公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 4月22日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥37,431〜¥58,580 登録中古価格一覧(16製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
カメラ設定についてご教示頂きたいです。
一眼レフのようにキレイに撮影できるということで、一眼レフを買わずこちらのスマホに機種変しました。
私は野球が好きで、球場での撮影を何回も試みているのですが、どうしても上手く撮れません。
「プロ」モードや「ナイト」モード等でISOやシャッター設定を変えても画像のようになってしまいます。
【解決したい内容】
・選手の顔が球場のライトで逆光になり暗くなってしまう
・選手ではなくネットにピントがあってしまう
・望遠すると光加減?なのか、そこまで倍率を上げてないのにボヤけてしまう。ザラザラした画質になってしまう。
主に行くのは、ドーム球場なので屋内撮影です。
家で撮るような室内撮影は、特に設定をしてなくてもキレイに撮る事が出来ています。
球場内で停止画・動画共に上手に撮れる設定はありますでしょうか?
書込番号:24658598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そもそもスマホのカメラでは一眼レフ並の撮影は無理です
書込番号:24658641
7点
>ビタミン6さん
「一眼レフのようにキレイに撮影できる」スマホというのは現在、世界中どこにもありません。
広角レンズかつ条件が良い場合(晴天屋外などで撮影対象が静物)は、一眼レフで撮った写真とあまり区別がつかない仕上がりになることはありえます。
しかし基本的には一眼レフカメラとスマホでは全く別物です。
特に望遠、暗い条件(室内や夜間など)、速いシャッタースピードなどは一眼レフの独壇場です。
スマホでは太刀打ちできません。
物理的にサイズが全然違うのですから、同じことが出来るわけがありません。
レンズなど光学系のサイズが雲泥の差です。
「軽トラをランドクルーザーと同じように使えますか?」と質問しているようなものです。
書込番号:24658646
5点
>ビタミン6さん こんにちは
画像あげていただきましたので、原因がはっきりわかります。
1枚目ですが、ピントはしっかりあっていますが、逆光のため顔の認識が出来ません、これはカメラでは露出補正を+して
ある程度補正は出来ますが、根本的には順光を狙うことです。
2枚目は望遠にしたことによってレンズが暗くなり(これは一眼レンズでもよくあること)それを補うためにシャッター速度が
1/33と遅くなってしまい、手振れしてしまいました。
お持ちのスマホにも手振れ補正が有るかも知れませんが、カメラのそれとは段違いです。
余談ですが、カメラでは手動でピントを選手に合わせることができますので、ある程度ネットをぼかすことが出来ます。
マニュアルフォーカスの出来るカメラでは。
書込番号:24658704
2点
「一眼レフのようにキレイに撮影できる」なんて公式の製品紹介には書いて無いけど、レビューかな?
一眼カメラを知らない人が書いたか、大袈裟に書いてしまったレビューに騙された事になるよね。
暗くなった顔は編集アプリで何とかなるけど、その他は超望遠レンズで金網にくっ付いて撮るしか無いと思うよ。
レンズもカメラも高望みすると中古車が買えるぐらいかかるかも知れない。
工夫してブレずに撮れた画像をアプリで楽しむぐらいにしたほうがいいと思うね。
書込番号:24658734 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この時期のキャンペーンのレビュー投稿に惑わされた様ですね、、
残念ですが、スマホのカメラはカメラアプリのデキにもよるので完璧な仕上がりにはなりにくいです
書込番号:24658778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画作りや操作性が近いのはXperiaですが、こちらもαには遠く及ばず、PRO-Iで1.0型センサーを積んだ事でそれに近づいたというだけでまだまだスマホの域を脱せてはいませんしね
まあ、galaxyと違い画素数やズーム倍率を抑える代わりにAF性能と速射性能を重視してるので日中、近中距離の動き回る被写体を撮影するのには向いてますが
書込番号:24658805 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ざらつき、逆光の暗さはISOの設定のみ固定すれば良いです。
網については、被写界深度の浅い写真の撮れる機種でないと辛いと思います。
書込番号:24659031 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
上のコメントされてる方方に付け加えて、さらに安定して撮るためにスマホ三脚使うといいかもですね
残念ですがスマホのカメラ性能はどんなに向上しようと、世界一のスマホメーカーだろうと、撮ることに特化した一眼レフの仕様に近づけることは出来ても、同等の性能には遠く及びません
書込番号:24663512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一眼レフ、高級コンテジを持っていながら、手軽さ故にスマホを活用しています。まずは、スマホにマニュアルフォーカス機能を持ったカメラアプリを入れる必要があります。オートフォーカスでは撮りたいスポットに焦点が合わないことがあります。無料のアプリでも有用なアプリがあります。手ブレは、手持ちの場合、一眼レフでも、スマホでも両脇をきっちり閉じて両足を踏ん張ってブレが出ないように撮る。近くに柱や壁があれば、それを支えにブレ防止に利用する。暗い時は三脚や一脚をも考えます。被写体が逆光の時は露出を補正します。撮影時または撮影後に。一眼レフやコンテジとスマホの写真に決定的差異が出るのは被写界深度によるボケの出方とされています。絞りを開放にした撮影で一目瞭然のボケが出てきますが、スマホカメラの基本構造には絞りがありません。ソフト的にボケを出すことでカメラ専用機のボケに似た写真に仕上げています。しかし、素人目にパッと見た目、明瞭に違和感を感じるボケは、そう多くはありません。当方は、現在、iphone12pro使用中ですが、画素数の多いAndroid機をも試してみたく物色中でこちらにも立ち寄りました。
書込番号:24728853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/18 9:56:14 | |
| 2 | 2025/07/06 16:27:10 | |
| 11 | 2025/07/20 21:51:52 | |
| 1 | 2025/12/04 9:17:41 | |
| 3 | 2024/06/22 14:59:21 | |
| 0 | 2024/05/23 20:20:34 | |
| 1 | 2024/05/14 12:40:25 | |
| 3 | 2024/03/05 0:08:05 | |
| 18 | 2024/03/04 17:50:04 | |
| 10 | 2023/09/25 11:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












