『通知ランプがないけれど』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『通知ランプがないけれど』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信8

お気に入りに追加

標準

通知ランプがないけれど

2021/05/10 00:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

スレ主 Komentsanさん
クチコミ投稿数:47件

この機種(というか最近の機種)は、
電話やメールをお知らせする通知ランプが
ありませんが、皆さんは、
どのように対応されていますか?

書込番号:24128181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/10 00:50(1年以上前)

デザイン変更された2019年モデルから通知ランプ(充電ランプ)が廃止されました。

代用機能として、AOD(Always On Display)またはedge lightingがあります。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/galaxy-note3-tell-me-about-why-the-status-bar-does-not-appear-to-touch-the-screen-during-the-video-file-playback/
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/tell-me-how-to-enable-edge-lighting/#ver

また通知アプリ+AODで対応してる方もいるようですが、有料、無料とあり、さらにはサードパーティー製のため不具合などが出る場合もあります。

書込番号:24128189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/10 00:50(1年以上前)

>Komentsanさん
今後通知LEDの無い機種が増えて来ると思いますのでその状況に慣れた方が良いと思いますが、どうしてもという事でしたらNotifyBuddyという仮想LEDのアプリがあります。

デフォルトでは30分で通知が消えますがStop Timerで長時間に設定し、Foce Enable NotifyBuddyにチェック入れれば長時間仮想LEDを光らせる事が出来ると思います。(消費電力を無視できるなら)

ただしこのアプリは一度ロックが解除されると通知を解除しなくても仮想LEDは光らなくなります、お時間があればちょっとインストールして試してみても良いかなと思います。

※とりあえず液晶と有機ELの機種で30分仮想LEDが光るのを確認しました。

NotifyBuddy - AMOLED Notification Light
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xander.android.notifybuddy

書込番号:24128190

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/10 00:56(1年以上前)

補足

アプリだと例えば以下のようなものがあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.greatbytes.activenotifications
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xander.android.notifybuddy
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jamworks.alwaysondisplay

個人的にはデフォルト機能のAOD、edge lightingだけで十分だとは思います。

書込番号:24128194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/10 00:57(1年以上前)

>−ディムロス−さん

すいません、時間差で書き込みあったようでアプリのURL被りました(^^;

書込番号:24128195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/10 01:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いえいえお気になさらず、Galaxyは所持していませんのでデフォルトの機能で対応できるのであればその方が良いと思います。NotifyBuddyは少し使っていたので書いてみました、今はスマートウォッチを併用していますので仮想LEDアプリは使っていません。

書込番号:24128206

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1255件

2021/05/10 08:29(1年以上前)

>Komentsanさん

>> 通知ランプ

今は、要らないと思います!!

ガラケーには良くありました。

昔、パナのドコモ向け移動機(2G/3G)のトーン&LEDのAPI部分を
下請けで携わったことあります。

2008年のリーマンショックを境に、
ドコモもガラケー開発からスマホ開発に変わり
各社かなり縮小してしまったようです。

書込番号:24128385

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/12 15:19(1年以上前)

機種不明

フラッシュ通知

あれから返信がないので解決されたかわかりませんが、AODやedge lighting以外にも、合わせて代用として使えるかも?という機能がありました。

以下手順で設定できます。
設定→通知→(一番下の)フラッシュ通知
または
設定→ユーザー補助→詳細設定→フラッシュ通知

昔からあったかもしれませんが、全く利用したことないので実用的かどうかはわかりません。

書込番号:24131756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 Komentsanさん
クチコミ投稿数:47件

2021/05/12 15:23(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>おかめ@桓武平氏さん

コメントありがとうございます!
いろんなご提案ありがとうございます!
いろいろ試してみたいと思います。

書込番号:24131764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング