『バッテリー消費が早い時がある』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー消費が早い時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー消費が早い時がある

2021/12/05 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

スレ主 ttyp03さん
クチコミ投稿数:51件
機種不明

一週間くらい前から急にバッテリーの消費が早くなりました。
何もしていないのに6時間で40%ほど消費していました。
(添付の画像は先程キャプチャしたものですので、その時のものではありません)
バッテリーとパフォーマンスを見ると決まってmedia.extractorというのが上位に出ています。これは何者でしょうか?
ググってもあまり情報はなくたまたま見つけた「SDカードが破損しているから」みたいな記事を参考に現在MicroSDカードは抜いていますか改善していません。
改善策ご存知の方いましたらご教示願います。

書込番号:24479683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/06 00:10(1年以上前)

>ttyp03さん

何の助けにもなりませんが・・
海外の掲示板?記事?でシャオミの別の機種でmedia.extractorがバッテリーを喰っているがどうすればよいのか?と質問している記事を見かけたことがあった。

工場出荷時にリセットしろ
クリーナーアプリでキャッシュと不要ファイル・破損ファイルを削除してみろ
マルウェアに感染していないかチェックしろ
グーグルクロームを無効にしてみろ
などの書き込みがあったと思いますがあまり参考にはならないですね。

ちょっと記事が探せないけど 
例えばhttps://www.reddit.com/search/?q=media.extractor

書込番号:24479812

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/12/06 08:29(1年以上前)

私のRedmi note 10 proには該当するアプリ(ファイル)はありませんでした

ご自身でインストールしたアプリが悪さをしているかもしれません

メディア(音声、ビデオ)を抽出するアプリ等
ストリーミング動画を抜き取り端末に保存するアプリなど

書込番号:24479998

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ttyp03さん
クチコミ投稿数:51件

2021/12/06 10:57(1年以上前)

>ぷらさんさん
私が見た記事も同じところだったかもしれません。
工場出荷状態に戻すのは最終手段として取っておきますので、キャッシュとか削除して様子見てみます。

>カナヲ’17さん
アプリの名前からしてメディア関連というのはわかるのですが、最近は新しいアプリもインストールしてませんし心当たりがないのですよね。
まあ既存アプリのアップデートで変わった可能性もありますが。
メディアを扱うアプリを地道に確認してみます。

おふた方とも情報ありがとうございました。
何が進展ありましたら追記いたします。

書込番号:24480142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ttyp03さん
クチコミ投稿数:51件

2021/12/11 00:29(1年以上前)

その後の経過ですが、キャッシュを削除したところmedia.extractorは現れなくなりました。
今の所丸2日は大丈夫です。
ちなみにキャッシュは6GBほどありました。
ひとまず解決とします。
しかしいつまた現れるか警戒が必要です。

書込番号:24487675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ttyp03さん
クチコミ投稿数:51件

2021/12/15 08:13(1年以上前)

解決済みにしてしまいましたが、また再発したので一応報告しておきます。
前回キャッシュを削除してから一週間近く経過しましたが、キャッシュは直ぐにまた6Gほど溜まりました。
全削除を行った翌朝にmedia.extractorが発動しました。
起きてから家を出る40分くらいの間にバッテリーを10%ほど消費しておりなんか怪しいな、と。
現在マルウェアのスキャン中で最悪工場出荷状態に戻さないとダメかも考えています。

以前失念していた同様の話題のページが見つかったので貼っておきます。
https://www.reddit.com/r/Xiaomi/comments/hv5qu7/k20_pro_standby_battery_drain_whats_the/

書込番号:24495000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/12/15 10:12(1年以上前)

media.extractorをタップすると「同梱パッケージ」でアプリ名が分かりませんか
そのアプリを削除すれば良いと思います

書込番号:24495127

ナイスクチコミ!5


スレ主 ttyp03さん
クチコミ投稿数:51件

2021/12/15 10:43(1年以上前)

>カナヲ’17さん
それが何の情報もないのですよ。
添付画像参照。
そんなわけでどのアプリが原因なのかがわからず困っています。

マルウェアの検索では該当なしでした。
そうこうしているうちに本日システムアップデートが降ってきました。
MIUI12.5.9.0

これで治ることに期待します。
また進展したら書き込みます。

書込番号:24495166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ttyp03さん
クチコミ投稿数:51件

2021/12/17 07:55(1年以上前)

MIUI12.5.9.0 でもダメでした〜。
現在media.extractor発動中。
もう初期化するしかないですかね…。

書込番号:24497982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/12/22 16:07(1年以上前)

機種不明

media extractor

先日端末を初期化しました
初期化直後に「media.extractor」がありました
アイコン的にはシステムサービスで特定のアプリで使用されているものでは無い様です
当該アプリはマルウェア等ではないと思います

バッテリーは使用量の多い順に表示されるためブラウザやYouTubeなどで画面が点灯していたり、他のアプリを複数使用していると表示されないと思います(相対的なものため)
普通に使用していますが現在「media.extractor」は表示されていません
(その他に含まれているかもしれません)

特に「media.extractor」が異常にバッテリーを消費していることは無い様です

書込番号:24506591

ナイスクチコミ!6


スレ主 ttyp03さん
クチコミ投稿数:51件

2022/01/03 15:22(1年以上前)

>カナヲ’17さん
すみません、最近見に来てませんでしたので見逃してました。
私も結局のところ初期化しまして、現在のところ快適な環境で過ごしています。
カナヲ’17さんと違い初期化後は一度もmedia.extractorに出会っていません。
初期化前にいくつかのバッテリー監視アプリを入れてみましたが、media.extractorは検出されず、何がきっかけで動き出していたのか未だに不明です。

書込番号:24525392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング