・1日のデータ使用量上限(日ごとの制限をかけたい場合にオンにします)
>・サイズ(月のデータ量に対して3%,5%,10%,カスタム(任意の容量))
>・上限を超えたとき(警告表示、モバイルデータをオフ)
Xiaomi機を利用される場合は、以下は一通りみておくとよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
書込番号:24136979
![]()
13点
回答ありがとう御座います。
セキュリティアプリとは気がつきませんでした。
設定のデータ関係や接続関係ばかり行ったり来たりしておりました。
ご教示のセキュリティアプリから仰る通りに出来ました。リンクもありがとう御座います。
瞬殺で解決致しました。感謝いたします。
書込番号:24137007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>wakuwaku.さん
なんでデータ使用量の制限がセキュリティーアプリなんだって感じですよね、MIUIは色々と謎が多いので慣れるしかないでしょうね。
書込番号:24137012
1点
>−ディムロス−さん
プリインストールのアプリはなるべく消したい派なので危うく...。
書込番号:24137159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
本機を使ってますが、私固有かもしれませんが問題があります(MIUI12です)
>|--データプランを使い切った場合(警告表示、モバイルデータをオフ)
上記ですが「警告表示」を選んでも適用されません、正確に言うと
一旦は「警告表示」になりますが、画面を遷移して戻ると常に
「モバイルデータをオフ」に切り替わってます。
*私はIIJなので契約データを消化しても低速では繋がるはずなのでこれは問題。
同じような現象は無いでしょうか?
書込番号:24138160
0点
他の方の質問で、モバイルデータ使用制限設定はできるようになったのですが、、、
上限を1GBで設定したのに、明らかにそれを下回るデータ容量しか使ってないのに、データの使用上限を超えましたとでてしまいます。
スクリーンショットつけますので、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。。。
書込番号:24141162 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hydeymさん
>スクリーンショットつけますので、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。。。
「データ使用量を入力」で、現時点の使用量を正しく設定していないだけに見えました。
新しいスレッドを立てられたようなので、詳細は新規スレッドに記載しておきました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24141391/#24141671
書込番号:24141676
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/20 10:59:34 | |
| 12 | 2024/12/01 14:30:52 | |
| 1 | 2024/11/03 13:33:21 | |
| 0 | 2024/09/28 22:24:12 | |
| 4 | 2024/06/29 10:41:11 | |
| 2 | 2024/06/18 12:00:33 | |
| 4 | 2024/03/02 9:17:49 | |
| 0 | 2024/01/05 18:37:39 | |
| 0 | 2024/01/05 18:31:40 | |
| 0 | 2023/12/09 20:25:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











