公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 4月22日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥24,053〜¥39,980 登録中古価格一覧(35製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SC-51B docomo
車とUSB接続してAndroid Autoを使用しようとしたところ、認識しませんでした。
機種変更前に使用していたGalaxy S9 SC-02Kは問題なく使用できました。
勿論Android Autoのアプリは入れています。何か設定が必要なのでしょうか?
書込番号:24232276
5点
>soulj63さん
私は車を所有していないため、具体的なことは分かりかねますが、Galaxyにおいて、Android Autoで不具合があり、近日中のアップデートで対応するようです。
詳細は、SamMobileをご覧ください。
https://www.sammobile.com/news/samsung-galaxy-android-auto-issues-fix-july-2021-security-update/
書込番号:24232484
4点
>sna52788さん
情報ありがとうございます!
今月のアップデートまで暫く待ってみます。
書込番号:24232508
0点
>soulj63さん
先日、21のアップデートがありましたが、問題は解決したでしょうか?
本日、XDA-Developersより、Android Autoの最新β版に関するツィートがありましtのでお知らせしておきます。
https://www.xda-developers.com/android-auto-beta-program/
書込番号:24253962
![]()
3点
>sna52788さん
情報ありがとうございます。
Android Autoのアプリをアップデートしてみましたが、車両につないでも
相変わらず使用できませんでした。
車との相性が悪いんでしょうか・・・
書込番号:24254486
1点
>soulj63さん
『Android Auto』のアップデートではありません。
OSのアップデートです。OTAが降ってきていないようでしたら、【設定】から入って、手動でアップデートしてみてください。
書込番号:24254641
![]()
6点
>sna52788さん
OSをアップデートして試してみましたがやはりNGでした。
書込番号:24255148
0点
>soulj63さん
別のスレの使いまわしですが。。。
車側に問題があるのか、スマホに問題があるのか、あるいはケーブルに問題があるのかを切り分けしないといけません。
今、お使いのケーブル以外に、他のものをお持ちでしたら、替えてみて試してみてください。
スマホに問題がないか確認する方法には、以下の2つがあります
・『スマホ診断online』アプリでテストする。
・『Galaxy Members』アプリから「サポート」->「自動診断」を実行。問題がなければ「対話型診断」を実行。(あるいは「端末ケアに移動」を実行する)
『スマホ診断online』アプリで問題が判明しましたら、お近くのドコモショップに持ち込み修理を依頼するか
『Galaxy Members』アプリで問題が判明した時は、サムスンのフォローを受けることも出来ます。
診断結果で問題がなければ、別のケーブルで動作確認してみてください。
それでもおかしいようでしたら、『Android Auto』のバージョンが最新(7月9日のものが最新)のものか確認。
Android Autoのメニュー(3つの縦線)から、GoogleのAndroid Autoスタッフへフィードバックを送ってください。
以下、Google PlayのAndroid Autoから転載。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.projection.gearhead&hl=ja&gl=JP
+------------------------------------
| Android Auto の詳細と対応車種については http://android.com/auto をご覧ください。
| ご不明な点については http://support.google.com/androidauto をご覧ください。
| ヘルプ フォーラムは https://productforums.google.com/forum/#!forum/android-auto からご利用いただけます。
+------------------------------------
または、 android-auto-app@google.com へメールで問い合わせてみてください。
書込番号:24255184
![]()
5点
>sna52788さん
ダメ元でケーブルを変えたら無事認識されました。
前の機種では認識していたので、ケーブルは全く疑っていませんでした。
助言いただきありがとうございました。
書込番号:24255231
2点
>soulj63さん
私も、冒頭で『S9では問題なく使用できました』の言葉を鵜呑みにしたことで、問題解決まで時間が掛かってしまい、申し訳ありませんでした。
お手数ですが、問題が無事に解決しましたら、グッド・アンサーを最大3つまで選んで、このスレを解決済みにしてください。
書込番号:24255264 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
本日付のSamMobileのTweetで、Android Autoのバグは9月まで待たないといけないようです。
7月のセキュリティアップデートでは対策が十分ではないようです。
https://www.sammobile.com/news/galaxy-s21-android-auto-fix-pushed-back-to-september/
GoogleのフォーラムへAndroid Autoの不具合の書き込み
https://support.google.com/androidauto/thread/110371397/s21-ultra-android-auto-crashes-when-the-phone-is-unlocked?hl=en&msgid=118459442
書込番号:24261288
3点
Android Autoのβ版が公開された模様です。
β版の参加方法等、以下に紹介されています。
https://www.androidauthority.com/android-auto-beta-1647788/
書込番号:24267077
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S21 5G SC-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/14 11:38:34 | |
| 6 | 2025/05/19 22:12:05 | |
| 0 | 2025/04/23 22:14:21 | |
| 0 | 2024/10/20 15:43:43 | |
| 5 | 2024/10/13 16:41:41 | |
| 4 | 2024/08/29 20:13:43 | |
| 0 | 2024/06/30 19:33:43 | |
| 8 | 2024/06/30 17:14:07 | |
| 2 | 2024/05/23 18:42:33 | |
| 1 | 2024/04/06 11:30:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











