『カメラ性能について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ性能について

2021/08/26 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

pixel5aと購入を迷っています。

重視するのは、カメラ性能です。

子どもの思い出としてたくさん写真や動画を撮りたいと思っているのですが、どちらが良いでしょうか。

他にも同価格帯で良い機種がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:24308999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2021/08/26 18:24(1年以上前)

>ぽぽまにさん

スマホはスマホ
カメラはカメラ

役割違うし割り切りしましょう
ニコンの一眼レフのD3500と買いませんか?
写真の悩みなくなりますよ

書込番号:24309057

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/26 18:36(1年以上前)

ニコンの一眼レフのD3500と買いませんか?
レフ機はオワコンやでー
ススメル理由は?
ニコンレフ機の生産終了やし!
ススメルならミラーレスやろー
レフ機ススメル理由教えてーや!
>FSKパドラーさん

書込番号:24309076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件

2021/08/26 18:39(1年以上前)

公園などでよく撮り、子どもとドタバタの毎日を過ごしているので、カメラを持ち歩ける時ばかりではなく、スマホで考えています。

pixelは5万ですが、Xiaomiは乗り換えで2万くらいなので迷い続けています。

かれこれ半月以上……。

書込番号:24309081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2021/08/26 18:41(1年以上前)

ありがとうございます。

ちなみにD3500は持っております。

書込番号:24309083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/08/26 19:08(1年以上前)

>ぽぽまにさん
Pixel5aのカメラは簡単に撮影するなら良いと思います。
シーンに合わせて撮影するだけで、そこそこ綺麗な写真がと撮れます。
私はPixel4a 5G使ってますが満足しています。

Redmi Note 10 Proのカメラですが
1億800万画素ですが、センサーサイズ1/1.52インチしか無いので画素数がオーバースペックです。
高画素→綺麗ではありません。
センサーに光を沢山読み込ませる事が一番重要です。
暗所での撮影、動き物の撮影には向いていません。

Pixel5aで良いと思います。

書込番号:24309115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2021/08/26 19:35(1年以上前)

子供の撮影にピクセル5つかってますがいい感じにとれてるので5a(5G)おすすめします。

結局でかいカメラかっても子供のシャッターチャンスの際にもってなかったり出すの面倒だったりするので、スマホでそこそこキレイに撮れるスマホあったほうが意外といい表情とれたりするんですよね。

ただ個人的には5a(5G)のデカさと重さがきになりますね。お気軽スマホカメラとしては、入手できるのであればピクセル4aや5がさらにおすすめです。(5は微妙に高いので4aが安くていいです)

書込番号:24309149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/08/26 19:52(1年以上前)

>重視するのは、カメラ性能です。

普通にiPhoneの最新版を買った方が幸せになるんじゃないですかね。

ローエンド、ミドルクラスはどれも五十歩百歩だと思いますよ。

書込番号:24309172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2021/08/26 22:10(1年以上前)

>西成区あいりん地区さん

まさかの横やりでしたが、一眼レフの良さって、アップできれいな画質、それ以外ないっしょ。
子供の学芸会や運動会、そばに寄れなくてもアップで撮りたいのが親心ですよ。
こっちはいいので、横やり入れずにスレ主さんにこたえてあげてくださいね。

書込番号:24309380

ナイスクチコミ!1


glaspapaさん
クチコミ投稿数:38件

2021/08/27 00:38(1年以上前)

GCam 8.1Mod をインストールすると良いのでは。
pixel のカメラとほとんど同じアプリです。
自分はredmi9t に入れてます。
スマホのカメラ性能の差はアプリの処理能力が大きいので
下位機種でも綺麗な写真が撮れますよ。
ご参考迄。



書込番号:24309567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/27 06:04(1年以上前)

>FSKパドラーは〜ん
まさかの横やりでしたが、
横やりちゃうでー
ススメル理由聞いとるのだけや!
ニコンのレフ機はオワコンやで!
知っとるよな?
それススメルのは何でやー?

こっちはいいので
いやあんたに聞きたいんやー

教えてくだはりますか?

因みにスレ主はん
ちなみにD3500は持っております。
らしいな

書込番号:24309652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件 Redmi Note 10 Pro SIMフリーのオーナーRedmi Note 10 Pro SIMフリーの満足度5

2021/08/27 07:56(1年以上前)

>ぽぽまにさん
個人的意見ですが、pixel5aの方がおすすめしたいです。
note 10 pro、pixel3等使ってきましたが、「気楽に取れる」「綺麗に取れる」の2点両方でpixelの方が好印象でした。
やはりα7RWさんが仰ってる通り高画素→綺麗じゃないですね。
全体的としてnote 10 proも価格にしたら普通に良いですが、Pixelの方がより優れてる印象です。

書込番号:24309720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:10件

2021/08/29 13:04(1年以上前)

1億画素言っても普段から1億で撮るわけじゃないはずですけどね
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1912/22/news010.html
他機種ですが同じシャオミですしカメラアプリに共通点は多いでしょう。であれば特段設定しなければ画素結合して2700万の様子。好条件の時に1億設定して解像感ブーストできる余地があるというのは確かに面白い。

まあ、SBで5a(単体)購入するのとどっちが…ってなると悩ましいですけど。Pixelのカメラアプリには確固たる評価がありますし。

書込番号:24313287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件 Redmi Note 10 Pro SIMフリーのオーナーRedmi Note 10 Pro SIMフリーの満足度5

2021/08/30 08:00(1年以上前)

そうですね、普段は9つのピクセルを1つとして扱い1200万画素相当で写真が記録されるそうです。
(高画素モードを選択時のみ1億画素で記録)

これは、1億画素撮影と引き換えに普段の撮影では「始めから1200万画素のカメラには勝てない」というのが結論だと思います。

この1200万画素はiPhone等と同等の画素数ですが、元々1200万画素のセンサーと比較すると、構造上画質は劣るはずです、まぁ実際に試してはないですが。(センサーの配線の関係上、センサー面積比で記録できる光量が減る)

ちなみに同じXiaomiの1億画素センサーですがmi note 10は1/1.33型で、redmi note 10 proは1/1.52型なためこの機種の方が小さく廉価なセンサーを搭載している点にも注意です。

なので余りカメラには期待しない方が良いか、というのが自分の感想です。

https://ascii.jp/elem/000/004/054/4054597/

書込番号:24314723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング