『Note10+と比較』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Note10+と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Note10+と比較

2021/10/16 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

スレ主 NIZI7さん
クチコミ投稿数:21件

この端末、以前から気になってましたが値段が値段なので購入意欲は全くなかったのですが、なんかだんだん欲しくなってきました。
Sペンプレゼントキャンペーンやってるので、買うなら今かなと思いまして。
近所のショップに実機がないので、実際に触ったことはありません。
今使ってるNote10+と比較して、15万でも欲しいと思ったらすぐ購入しようと思います。

詳しい方教えてください。
Note10+との比較でお願いします。
@画面の鮮やかさ
A音量、音質
B発熱
Cバッテリー消費

以下、比較するまでもなくS21 Ultraが圧倒してると思いますが、教えてください。
Dカメラ機能はやはりすごいですか?
Eリフレッシュレート120は快適ですか?

よろしくお願いします。

書込番号:24398218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28468件Goodアンサー獲得:4212件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/10/16 11:40(1年以上前)

@画面解像度は同じWQHD+です。鮮やかさではS21 Ultra 5Gの方が断然いいです(昨年モデルS20シリーズから鮮やかが増しました)。
同じ6.8型有機ELディスプレイですが、Sシリーズはラウンドデザイン、Noteシリーズはスクエアデザインという違いがあるため、画面サイズはNote10+の方が大きく感じます。

Aステレオスピーカー採用なので、音量や音質はほとんど同じです。

BGalaxyに限らず2021年各社ハイエンド機種で採用されてるチップSD888共通の課題として、発熱しやすいというのがあります。
S21 Ultra 5Gも例外ではなく、使い方によってはまあまあ熱くなりますね。一番感じやすいのはカメラで動画撮影とか。

Cバッテリーは大容量5,000mAhではありますが、ものすごく持つかというとそうでもなく、Note10+比でまあまあ良くなったと感じる程度だと思います。

DNote10+の後に発売されたGalaxyハイエンド機は、S20 5G、Note20 Ultra 5G、S21 5G、S21 Ultra 5G、Z Fold3 5G、Z Flip3 5Gと購入してきましたが、最上位Ultraはカメラを一番のウリにしてるだけのことはあります。

Eリフレッシュレート120Hz対応なので動きが滑らかで快適ですが、コンテンツによってはあまり体感として感じない場合もあります。

Note10+比で端末の厚さと重量アップ、microSDが使えない(ドコモがUSB接続のSDカードリーダライタを購入者に配布してるのでそれを使えば読み書き可)、端末にSペンが収納できないのが問題なければ、購入して問題ないと思います。

書込番号:24398265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 NIZI7さん
クチコミ投稿数:21件

2021/10/16 13:27(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

返信ありがとうございます。

SDカードリーダーライターもらえるんですか?
これはキャンペーンではなくて、購入したら全員もらえるんでしょうか?

うーん、やっぱり魅力的な端末ですね。
値段もすごいですが…
たぶん値引きとかしないでしょうね。
キャンペーンが18日までなので、ちょっと悩んで決めたいと思います。

書込番号:24398442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28468件Goodアンサー獲得:4212件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/10/16 13:36(1年以上前)

Z Fold3 5GとZ Flip3 5Gではサムスンが実施するキャンペーンプレゼントの1つで応募となってますが、S21シリーズではドコモのみ購入者にSDカードリーダライタを配布しています(IO DATA製)。

キャンペーンではなくドコモの施策として配布してますから、au版では配布されてません。
端末と同時に手に入るため、必要ならばすぐに利用することができます。

書込番号:24398451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28468件Goodアンサー獲得:4212件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/10/16 14:58(1年以上前)

別機種

参考までに、ドコモが試供品として配布してるIO DATA製microSDカードリーダライタ画像です。

家族もS21シリーズ購入してるので、うちに同じものが未使用で4個あります(笑)
Z Fold3やZ Flip3購入キャンペーンにも応募してるので(キャンペーン画像見る限りたぶん同じもの)さらに増えることに(^^;

オンラインショップは同梱発送、ドコモショップやドコモ取扱店舗については全店舗で実施してるかは不明です。

書込番号:24398544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 NIZI7さん
クチコミ投稿数:21件

2021/10/16 20:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

これが付いてくるんですね。
SDカード利用者への気配りって感じがしますね。
私も今SDカード使ってますから、ノベルティとしてもらえるのはうれしいですね。

っていうか、Galaxyの端末全部購入されてるんですか?
すごいですね!

書込番号:24399107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28468件Goodアンサー獲得:4212件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/10/16 21:01(1年以上前)

AndroidではGalaxyシリーズが一番大好きなので、基本毎シーズン購入してますね。
またXperia、AQUOS、arrows、LG、OPPO、Xiaomi、HUAWEIなど主要ブランドスマホは一通り購入してます。

GalaxyシリーズはSシリーズがS3以降毎世代、NoteシリーズはNote2とNote3以外は購入してますよ。
Aシリーズについては、ミドルハイ〜エントリーラインまで幅広いので、購入したり購入しなかったりです(性能やデザインも機種によっては価格なりだったりなので)。
折りたたみのZシリーズについては、今まで防水やFeliCaなどの日本仕様が採用されておらずauのみの取扱だったので、Z Fold3 5G/Z Flip3 5Gが初購入になります。

書込番号:24399123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 NIZI7さん
クチコミ投稿数:21件

2021/10/16 23:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

えー、すごすぎます。
っていうか羨ましいです。
だからスマホにお詳しいんですね!

Androidは各社それぞれ特徴的な端末出してきますから、比較したりするの楽しいでしょうね。

私はGalaxy、Xperia、OPPOしか買ったことないです。
やっぱりGalaxyが一番いいですね。
Xperiaも良かったですが、結局Galaxyに戻ってしまいます。
サムスンの発想がすごすぎて、次どんな端末出すの?っていうワクワク感があります。
折り畳み出してきたー!横折りと縦折り出してきたー!って感じです。
縦折りはコンパクトになるし、可愛いですね。

書込番号:24399323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング