『ガラスコーティングは、問題無いでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ガラスコーティングは、問題無いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

クチコミ投稿数:65件

私はUltraを購入前ですが、購入したらスマホ用のコーティングしようと思っています。コーティングされた方は、いらっしゃいますでしょうか?

前面に加え、後面、カメラレンズに施そうと思っていますが、角と側面をどうするか、検討中です。
本体を軽くするために、全面コーティングと考えてはいるのですが、やはり落としたときのことを考え、角を守るにはケースの方が安全かとも思っています。

コーティングについて詳しい方がいらっしゃいましたら、注意事項などあれば教えてください。

・側面までコーティングしても、通信に影響はないでしょうか。
・カメラレンズ部までコーティングしても、写りが歪んだりしないでしょうか?

書込番号:24115692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/05/03 14:17(1年以上前)

自分でやる100均のコーティングからお高いやつまでいろいろあるわけで
自分でやるのか施工してもらうのかどうするのかよくわかりませんから何とも言えないですね
技術次第なところもあるわけですし

何もつけずに使いたくてもしもに備えたいなら
ドコモの保証はいったほうが確実で安心だと思いますけど

書込番号:24115718

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/03 14:20(1年以上前)

通常はフロントだけで、側面やカメラにまでコーティングする人はいないでしょう。
カメラだとカメラレンズ用フィルム同様に、撮影画像に影響する場合もありますよ。

純正PETフィルムがキレイに貼られてるのでそのまま利用、端末デザインやカラーを生かすために耐衝撃性能があるクリアケース(Spigen製など)利用が無難です。
Sペンも利用するなら純正のSmart Clear View Cover With S Penを購入すればいいですし。

書込番号:24115724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:17件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/03 14:36(1年以上前)

最初から保護フィルムが貼ってあるので
私はわざわざ剝がしてはやりません。
保証も無くなりますので。

もし今後売却されることがあれば尚更減額になります。

参考にしていただけたらと思います。

書込番号:24115756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度4

2021/05/03 14:38(1年以上前)

4月末にドコモショップにて購入しました。同時にこのショップで液晶画面のコーティングをしてもらいました。数か月前に相方のiPad miniにも同じコーティングしてもらいましたがとても綺麗です。
まぁ正直言ってこれをやったから絶対に割れないとかではないのは承知ですが、仕上がり綺麗やし安心感UPして満足しています。

私は「液晶画面」のみで十分と考えたので他の面には施工してもらいませんでした。お好みでのご判断と思います。

書込番号:24115760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件

2021/05/03 16:34(1年以上前)

まっちゃん2009さん、レッドフェニックス2さん、阪神ファンのTAMTAMさん、
ありがとうございます。
純正PETフィルムがキレイに貼られてるのですね。
コーティングは剥がせないことを懸念していました。阪神ファンのTAMTAMさんがいうように、見た目綺麗でいいのですが、売却時に減額させる恐れがあるのなら、考えてしまいますね。

ケースについてですが、
Smart Clear View Cover With S Penは、見た目はとてもおしゃれなのですが、300gもあるということなので、検討から除外しました。ペンは毎回使うのではないので、別に持ちます。
今はNOTE8を手帳型にセットして使っているのですが、なるべく軽く、なるべく嵩張らないように考え、コーティングを考慮に入れながら、買うなら、クリアケースを候補に入れます。

コーティングに関しては、
今回は購入店がサービスでやってくれるというので、まだ、候補からは外せないでいるというのが正直なところです。悩ましいところです。
コーティングしたとしても、角を守るためには、それとは別にケースは必要ですね。

少ないと思いますが、実際にコーティングした方や真剣に検討した方の意見をもう少し聞かせてほしいです。

書込番号:24115960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/05/03 16:53(1年以上前)

違うGalaxyで自分で数千円のコーティングしたことありますけど落としたわけじゃないので正直効果の程は全く分かりませんでした

コーティングしてますってオクで処分しましたが何も言わなきゃわからない気がしますし
買取店はどうやって判別するのかもよくわからない
コーティングは劣化するのでコーティングし直さないといけないと言いますが肉眼だと劣化してるのかも判別できないので
それもどうしようも無い
ついでに言うとコーティング剤と称されて売られているものがただの水でも自分はわからないと思います
こんな始末に困るものはないと言うのが個人的意見です

書込番号:24116003

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2021/05/03 18:10(1年以上前)

普通に使っていても何れは小傷が付きます。
よく目を凝らすか、光を当てないと気づきにくい程度のものなら気にする事はありません。
値段が値段だけに大事にしたくなるのは解るけど、何時かは必ず手放すものを大事にし過ぎるのも問題ですね。

書込番号:24116196

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング