PENTAX K-3 Mark III ボディ
- APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。視野率約100%、ファインダー倍率約1.05倍の光学ファインダーを搭載。
- APS-Cサイズ相当で有効約2573万画素の高精細な画像が得られる、ローパスフィルターレス仕様の裏面照射型CMOSイメージセンサーを採用。
- 5軸・5.5段の高性能手ブレ補正機構「SR II」を搭載。直感的なタッチ操作が可能な3.2型高精細液晶モニターを採用している。
PENTAX K-3 Mark III ボディペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 4月23日
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ
すでにご覧になっている方もいるかと思いますが、デジカメinfoに2021年4月のマップカメラの販売ランキングが出ていました。
下のヨドバシのスレに書くか、新スレにするか迷いましたが、知らないうちにいつの間にかスレが伸びていたので新スレにすることにしました。
デジカメinfo 2021年5月15日
2021年4月のマップカメラの販売ランキングでは初登場の「K-3 Mark III」が1位を獲得
https://digicame-info.com/2021/05/20214k-3-mark-iii1.html
1位 PENTAX K-3 Mark III
2位 Canon EOS R6
3位 SIGMA fp L
4位 Canon EOS R5
5位 FUJIFILM X-S10
6位 Nikon Z6II
7位 SONY α7C
・・・・
こちらでは K-3 Mark III は1位となりました。
シェアやユーザー数を考えると次回ではもうランク外になってる可能性も無きにしも非ずですが、たとえ1度だけでも、こういうランキングでペンタの一眼レフが登場するのはなかなか無いのでペンタユーザー、ペンタファンとしては素直にうれしいです。
K-3 Mark III では拾えないユーザー層もいてると思いますので K-70 や KP の後継機も待たれます。
たとえ K-3 Mark III が1位になっても他社が一眼レフに戻ってくることはないでしょう。
同じくニッチなシグマも頑張っているようです。ミラーレスではしばらくソニーに負けていたキヤノンもR6/R5を出してからかなり盛り返してるように見えます。
デジカメ市場はかなり縮小してしまいましたが。
こちらからは以上です。
書込番号:24136400
43点
> K-3 Mark III では拾えないユーザー層もいてると思いますので K-70 や KP の後継機も待たれます。
いてます、いてます! おいらもそんなユーザー層のひとり (T T)
なにゆえ このような価格設定なのか・・・・・??
K-70 ・ KP クラスの後継機を気長に待つ心積もり ( ̄〜 ̄;)
書込番号:24136476
15点
こんにちは、Yu_chanさん
情報ありがとうございます。
この結果は意外でした。
ペンタックスがこんな高値で売れるわけがないと予想していました。
わからないものです。
まあ私は買わないけど。
昨年K-70買ったばかりだし、K-1やK-01もあるので、これらを使い倒します。
あんまり多機能なのは好みではないので、このファインダーを使ったシンプルなモデルが希望です。
書込番号:24136548
9点
最近、機種問わず、予約による発売時が高順位。
コロナで来店客数が落ちているのと、イベント中止で同需要も減っているから、
発売時の予約が絶対に強い。
特にK-3iiiは限定のプレミアムキット(特にシルバーの縦グリップ)需要があったので。
ある意味当然の結果かなとは思います。
問題は、GR3のようにコンスタントに台数が出るかという点。
触れば良さがわかるし、写りは良いし、撮り比べると他機がチープに思える作り込みの訳ですが、
他機種の写りも良いわけで、これではなかなかオンラインでは良さが伝わらない。
これからが正念場でしょう。
KP、K-70の後継はどうなるかな。
個人的にはそろそろ黒死病を克服して欲しいから
KPのシャッターユニット、GR3の像面位相差センサを載せて、統合したK-70後継機が出て欲しいとは思います。
書込番号:24137051
11点
本当は皆光学ファインダーが好きなんでしょうね。当たり前か
書込番号:24137155
19点
つうか、マップカメラの客層自体、一般のカメラマンとは嗜好が違う
と思う。
大多数のカメラマンが、その存在すら知らないであろうカメラが
3位に入ってる事からも良く分かる。
書込番号:24137189
11点
横ボンも一般のカメラマンとは嗜好が違うと思う(o・ω・o)
書込番号:24137219
26点
>本当は皆光学ファインダーが好きなんでしょうね。当たり前か
つうか、好きも嫌いもペンタックスユーザーには光学ファインダー
以外選択肢は無い。
どこぞのワンマウントのメーカーのファン
が「ウチのマウントは売り上げ一位」と言うのと同じ。
書込番号:24137851
4点
>横道坊主自身が現在好んで使ってるメーカー機種って何だい???????
そこが不明では話にならないし説得力もない・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
書込番号:24137858
17点
ヨドバシカメラに続いて初動販売は成功ですね♪
価格は高くても商品の出来に納得の順位だと思います。
書込番号:24138008
8点
横ボン推しのカメラわα7、
好物はSONY嫌いのキヤノンユザー(o・ω・o)
書込番号:24138296
15点
>横道坊主さん
>つうか、好きも嫌いもペンタックスユーザーには光学ファインダー
>以外選択肢は無い。
すいませんねぇ、私まだミラーレスのK-01使ってるんです。
いいカメラですよ。
中古安いし。
これってペンタックスユーザーとして邪道なんですかね。
ただしレフ機も併用。
だって晴れた屋外だと眩しくて液晶見えないんだもん。
液晶に付けるフードも使ったんだけど、それならレフ機の方が使いやすい。
というわけでK-01はスナップ用となっています。
EVFを買えって?
当面カメラ買うつもりないですから。
買わざるを得なくなったら考えますけど、ビデオっぽいカメラって好みじゃないんですよ。
確かに高性能だが、性能がいいことと好きなことは別なんで。
書込番号:24138437
14点
>Yu_chanさん
ペンタックスのカメラが1位とは、今までにあったでしょうか?(祝)
私的には、リコー(ペンタブランド)にミラーレスが無いのは×と思ってましたが、リコーがどこまでやれるか楽しみになってきました。
リコーには他社のように頻繁に新機種出すんではなく、3年〜4年スパンで長く使えるカメラをファームアップ等で強化して販売していって欲しいです。そうすれば、高額な新機種の購入に飽き飽きした人たちやミラーレスに飽きたユーザーが戻ってくると思います。
長く安心(サポートが厚い)して使えるカメラを出すメーカーって、あんましないですもんね。
※黒死病とかダイヤル周りの故障とかは、新機種では発生しないように対処してね。
書込番号:24139707
8点
ペンタックスのコアなファンは凄いですね!
25万円のAPS-C一眼レフに。。
これこそ教科書どおりの超ニッチ戦略ですね!
意外と一眼レフ機の残存者利益ってあるかも知れませんね。
おじさんは驚きました。
書込番号:24140936
5点
確実にあるでしょうね。富士フイルムが今でもフィルムを作ってるように。
我慢して作り続けてたら、ライカとまでは行かなくても、いつか一眼レフが珍しいものになるかもね。
書込番号:24141335 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>U"けんしんさん
そうですよね。K-70やKPで少しは触れられていた動画についての文言は、ホームページにもカタログにも仕様以外に記載されていませんし、完全にスチール推しの機種だと思うのですが。
動画機能を省けば、それに伴うインターフェイスも省けて良いのではと思ってしまいますが、動画機能を搭載してもしなくても大した差にはならないと言うことなのかもしれません。
K-70の最安値が更に下がっているのは、後継機発売の前兆と思いたい所です(^^♪
書込番号:24142698
3点
>Alfakeiさん
また消えるかな?
私の考え方は、動画はそれ用の機器でいいん
です。
スチール専用機がいいな!
動画に余り興味がないから。
かといっても、プログラムやら、ソフトやら
省略して、肝心なCPUをケチるって
事があったとしたら本末転倒ですね。
無印k3、k1-2も動画には使ってませんし。
あくまでも動画機能はオマケ。
書込番号:24142747 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
なんか投稿が消されてますねー?
なんでですかね?
システムがイマイチ分かりません。
書込番号:24142768 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>うっかり厚米さん
今晩は!
私もよくわかっていません。
"削除依頼"とかあるらしいです
どうやったら出来るかは、私は興味あり
ません。
間違った事はしてないつもり、、。
でも、過激な文言だったり、差別用語
だったりを知らないうちに使っていると
AIがダメー!とかになるらしい。
これは投稿時。
掲載後に消えるのは、都合の悪い方が
消してくれる様に依頼しているんでは?
せっかくのコメント消えてしまいましたね。
かの本人がこのスレッドを見ていて
消したんだと思う。
あくまでも、お も う です。
真偽はわかりません。
レスしたはずのかの方のお名前が、返信者引用にありません。
そんな事言った所で何が変わる訳じゃなし
ファインダー覗いて写真を撮る事に
自分の感性やら、センスを磨いていく方
が幸せかも ー(mm)ー
わー絵文字になってません!
頭悪いので、ごめんねーごめんねー!!
書込番号:24142859 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>U"けんしんさん
教えて頂きありがとうございます。
知らないうちに消えているとショックですね。
よくある事なんでしょうか?
長年、閲覧はしてましたが、気が付かなかったなー。
書込番号:24142885 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>うっかり厚米さん
返信ありがとうございます。
私個人の価格コムさんの閲覧はそう長く
ではありません!
注意深くみていると、いろんな事を発見
出来ますよう!
コメントが無くなるどころか、スレッド
ごとごっそり消える事も!
次の方はどんなコメントかなー?
って見て見ると、あらーなくなってる!?
ははー?これだったんだなってな事が。
カメラ、写真とはかけ離れたレスで
申し訳ありません。
このサイトでは、その道の猛者?
詳しい方がいらっしゃるのでこの位で。
書込番号:24142929 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>U"けんしんさん
価格コム掲示板の闇の部分ってことですね。
初めて目の当たりにしました。
書込番号:24142946 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>うっかり厚米さん
>U"けんしんさん
掲示板 利用ルール
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR006
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR015
これらに抵触します。
あちらのスレッドは大荒れでしたから、参加者は運営にマークされてると思います。
削除依頼がなくても削除されるかもしれないし、もしあれば積極的に削除されるでしょう。
あの感じだと常習なので、それも承知でこのスレに誘導したはずです。
週末に見に行ってきました。
遊歩道から見上げてすぐの一枚です。
しっかり売れて、この木のように長く続いてくれるといいですね。
書込番号:24142967
5点
>うっかり厚米さん
記念に記憶して、、、。
ならないですね。
闇ではないと、、、思うんです。
利用される方の常識に委ねられている
と考えます。が?
常識のラインが何処ー?
てな事でしょう!
匿名だから何ら関係ねーやぁ
だとしたら悲しいかなって。
こんな事書き込むとクレームの嵐
になりそう!
ヤバい!そろそろ逃げるかー!
書込番号:24142971 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>議論するのは大好きさん
なるほどです。よく分かりました。
書込番号:24142981 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>議論するのは大好きさん
今晩は。レスありがとうございます。
稀に見る荒れようでしたね。
マークされようが私個人的には一向に
差し支えありません。
他の方はどうかわかりませんが
出入り禁止でもなんでも。
開き直っている訳ではなく、価格コム
はイチ情報源ですから。
生活の差し障りにもなりませんし
たまたま投稿できるってわかってから
書き込むようなっただけです。
キーボードが苦手でして、
聞く方のキーボードは大好きなんですが。
長文は更に苦手、なんせ頭悪いので。
かの方が変な沼に引きずり込もうとしてた事も察してましたよ!
こういう方もいるんだ。
可哀想と思うが、そのような生き方しか
できないんだなって。
賢者は、、、。
この位で。
書込番号:24143010 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
みなさん、こんばんは。たくさんのコメントありがとうございます。
全部のコメントを見切れていませんが、カキコミ履歴を拝見するとあちこちの不特定多数のメーカーや機種のスレに出没しては書き込んでおられる方がいるようですが気にせずいきましょう。
本日、デジカメwatchでも記事が出たようです。
デジカメ Watch 2021年5月18日
「PENTAX K-3 Mark III」がMap Camera4月ランキングで初登場1位を獲得
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1325068.html
ちょっと興味深い記事がありますので紹介したいと思います。以前から知ってはいたのですが。
この K-3 Mark III も光学ファインダーに非常にこだわったカメラになるので関わってくるかと思います。
元ネタは親会社リコーのリコー経済社会研究所のブログ記事です。
INTERNET Watch 2020年9月17日
「紙」に印刷すると間違いに気付く理由とは? リコーによる解説がためになると評判【やじうまWatch】
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1277/575/index.html
リコー経済社会研究所 | リコーグループ 企業・IR | リコー
「紙」に印刷すると間違いに気づく理由 =「画面」にはない脳の働きとは?=
http://blog.ricoh.co.jp/RISB/new_virus/post_604.html
メディア批評の先駆者、カナダのマーシャル・マクルーハン氏の学説の話なのですが、「反射光」と「透過光」の性質の違いを指摘した内容となります。
「反射光」は本を読むとき、いったん紙に反射してから目に入る光。一方、「透過光」はパソコンやテレビの画面を見る際、直接目に入る光を指す。
-----
紙に印刷して読むとき、すなわち反射光で文字を読む際には、人間の脳は「分析モード」に切り替わる。目に入る情報を一つひとつ集中してチェックできるため、間違いを発見しやすくなるのだ。
これに対し、画面から発せられる透過光を見る際、脳は「パターン認識モード」になる。送られてくる映像情報などをそのまま受け止めるため、脳は細かい部分を多少無視しながら、全体を把握しようとする。細部に注意をあまり向けられないので、間違いがあっても見逃してしまう確率が高くなる。
-----
「反射光」 → 人間の脳は「分析モード」
「透過光」 → 人間の脳は「パターン認識モード」
ここで「反射光」を光学ファインダー、「透過光」をEVFに当てはめて見たらどうかなと思いました。
「反射光」 → 太陽光に照らされた風景や照明に照らされたモデルさんを見る
「透過光」 → EVFに表示される映像(画面から直接目に入る光)を見る
として見たらどうかと考えました。
太陽光や照明光から反射された実像・景色を光学ファインダーで認識しているときと、EVFの発光体映像を直接見ているときとでは脳の働きに違いが出てるのかな?と想像しました。
当たっているかどうかはわかりませんが。
こちらからは以上です。
書込番号:24143056
14点
価格comマガジンから真柄利行氏の素敵なレポートが出ましたね。
ますます我慢が厳しいよ!!
へそくり+どうするか・・ 悩ましい
書込番号:24143092
9点
>Yu_chanさん
>「反射光」 → 人間の脳は「分析モード」
>「透過光」 → 人間の脳は「パターン認識モード」
>ここで「反射光」を光学ファインダー、「透過光」をEVFに当てはめて見たらどうかなと思いました。
自分の場合だと逆ですね。
EVFだと、画像に記録される情報を見るイメージで、つい分析的になってしまう。
OVFだと、何か面白そうと思ったものを取りあえず撮る感じで、
後で画像を見て、「なんでこれを撮ったのだろう」「思った以上に変に写っている(ラッキー)」って感じ。
人によって同じものでも解釈やら印象やらが変わるのがそれぞれの個性で、それが面白いと思います。
書込番号:24143363
5点
>太陽光や照明光から反射された実像・景色を光学ファインダーで認識しているときと、EVFの発光体映像を直接見ているときとでは脳の働きに違いが出てるのかな?と想像しました。
興味深い記事ですね。
「気持ちのいいファインダー」を、脳の働きから分析してみたらどういう結果になるんでしょうね。
>K-3 Mark III では拾えないユーザー層もいてると思いますので K-70 や KP の後継機も待たれます。
これは本当に楽しみですね、一眼レフの良さをより広い層に実感してもらうためにも。K-3 Mark III でついた勢いを活かすためにも、今年の秋ぐらいまでに出ればいいのですが。
どんなカメラでどんなプロモーションをするのか、今からワクワクします(^^;
書込番号:24143712
6点
「4月23日ローンチ」
でしたから、正味1週間で4月の月間1位になったってコトですか?
デジカメ冬の時代に予約+αだけでそれだけの数を捌けたというのは、まぁ成功と言って差し障り無いように思うんですがどうでしょう。
そうは言っても「絶対数」としてはそう大した量でもないはずですから、内輪で「そこそこ売れて良かったね」と思っていればそれで良いのかと。
私は発売日にゲットした口ですが、K−3と比べたら改善点が多くて、今のところ不満らしい不満はありません。
とても良くできた機械ですよ。
書込番号:24143802
16点
>ひょっとこベラボーさん
初めまして、こんにちは。
マガジンを拝見しました。
(アクセスランクも1位)
概ね、レビュー記事などと同様な
コメントですね。
私も踏みとどまれず、販売店に
走りそう!
うーん 禁断症状が出そうな、、、。
ヤバー!
書込番号:24145808 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Yu_chanさん
> リコー経済社会研究所 | リコーグループ 企業・IR | リコー
> 「紙」に印刷すると間違いに気づく理由 =「画面」にはない脳の働きとは?=
このリコーの記事は科学的には実証されてないようです。
以前から話題になっているようで、ブログ等で検証している人がいます。
透過光と反射光で人間の認知モードが違うというのは本当か?:技術屋のためのドキュメント相談所:オルタナティブ・ブログ
https://blogs.itmedia.co.jp/doc-consul/2019/05/post_107.html
「紙に印刷すると間違いに気づく理由」に根拠はない - izumino’s note
https://izumino.hatenablog.com/entry/2020/10/21/023639
書込番号:24146541
4点
ヨドバシのランキングは圏外に落ちましたね。
やはり瞬間風速でした。非常に残念です。
https://digicame-info.com/2021/05/5eos-r5.html
- 第1位 キヤノン EOS R5 ボディ
- 第2位 ソニー α6400 ダブルズームレンズキット
- 第3位 ソニー α7 III ボディ
- 第4位 ソニー α7R IV ボディ
- 第5位 ソニー α7C ズームレンズキット
- 第6位 ソニー α7S III ボディ
- 第7位 キヤノン EOS R6 ボディ
- 第8位 ソニー α7 III レンズキット
- 第9位 ソニー α7C ボディ
- 第10位 ソニー α1 ボディ
現時点のマップカメラランキングも圏外です。
5月のランキングが楽しみですね。
書込番号:24150520
4点
>Yu_chanさん
とりあえず順調な?滑り出しで安心しました。
おっしゃられるように僕もK-70 、KP の後継機に期待しています。
来週の皆既月食は、K-5Us+300mmをお手軽赤道儀(アストロトレーサ)で狙おうかと・・・
晴れると良いのですが・・・
PENTAXがんばれ!
書込番号:24150555
11点
>らいじんふうじんさん
おはよう御座います。
天気が良くなりますように!
私はk1にて撮影予定。
K3-3はまだ手元に有りませんが、、。
書込番号:24150695 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Yu_chanさん
TIPの受賞を、リコイメニュースから
配信されております。
K3-3、ペンリコ頑張ってください!
書込番号:24150744 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Yu_chanさん
訂正
TIPAでした。
書込番号:24151327 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
みなさん、こんばんは。執拗に粘着する方がいるようですが何か都合が悪いことでもあるんでしょうか。カキコミ履歴を見ると EOS R5 ユーザーさんのようですが、削除されないよう?微妙な言い回しをされてる感じです。
>らいじんふうじんさん
>僕もK-70 、KP の後継機に期待しています。
たしか『もう1つのAPS-Cカメラ』のうわさがあったと思います。今のところ続報はありませんが、K-3 Mark III より下位機種なので、どの機能が削られ、どの機能が引き継がれるのか気になります。
たぶん、こちらは K-70 や KP のように可動液晶になると思っていますが。
K-1 Mark III では K-3 Mark III には無い何かをやってくると想像していてもうしばらく時間がかかり、K-1 Mark III よりこちらのほうが先に出るとは思っています。
>U"けんしんさん
>TIPA
デジカメwatchでも出てました。
デジカメ Watch 2021年5月21日
「TIPA WORLD AWARDS 2021」40部門の受賞製品が発表
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1326147.html
デジカメwatchで、写真家の赤城耕一さんの連載の新しいコラム記事が出ていました。
K-01 についての記事ですが、冒頭部分で K-3 Mark III やファインダーについても書かれているので紹介したいと思います。
私個人的にはとても面白かったです。
デジカメWatch 2021年5月20日
赤城耕一の「アカギカメラ」 第22回:今だから使うPENTAX K-01
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/column/akagi/1325692.html
HD DA 20-40mmについて『名玉です。APS-Cのペンタックス一眼レフをお持ちの方はご購入を検討された方がいいかと思います。』と書かれているのですが、訳あって手放してしまいました。
ペンタキシアンの hiswa306 さんも買い戻されたようで、私も買い戻したいと思ってますが、まだ未購入の HD DA 16-85mm と非常に迷います。
焦点距離的には HD DA 16-85mm のほうが便利なのですがちょっと大きくて重いので、大きさ重さが DA 18-135mm と同等だったら即決なんですが。
開発発表された HD DA★16-50mm に期待してますが、それなりに大きく重くなりそうで金額的に手が届きそうにないかもと思い始め、DA★55mm のリニューアルを待つ、という考えに傾き始めてます。
現行の DA★55mm も K-3 Mark III に似合うと思います。
こちらからは以上です。
書込番号:24151759
8点
>Yu_chanさん
「粘着」とかわざわざ触れずにスルーした方が良いと思いますよ。「気にしてもらっている」がそういう人の勲章ですから。
ユーザーとしてはPENTAX(RICOH)の想定した利益を少し超えてくれて、次の新型機を開発・発売してくれればそれで良い訳でしょう?
私なんてそもそもヒネクレ者ですから、「バカ売れして欲しくない」とすら思ってますし(笑)。
別に売れてる売れてないとか評判が良いとか悪いとか、そんな事を気にする必要も無いんじゃないですか?
「自分で気に入ったものにその対価を払う」
それが正しいお金の使い方だと、私はそう思います。
書込番号:24151818
14点
何故、良いカメラなのにラインキング上位を維持できないでしょうか?
書込番号:24151878
4点
K-5Usで星撮っているとバリアングルが欲しいんですよね。
それからライブビューでのブースト?表示も・・・
>f1expertさん
おっしゃる通りだと思います。
書込番号:24152217
10点
TIPA WORLD AWARDS 2021見ました。
K-3 MARKVはこれまで色々と記事を読んで来ましたが、低い評価の批評はまだ目にしていませんので、やはり出来の良いカメラなんでしょうね。何故か対抗心を燃やす方も居る様ですが、まぁ非常に稀でしょう。
ニコンの主力両機も同じくちゃんと選ばれてますね。他の受賞した製品も概ね納得です。
書込番号:24152392
11点
>Yu_chanさん
横レス失礼いたします。
>suzakid77さん
今晩は!
触らんに限ります。キッパリ!
ちと、触りましたが、、、。
反省しとります。
70-210の時のように、もう限界です!
明日早く帰ってこられたら
ヤマダさんに直行便! の予定。
、、、でも、外にあまり出られませんねー
シャッター音を聴いているだけで満足
しそう、んな自分を他人が見たら変態?
月食を撮影予定。
前回は、食明け(というのかな?)の
時に雲に邪魔されてがっくりした
記憶があります。
今度は? 雲さん!およびでないですから
おとなしくしていて下さい♪
あと、黄砂もいりませんって!
快晴を祈るのみです!
皆さんがいい感じで撮影された月の絵を見て
見たーい♪
、、、。
書込番号:24153357 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ワタクシのクルマはもう20年以上スバルですが、その昔とある掲示板で売れてないメーカーのクルマを買うなんて負け組だとか、どうして売れないクルマを買うのか、金をドブに捨ててるとか言われましたが、
スバルの技術に惚れてるから買っているので、シェア云々で人から言われる必要はないですね。カメラも同じです。
書込番号:24153461 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
瞬間でも一位になったことは事実であり、全然全否定ではありませんね。
書込番号:24153482 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>mimiboobooさん
ワーォ!
スバル大好きでした。
kidさんもWRXを乗っていたような!
私もBF5に乗ってました!
雪道 あ ん し ん!
ターボ仕様 スピード出過ぎ!もとい
出し過ぎ、、、。
何度リミッター作動したことやら。
もう時効ですね。
アイサイトは良さげーー
トヨタより先に行っているかも!
って 此処はカメラのスレッドでしたね。
お呼びじゃ無い?
失礼しました!
書込番号:24153523 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
完全に脱線ですが、クルマもリセールバリューを考えたらシェアがあるものにしておけば間違いありません。自分の買ったクルマが需要あれば乗り換え時の追い金も少なくて済む。だけど、そんなカーライフは面白くないですね。
なんかカメラをシェアだけで評価するのって、それに近いと思うんです。
書込番号:24153572 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
さーみんな三度目のチャレンジだよ!
>U"けんしんさん
僕の地域ではGPVで見ると26日の20時頃は結構微妙な感じです・・・
>Yu_chanさん
スレチごめんなさい
書込番号:24153603
2点
>U"けんしんさん、WRXは楽しい以上でしたがいまやフィット1300ガソ車で
燃費とにらめっこな実用燃費24kあたりでムフムフ
たまに30kとか出ますけど ハイブリッドだと元とれないしなあ
カメラは趣味ですが、グラスファインダ-はやっぱり気持ちいい!
そしてアサヒの色味というのは麻薬なんだから ニューファインダの没入感は犯罪的かも^^
個人的には海外で売れようとそうでなかろうと、日本で継続してくれればオンノジですよ
書込番号:24153671
11点
なかなか興味深い結果です。
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/210949/?fbclid=IwAR0F86AIdNJVxbD-f3niA3ZKjVrdq5yAjLel4zVVigimfhgkNwPXI1aLiag
もし車でやったらスバルが一位かも。私はずっとレガシイ(今はBR9アウトバック)を乗り継いでいます。
書込番号:24153694
7点
>Yu_chanさん
横レス失礼いたします。
>suzakid77さん
改めまして今晩は。
BF5のターボも(レガシィワゴン)似たようなもので、スピード中毒状態! になりました。
お巡りさんごめんなさい♪
東北道でメルツェデスとバトル!
アチャラはリミッターがありまチェーン。
おもいっり は い ぼ く。
早く新しいファインダーをのぞきたいよー
ほぼ中毒?
ではなくて、スバルは真面目に且つ、コツコツと4WD(最近はAWDと言うそうですが)日本では一番と思われるシステムを完成させていると考えます。
振り返って、ペンタックスはレフに
ある意味固執しています。
いーじゃないですか!
だめ?
仕事では、ニコンもキヤノンもソニーも
はたまたコニカも(現場監督)使用してきました。
もちろん、ペンタックスも。
皆さん知ってますか?
フロッピーディスクがメモリーカード代わりのソニーのカメラ。
知ってますよね!よくディスクが滑ってました。仕事した証拠を撮影してました。
あーイヤー変態かも、です!
固執と言う言葉は違うかもですが、だめ?
なまのぞき(痴漢ではありません!絶対に)
意外は考えられません。
スペック云々、歩留まり?私の場合は
高速連写も ゼェんゼェん関係ありません!
ほぼペンタキシアンです!
なんか好きになれない音ですが、、。
遅くにすいません!
kidさんお先にお休みなさい♪
明日も早いからです!
書込番号:24153755 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
場違いな発言ですが、お気に入り登録を忘れておりましたので、登録しようとしたら件数が300件ほど。
ここが知られてないのか、高価すぎるのか。この機種の知名度が低いのか。
恐らく、価格の問題だろう。ユーザーマニュアルは機能に見合う良質な物を期待する。
書込番号:24153782
1点
>桃色仙人さん
こんばんわ^^
ご案内のサイトに飛びまして〜
無心にクリッククリック
結果見て…
>シェアと好きなメーカーの結果が違いすぎるwww
に一番共感しますたw
書込番号:24153848
6点
スレとは全然関係ない話ですがm(__)m
K-1U JLimi01をキタムラで受け取る際の待ち時間
店長と中古コーナーを眺めていて
私「なんでコンタックスの中古はあるのにペンタックスはボディもレンズもないんだろ」
って言ったら
店長「ペンタックスオーナーは買っても手放さないんですよ」
思わず納得w
書込番号:24153866 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>(Calamity)さん、思わず笑いました ありえるありえる〜
自分なぞ3UをほかしてUs一本で遊んでおりますが 手放す気がありませぬ^^
>U"けんしんさん、あなたの実像を見たいくらい?オモロなオッチャンですね(失礼) 私もオッチャンですが
フィルム現像の経験など皆無なデジタル野郎 工事現場では万枚ほどフィルムだったですけど
よくスバルに例えられますが オ-トバイではカワサキにが多いか
そういう方面に就職すれば良かったか とか還暦すぎて思うこのごろ なのであった
書込番号:24154427
3点
>Yu_chanさん
今晩は。
赤木せんせーの記事読みました。
20-40が名玉との事。
ついでにHD35リミも加えて頂きたいです。
ちっちゃくて可愛いのですが、これの
どこをどうしたらこんな絵を吐きだすの!?
と思います。
レンズフードの影が邪魔!と言える位寄れる
マクロレンズだからと言えばその通り何ですが、APS-Cの標準レンズとして私は使っていました。
ホワイトのKS-2と一緒に姪御に婿入り
しましたので現在手元には有りません。
(分取られたとも言うらしい。)
>らいじんふうじんさん
遅くなりました。
お声かけていただき有難うございます。
何やら明日は曇り空らしいです。
横浜は無理かもしれないけど、スタンバイはしてみます。
インターバル撮影では三脚必須ですが、皆様挑んでみては?とも思います。
>suzakid77さん
今晩は。
前回レスは失礼致しました。
スバルと聞いてピキーンと反応してしまいました。
私自身は、訳分からんじーさんですよ。
気持ちだけは若いのですが。
子育て終了にて、好き勝手に生きてます。
んでも孫にお金がかかるのはナイショです。
今日は早く帰れず、ヤマダさんは明日以降
になりますねー!
皆様お休みなさいませ♪ END
書込番号:24155234 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Yu_chanさん
今晩は!
又あんたかい!って言われそうですが
リコイメから情報発信を見つけました。
写真家の眼、カメラ好きの眼ではありません
30人程の方がコメントしてます。
まだ全部読んでいませんが。
スペック大好きの方もおられると思いますが
一読の価値アリかも。 でした。
書込番号:24158117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>U"けんしんさん
>赤木せんせーの記事読みました。
とのこと、よかったです。私は面白く興味深く読ませていただきました。
製品サイト「写真家の眼」にも書かれている写真家、藤里一郎さんが、ご自身の note で PENTAX や K-3 mark III について書かれていたのでご紹介したいと思います。
こちらも楽しく読ませていただきました。
藤里 一郎 / 写真家の眼 / PENTAX K-3 Mark III / 製品 | RICOH IMAGING
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-3-3/special/impression/14.html
2021/05/25
PENTAXのこと|藤里一郎 / 写真家|note
https://note.com/fujisatoichiro/n/n313e032eaac6
>最近発売されたPENTAX K-3 mark V、ここの所とても気に入っている。
>SMC PENTAX-A 50mm f1.7 に現行新品角形フードを付けてみた所。めっちゃ良い!
とのことでした。
佐々木啓太さんも note を書かれていて、K-3 mark III について書かれていました。
最近は note が流行っているのかな?
2021/05/01
デジタルカメラの画質の繊細さ|佐々木啓太|note
https://note.com/keita_888/n/n20ae24b6f49a
書込番号:24158435
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/12 15:19:15 | |
| 24 | 2025/10/26 12:11:28 | |
| 0 | 2025/09/16 19:37:48 | |
| 4 | 2025/09/22 0:28:34 | |
| 3 | 2025/09/05 21:12:49 | |
| 5 | 2025/09/06 21:44:42 | |
| 12 | 2025/08/11 18:47:04 | |
| 2 | 2025/07/20 21:40:53 | |
| 2 | 2025/05/01 20:58:50 | |
| 19 | 2025/08/12 7:59:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













