PENTAX K-3 Mark III ボディ
- APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。視野率約100%、ファインダー倍率約1.05倍の光学ファインダーを搭載。
- APS-Cサイズ相当で有効約2573万画素の高精細な画像が得られる、ローパスフィルターレス仕様の裏面照射型CMOSイメージセンサーを採用。
- 5軸・5.5段の高性能手ブレ補正機構「SR II」を搭載。直感的なタッチ操作が可能な3.2型高精細液晶モニターを採用している。
PENTAX K-3 Mark III ボディペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 4月23日
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ
K-3IIIでは、
オールドレンズなど絞り値をカメラが取得できない場合に、
手動入力した値をEXIF記録できるのですが、
F1.2 F1.8 F2.4などが選べませんでした。
自機で後ダイヤル回して設定できたのは
F1.0 1.4 2.0 2.8 4.0 5.6 8.0 11 16 22 32 45 64
どこかに任意入力欄あるのかな?
まだ取説を細かくは読めていないです。
書込番号:24131564 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
えっ?それ結構大事なのに・・・もし1段単位でしか出来ないのなら、詰めが甘いと言わざるを得ませんね(;'∀')
書込番号:24131637
4点
>koothさん
K-1メイン使いですがライカMマウントレンズとか使いたくて使い始めたニコンのミラーレスもそんな感じです。
f1.1とか無いです。
書込番号:24131835
3点
露出設定ステップが
1/2EVステップに成ってるだけじゃない?。
1/3EVステップに設定していますか?。
カスタムメニューの確認をしてみてください。
書込番号:24132222
4点
出来ませんねえ、、(^◇^;)
書込番号:24132297 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
露出ステップの
1/2EVや1/3EVは関係なさそうですね。
F1.0 1.4 2.0 2.8 4.0 5.6 8.0 11 16 22 32 45 64しか表示されません。
焦点距離はmm単位で入力できるようになったのにねぇ。
書込番号:24132306
4点
>koothさん
今晩は!
まだ購入していませんが
ファームアップでなんとかなるんじゃないかなぁ、なんて思いますが、。
書込番号:24132342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
pupa01さん
>出来ませんねえ、、(^◇^;)
ronjinさん
>1/2EVや1/3EVは関係なさそうですね。
違いましたか、ではお手上げです 失礼しました。
書込番号:24132355
3点
リコーイメージングに改善要望を提出しておきました。
そのうち改善されるかも。
書込番号:24132506
6点
自分も要望しておきますー
書込番号:24133915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>koothさん
>pupa01さん
ありがとうございます♪
7月迄には改善して貰えたら嬉しい!
書込番号:24133958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワタクシもユーザーレビューで指摘しておきました。自動絞りのレンズのAvモードと同じ値が選べるだけで十分です。多分簡単に実現出来ると思います。
書込番号:24153517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/12 15:19:15 | |
| 28 | 2025/11/10 13:57:14 | |
| 2 | 2025/11/24 6:35:33 | |
| 4 | 2025/09/22 0:28:34 | |
| 3 | 2025/09/05 21:12:49 | |
| 5 | 2025/09/06 21:44:42 | |
| 12 | 2025/08/11 18:47:04 | |
| 2 | 2025/07/20 21:40:53 | |
| 2 | 2025/05/01 20:58:50 | |
| 19 | 2025/08/12 7:59:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









