『カメラの使い分けはされてますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SC-51B docomo

3眼カメラや6.2型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SC-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの使い分けはされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SC-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SC-51B docomoを新規書き込みGalaxy S21 5G SC-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの使い分けはされてますか?

2021/08/10 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SC-51B docomo

クチコミ投稿数:24件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度3
別機種
別機種
別機種

カメラを使う時、どのサイズ・どのカメラで撮るのが
一番簡単に綺麗に撮れるでしょうか?
食べ物・人物により、カメラを切り替えや
サイズの切り替えはされてますか?
用途としては、食べ物や人物をとり、
SNSで使用するだけなので、大きいサイズで
撮る必要はないと思っています。

前回はP20proの時はカメラは意識することなく、
綺麗に撮れてたのですが、
今回初めてカメラを使う機会があり、
写真を広角の3:4で撮ったのですが、
焦点があわず撮れなかった気がします。
(手前のブルーベリーに焦点をあわせようとしました)
3:4の64MPの方が焦点あいやすい等の
違いがありますか?

書込番号:24282635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2021/08/11 16:24(1年以上前)

>ジェラトニ子さん

 過去の質問と同じ質問をされているようですが、過去の書き込みは検索されていますか?
 https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%83J%83%81%83%89%81%40%83%7B%83P&bbstabno=12&searchrange=12&classcd=1&act=input


 以下、順不同でピックアップしておきます(機種違いが多いですが基本は同じです)。
 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033929/SortID=24229458/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83J%83%81%83%89#tab

 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033929/SortID=24128227/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83J%83%81%83%89#tab

 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035539/SortID=24087539/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83J%83%81%83%89#tab

 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033929/SortID=24275991/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83J%83%81%83%89+%83%7b%83P#tab

 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035539/SortID=24270901/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83J%83%81%83%89+%83%7b%83P#tab

 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033929/SortID=24229458/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83J%83%81%83%89+%83%7b%83P#tab

 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035539/SortID=24198310/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83J%83%81%83%89+%83%7b%83P#tab

 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035539/SortID=24087539/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83J%83%81%83%89+%83%7b%83P#tab

 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033929/SortID=23736346/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83J%83%81%83%89+%83%7b%83P#tab


 以下、この数日で発表のあったカメラに関する記事です。
 https://iphone-mania.jp/news-388597/

 https://japanese.engadget.com/leitz-phone-1-234056405.html


 これらの書き込みや記事をご覧になっても理解できない場合は、次のようなカメラの教科書と言われる本を購入さなって、勉強してください。
 https://www.amazon.co.jp/dp/4844135937/?psc=1

 https://www.amazon.co.jp/dp/4844361236/?psc=1

 https://www.amazon.co.jp/dp/4844361805/?psc=1

 https://www.amazon.co.jp/dp/4844362569/?psc=1

 https://www.amazon.co.jp/E4-B8-96-E7-95-8C-E4-B8-80-E3-82-8F-E3-81-8B-E3-82-8A-E3-82-84-E3-81-99-E3-81-84-E3-83-87-E3-82-B8/dp/4844337203


 最後に、基本的なことを理解されていないのに、低評価のレビューをいきなり投稿するのはいかがなものかと思いますが?

書込番号:24284140

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度3

2021/08/11 17:26(1年以上前)

>sna52788さん
アドバイス、ありがとうございます!

別のブログでXperia1Bはカメラ知識がないと操作が難しいけど、 
GalaxyS21は一般人でも綺麗に撮れると読んでいたため、
私でも前のP20proように何も気にしなくても
綺麗に撮れるかなと思っていました。

教えて頂いたアドレス見て勉強させて戴きます。
その後、また再レビューしたいと思います。

書込番号:24284255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2021/08/12 21:07(1年以上前)

>ジェラトニ子さん

 貴方、懲りずに恥ずかしいレビューを書いてますね。
 過去の口コミ、調べました?


>> 【バッテリー】
>> Instagram、ツムツム、ライン、カメラ少しするくらいですが、夕方には10%になり、1日持たなくて、ショックです。

 ゲームを毎日、何時間もやってるんですか?



 以下、順不同。機種違いあり。
 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032890/SortID=24272553/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83o%83b%83e%83%8a%81%5b#tab

 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035538/SortID=24252125/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83o%83b%83e%83%8a%81%5b#tab

 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032523/SortID=24129166/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83o%83b%83e%83%8a%81%5b#tab

 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035860/SortID=24218646/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83o%83b%83e%83%8a%81%5b#tab

 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035539/SortID=24197148/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83o%83b%83e%83%8a%81%5b#tab

 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035538/SortID=24160254/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83o%83b%83e%83%8a%81%5b#tab


 私は貴方のお世話係じゃないです。

 もう、レビューを書かないでください。正直、気分が悪いです。

書込番号:24286209

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度3

2021/08/12 23:17(1年以上前)

もう書かない方がいいのかと思いましたが、
ゲームはつむつむを一日三時間程度していて、
Instagramの参照を一日一時間程度です。
これが使い過ぎなのかは分かりません。
一年経過した電池の前機種のスマホは、
同じ使い方をして50%持ってたので、
この機種が電池が持たない印象を受けました。

すいませんでした。

書込番号:24286428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2021/08/18 01:30(1年以上前)

 解決済みにされていますが、なんとなく、腑に落ちな終わり方でしたので、フォローしておきます。


●カメラ
 P20proの時は簡単にボケのない撮影ができたとのことですが、それはセンサーサイズの違いです。P20proは小さいのでしょう。
 因みに、ボケ無いカメラは、今どき誰も買いません。


 【シングルテイク】モードによる、AIを使った自動撮りがありますが、

 今回の場合は『ボケ』をできるだけ排除したいとのことなので、
・背景と被写体との距離を見直すこと。
・被写体とスマホの位置をできるだけ離すこと。
・【プロ】モードで撮影すること。

 詳しいことは先のレスで述べたカメラの教科書の本を読んで勉強してください。



●バッテリー
>ゲームはツムツムを一日三時間程度
 ツムツムはやらないのでどの程度バッテリーを消費するかは知りせんが、先のレスで述べたバッテリーに関するスレッドを読んでください。
 ゲームばかりするのなら、ゲーミングスマホに機種変してください。
 https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=16683
 https://my-best.com/7131



・【設定】=>【ディスプレイ】=>
 明るさ自動調整 on に。
 動きの滑らかさ 標準 に。(ディスプレイのリフレッシュレートが60Hzに落ちます。バッテリーを省電力にするとこのモードになります)
 画面の解像度 FHD+ に。
 画面のタイムアウト 1〜2分程度 に。
 


・【設定】=>【バッテリーとデバイスケア】=>

 【バッテリー】の各設定を見直し

  【前回の充電完了時以降の使用状況】
   バッテリーの減り方におかしなところがないかチェック。
    グラフをタップ
      バッテリーを浪費したアプリの一覧が出るので、おかしなアプリがないかチェック。
      心当たりがあって、アプリ側で工夫の余地があるものや、使い方そのものに問題がないかチェック。
      心当たりのないアプリでシステムアプリではないアプリ(自分でインストールしたアプリ)があれば、アンインストールする。

  省電力モード が正しいか確認。
  バックグラウンドでの使用を制限 で 使用しないアプリをスリープ が on になっているか確認。
   スリープ中のアプリ <- 一覧を確認して、スリープして問題がないか、あるいはスリープしたいアプリがあるかチェック。
   ディープスリープ中のアプリ <- 一覧を確認して、ディープスリープして問題がないか、あるいはスリープしたいアプリがあるか確認。
   スリープ状態にしないアプリ <- スリープすると困るアプリのみ、指定されているか確認。
  ワイヤレスバッテリー共有 スマホ本体からGalaxy Buds や Galaxy Watchなどをワイヤレス充電したいときだけ、 on にする。
  その他のバッテリー設定
   バッテリーを最適化 on になっているか確認。
   処理速度を向上 on にするとゲーム以外のアプリの処理速度が向上するが、バッテリーが著しく消耗するので off に。
   急速充電 on に。
   超急速充電 on に。
   急速ワイヤレス充電 on に。



>Instagramの参照を一日一時間、LINE。。。

 十分、バッテリーを酷使していると思いますが?

 設定を上記のとおりに見直してみて、様子を見てください。
 都合の悪い設定があれば、追って、変更していってください。

書込番号:24295416

ナイスクチコミ!6


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2021/08/20 00:38(1年以上前)

 追伸。

 バッテリーの持ちを向上させるのに、Wi-Fiの設定があります。

 【設定】->.【接続】->【Wi-Fi】
 メニュー(右上の縦3点)->詳細設定

・自動的にWi-FiをON を on
・Wi-Fi省電力モード on

書込番号:24298528

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SC-51B docomo
サムスン

Galaxy S21 5G SC-51B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SC-51B docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング