『softbankのキャリアメールが受信できません』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥37,347〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『softbankのキャリアメールが受信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

softbankのキャリアメールが受信できません

2021/09/11 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

スレ主 RF1cld5さん
クチコミ投稿数:6件

初めて質問いたします。

このモデルを使用して一週間ほどです。これまではXPERIAを使用していました。
本体を半年前に購入して、いままで使用していませんでししたが、XPERIAが不調なため、
softbank店頭にてデータ引き継ぎを依頼し、機種を変更しました。

xiaomiは初めてですのでなれておりませんので、つたない質問になってしまうのですが、

メールアプリでキャリアメール(〜@softbank.ne.jp)が受信できなく、困っております。SMSは受信できています。

またwifiにつながって居ないときは、LINEの送受信も出来ていないようです。

どこに原因があるのかわかりません。お知恵を拝借できれば有り難いです。
よろしくお願いいたします。

初心者です。

書込番号:24335988

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27009件Goodアンサー獲得:3003件

2021/09/11 14:26(1年以上前)

>>店頭で機種変更

店頭でIMEI登録して機種変更し、SIMもSoftbank Android SIMからUSIMに交換したのならAPN設定の漏れでしょう

https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

APN::plus.4g
ユーザー::plus
パスワード::4g
MMSC::http://mms-s
MMSプロキシ::andmms.plusacs.ne.jp
MMSポート::8080

書込番号:24335999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 RF1cld5さん
クチコミ投稿数:6件

2021/09/11 14:55(1年以上前)

早速ありがとうございます。
設定してみます。

書込番号:24336045

ナイスクチコミ!0


スレ主 RF1cld5さん
クチコミ投稿数:6件

2021/09/11 21:25(1年以上前)

別機種

こういう画面が出てきます

APN設定してみましたが、相変わらずです。
メールアプリwif接続i設定をしてくれと表示されますが、設定しようとするとエラーになってしまいます。

なかなか解決にいたりません。

どうぞお知恵をお貸しください。

書込番号:24336720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/09/12 07:05(1年以上前)

ソフトバンクモバイルのSIMかチェックがあるので初回だけWi-FiをOFFにモバイルデータ通信をONにして、Wi-Fi接続設定の指示に従うのではないでしょうか
Wi-Fiで送受信できたらモバイルデータ通信をOFFにして大丈夫です

初回起動時(Wi-Fi接続設定)は、「モバイルデータ通信」をオン、「Wi-Fi」をオフにしてから、以下の操作を行ってください

ソフトバンクと契約はしていないため推測で書きました間違っていたらごめんなさい

書込番号:24337271

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27009件Goodアンサー獲得:3003件

2021/09/12 14:09(1年以上前)

>RF1cld5さん
その画面でOK押してもダメですか?

書込番号:24337998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 RF1cld5さん
クチコミ投稿数:6件

2021/09/12 14:21(1年以上前)

ありがとうございました。

画像の画面でOKを押しても受信できません。

仕方が無いのでXPERIAに戻ろうかと考えております。

書込番号:24338024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/09/12 16:18(1年以上前)

Redmi Note 10 Pro SIMフリーでは「SoftBankメ-ル」はこのデバイスでは使用できませんとなっています
移行ツール等を使用してアプリがインストールされたのでしょうか
この機種では利用ができないようです

メッセージプラスアプリ(SoftBank)はインストールできましたが、キャリアSIMがないため利用できませんでした

SoftBankキャリアSIMで「メッセージプラスアプリ」でキャリアメール(S!メール(MMS)(〜@softbank.ne.jp)が利用できるかもしれません?

書込番号:24338230

ナイスクチコミ!9


スレ主 RF1cld5さん
クチコミ投稿数:6件

2021/09/12 20:30(1年以上前)

ありがとうございました。
結局XPERIAに戻しました。
勉強になりました。

書込番号:24338756

ナイスクチコミ!1


tenm555さん
クチコミ投稿数:10件 Redmi Note 10 Pro SIMフリーのオーナーRedmi Note 10 Pro SIMフリーの満足度4

2021/09/13 16:03(1年以上前)

参考になるか、不明ですが、
ワイモバイルで、Softbankメール(@willcom.com)は受信出来ています。
Wi-Fi接続設定は、設定出来ています。
バージョン 8.3.0(2401231)

書込番号:24340051

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング