『ストレージの「その他」の消し方等。』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥37,347〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストレージの「その他」の消し方等。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ストレージの「その他」の消し方等。

2021/05/26 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:241件
機種不明

このスマホを買ってまだ2週間位です。

添付の写真の内部ストレージ「その他」の中身の見方、消し方が探しても見つからず・・・何方かご教授下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:24156769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:365件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/27 01:15(1年以上前)

>るいぼーさん
下記のスレッドの情報が有益かもしれません、時間のある時に目を通してみて下さい。

ストレージ「その他」の消し方を教えてほしい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=24028323/#tab

書込番号:24156863

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:241件

2021/05/27 08:03(1年以上前)

>−ディムロス−さん
ありがとうございます。
読ませて頂きました。
・・・が根本的な解決は現状なさそうですね(泣)
初期化しても増える、アプリを入れる。→やってみましたが自分も300Mくらいしか「その他」が認識されなかったのでやめました。

書込番号:24157034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turbo.eさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2021/05/27 12:43(1年以上前)

>るいぼーさん
この機種では無く一般的な話となります。
アプリ毎にデータを格納していて、アプリのセキュリティ観点から、他のアプリから見えない領域にデータが格納されている場合があります。
もちろん、システムからも見えないため、そのデータを消す事は出来ません。
例えば、サブスクで音楽を沢山ダウンロードしていれば、その分の領域は消費されます。
サブスクの音楽アプリを消せば、領域は解放されますので、開き容量は減るかと思います。

書込番号:24157442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


turbo.eさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2021/05/27 12:48(1年以上前)

> 開き容量は減るかと思います

誤りです。
空き容量が増えると思います。
でした。

書込番号:24157453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:241件

2021/05/27 12:55(1年以上前)

>turbo.eさん
ありがとうございます。
色々試行錯誤してみてますが駄目ですね。

消せないのですか。アプリ自体をアンイストールすればいいって事はやはり初期化が手っ取り早い感じですね。

「その他」ストレージがこの先、もりもり増えなければいいですが、幸い128Gbあるので様子見てみます。

書込番号:24157468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 Redmi Note 10 Pro SIMフリーのオーナーRedmi Note 10 Pro SIMフリーの満足度3

2021/05/31 13:01(1年以上前)

機種不明

私も2週間ぐらいの使用ですが気になったので「その他」を見てみると8.85GBでした。
再起動すると8.67GBになりました。
というか何もしてなくても数分目を離した隙に数十MB程度変動してるのが何か気持ち悪いですね。
9tのクチコミに上がってるアプリで確認しても私の場合は数百KBしか認識しませんでした。
いっぱいデータを使っている心当たりはゲーム2つとこないだの12.5のアプデぐらいですね。
ちなみに以前使ってたASUSのストレージを見てみると「その他」は190MB程度でした。
こっちも同じゲームを1つ入れてるのに不思議です。

面倒ですが試すなら早いうちがいいと思ったので初期化してみました。
設定直後で既に「その他」が2.66GBありました。復元など何も使っていません。
これが数日かけてどのように増えていくか観察してみるかー。
と思ってましたが、前回同様のアプリをインストールした段階で既に5.38GBに達しました。
自動でバックアップとってたりするのか?と思い設定を確認しましたがオフのままです。
ネットワークの一時ファイル的な残骸がしばらく保存されてたりするのでしょうか。

そこから更に8GBのゲーム(前回は入れていない)をインストールしてみましたが今度はなぜか5.18GBに減りました。
ブラックボックスすぎて挙動が謎です。
「アプリ」の領域は妥当な増え方していると思うのでなおさらよくわかりませんね。
「アプリ」が思ったより増えずに「その他」ばかり増えるのならまだ合点がいきますが。

結論は初期化してもよくわからん、でした。

書込番号:24164784

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:241件

2021/05/31 14:13(1年以上前)

>鶴ちゃんさん
初期化まで試されたのに納得のいく結果が出ないのにはがっかりですよね。
本当に謎仕様の「その他」ですね。

このスマホを長く使っていたらその内「その他」が100gBとかいっちゃったりして(笑)

何とか内訳が見られれば対策とれそうですが開けない事には手も足もでませんもんね(泣)
困ったものです(泣)(泣)

書込番号:24164860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング