『動画の連続撮影時間が短い』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『動画の連続撮影時間が短い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の連続撮影時間が短い

2021/10/05 03:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

クチコミ投稿数:8件

日中、屋外でFullHDで撮影時
熱暴走で動画の撮影が17分とかでストップします。

その日の気温などにもよるのかも知れませんが
皆さんは、どの程度の時間まで連続で撮影できるのでしょうか?
調子が悪いのか、判断に困っています。
皆様の状況など、お教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24379713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/10/05 05:56(1年以上前)

>さすらいニートさん
>調子が悪いのか、判断に困っています。
sd888の発熱の影響ですね。

Galaxy S21 Ultraは使っていませんが、sd888の端末を数台使いますが他の端末と比較すると発熱とバッテリー持ちが明らかに良くない。

Galaxy S21 Ultraで長時間動画撮影したいなら工夫をしないとダメかと思います、
直接日光を当てない、ファン等で風を当てて冷却する。

そもそも、スマホで長時間動画撮影様に設計されていないので長時間撮影されたいなら専用のカメラを買われた方が良いかと思います。

書込番号:24379757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2021/10/05 15:10(1年以上前)

α7RWさん、ありがとうございます。

他の機種より熱処理等が下手なのかも知れませんね。
確かに、動画を長時間撮る場合はビデオを用意すべき
なのかもしれませんが、以前の
note8では、バッチリ長時間行けます。

もしかしたら、私のs21 ultraが極端に熱処理が悪いのかと
気になっています。
他の方の、s21 ultraの長時間撮影を参考にしたいのですが
使用感等、誰かコメントいただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:24380373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/10/05 16:53(1年以上前)

>さすらいニートさん
こんな製品が。

===ドスパラサイト===
上海問屋 モバイルクーラー
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=7&br=238&sbr=1459&mkr=2523&ic=472739&lf=0

※私自身は使ったことがないので、ひょっとしたら動作音が動画に入り込むかもしれません。

書込番号:24380516

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2021/10/05 19:33(1年以上前)

きぃさんぽさん、すてきな?商品をありがとうございます。

私はスマホに冷えピタを貼っている人を見たことが
あります(笑)

冷えるかも知れませんが、携帯性が、、、、

書込番号:24380773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/10/05 19:38(1年以上前)

>さすらいニートさん
>私のs21 ultraが極端に熱処理が悪いのかと
気になっています。
違います、sd888の影響です。
sd888は、かなり発熱を持つSoCです。
一世代前のsd865と比較しても同じ事をしていてもかなり熱を持ちます。
ちなみに同じ事をしていてもsd765は、ほとんど発熱はありません。
Qualcommが性能を取った結果でしょうね?

sd888が搭載されている端末は、熱を持つ作業には向いていないだけだと思います。

書込番号:24380785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/10/05 21:27(1年以上前)

Galaxy S21 Ultra 5GとS21 5Gどちらも所有してますが、今のまだまだ暑い時期に17分持てばいい方だと思いますし、真夏だと10分持つか持たないかでしたね。
α7RWさんがおっしゃるように、SD888の発熱しやすいという部分もかなり影響してます。

ここ1年半くらいの上位チップ採用機種だとSD865+採用のGalaxy Note20 Ultra 5G、SD865採用のGalaxy S20 5Gやarrows 5G、LG V60 ThinQ 5G、SD765G採用のGalaxy A51 5GやLG VELVET、OPPO Reno5 Aなども購入してますが、同じことをしてもSD888ほどの熱はありません。

書込番号:24380979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2021/10/05 22:21(1年以上前)

ありがとうございます。
sd888が、自分の使い方に合っていないという事ですね。

4kとかじゃなくてfull hd、しかも4年も前ののnote8で
普通に出来ていたことが、出来ないなんて、、、

工夫で長く取れれば良いんですが。
やっぱりアタッチメントみたいなのが必要なんですかね。
少し、諦めムードです。

書込番号:24381112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/10 23:07(1年以上前)

>さすらいニートさん

解決済みのところお邪魔します。
私は長時間録画の場合、プリインのカメラアプリではなく、BVR PROを使用しています。

スレ主様がどんな撮影用途なのかはっきり解りませんが、定点撮影なら電池とメモリ残量がある限り連続撮影しても、画面を消してもバックグランドで撮影は継続します。
4K解像度30fpsなら約15分で5Gbほどのファイルサイズになるので、私は15分に指定してあるので、その単位でファイルが次々作成され、連続撮影はバッテリー95%あれば、真夏でも約5時間分撮影出来ています。
ほとんど端末の熱さは感じません。

full HDなら30fps、約30分で3.6Gbの1ファイルにしています。

勝手にファイルを作成してくれます。
60fpsを選択することも可能ですが、かなりのファイルサイズになり、クラウドへのアップロードは大変なので、私はしていません。

また、画面上にプレビューも表示出来ますが、バッテリー消費が多くなり、画面や端末過熱の可能性は高くなりますので、数時間撮影には向かないかと存じます。

その他、露出やズームまプレビューを見ながら調整は出来ます。

失礼しました。

書込番号:24440127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング