『ソフトバンクSIMで使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SCG09 au

フルHD+解像度の有機ELディスプレイを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SCG09 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクSIMで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SCG09 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SCG09 auを新規書き込みGalaxy S21 5G SCG09 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ277

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトバンクSIMで使えますか?

2022/03/22 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au

クチコミ投稿数:63件

Galaxy S21(au版) をソフトバンクSIMで使いたいのですが無理でしょうか?

APN設定やMMS設定などをすれば使えると思っていたのですが…

Twitterで
“Galaxy S21をauで購入したのですが、au、povo、UQ以外のネットワークは使えないんだとか。”
との書き込みを見て不安になっております。

自分でも対応バンドや周波数のことを調べてみたのですが、よくわからなくて。。

海外版やグローバル版を購入したほうがいいのでしょうか?

実際にソフトバンクSIMを差して使ってる方はいますか?

どなたか詳しい方教えてください!(>_<)

書込番号:24662169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28301件Goodアンサー獲得:4189件

2022/03/22 11:28(1年以上前)

海外版は技適がなく国内利用には制限があります。
国内在住の日本人が国内キャリア回線で技適がない端末を利用するのは控えるようになってます。以下参考に。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1803/20/news035.html

海外版は日本向けに開発されていないため、国内一部周波数非対応、おサイフケータイなど日本仕様もありません。またキャリアはサムスンのサポートも一切受けられません。

ドコモ版/au版Galaxy S21はどちらもSIMロック解除されてれば、ソフトバンク網で一応利用はできます(利用するSIM種類によっては利用不可)。

ただしソフトバンクの4G/3G B8非対応なのでエリア制限があるのと、ソフトバンク網ではVoLTE通話が利用できません。
通話はVoLTEではなく3G回線になるため、2024年1月の3G回線停波以降は通話が利用できなくなります。
海外版だとB8対応ながらも、やはりソフトバンク網でのVoLTE通話は不可のようです。

これはソフトバンクとサムスンが、長らく仲違いしてるのも大きいと思います。
国内ではソフトバンクからGalaxyシリーズが発売されてないのもこのためです。

書込番号:24662190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/22 11:40(1年以上前)

https://www.softbank.jp/mobile/products/sim/usim-card-device/

こういうところは見ないの?
Galaxy S21 5Gは動作確認されてますよ。

書込番号:24662205

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2022/03/22 11:54(1年以上前)

BAND1(WCDMA)、BAND1/3/28(LTE)で使えるので問題無いと思います

書込番号:24662221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28301件Goodアンサー獲得:4189件

2022/03/22 12:14(1年以上前)

補足

>Twitterで
>Galaxy S21をauで購入したのですが、au、povo、UQ以外のネットワークは使えないんだとか。”
>との書き込みを見て不安になっております

SIMロック解除されてなければ、auネットワークでしか利用できません。

au版がSIMロック解除されてれば、ドコモ(ただし5G n79及び4G B19/21が利用不可)、楽天モバイル、ソフトバンク(4G/3G B8非対応かつVoLTE通話不可)で利用できます。

そのツイートした人は単にSIMロック解除してなかったのではと思います。


また他社SIMを認識しない、APN設定などもできないならSIMロック解除されてません。

以下はSIMロック解除手続きされてる端末、という前提での書き込みです。
[設定]→[端末情報]→[ステータス情報]→[SIMロックの状態]と進みステータスが「未許可」だと解除されてません。
他社SIMを挿入した上でWi-Fi接続、「SIMカードの状態を更新」を押しサービスプロバイダポリシーファイルをダウンロードして再起動(更新)する必要があり、再起動後[SIMロックの状態]が「許可」に変わっていれば他社SIMで利用可状態です。

書込番号:24662244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:63件

2022/03/22 12:50(1年以上前)

早速の詳しいご回答ありがとうございます!

海外版は技適の問題があるのですね…

こちらのサイトなどを参考にしているのですが
https://activate.xbiz.jp/galaxys21-simfree/

バンド・周波数・LTE・4G ・VoLTE ・3G
などの関連性がよくわからなくて。。

素人目にはいくつか対応しているバンドがあるので大丈夫だと思ったのですが…

このサイトをご覧になっても
“通話はVoLTEではなく3G回線になる”
というのはやはり確定でしょうか?
(3Gが2024年に使えなくなることは知っています)

ご迷惑でなければ
引き続きご回答よろしくお願いします。&#128583;

書込番号:24662302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2022/03/22 12:54(1年以上前)

>けーるきーるさん

そちらのサイトは見ましたが
Twitterの投稿を見て不安になりました。
SIMロック解除しても使えないのかと…

書込番号:24662308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2022/03/22 13:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん

早速のご回答ありがとうございます!

対応しているバンド周波数があっても
通話はVoLTEではなく3G回線になるためいずれ使えなくなるとのご回答を他の方からいただき
どうしようか悩んでいます。。

書込番号:24662320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2022/03/22 13:08(1年以上前)

>流れ星ピエロさん
基本的に3大キャリア機は他キャリアのVoLTEでも使える様にはなってます

仮にSoftbank VoLTE使えなくてもBAND1(WCDMA)で通話出来ます(結構Softbank BAND1(WCDMA)エリアは広いです、通話品質はVoLTEより劣りますが、、)

書込番号:24662330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28301件Goodアンサー獲得:4189件

2022/03/22 13:10(1年以上前)

はい、国内外のGalaxy共通でSoftBank網での通話はVoLTEが利用できず、3G回線利用になります。
2024年1月の停波までは通話可能ですが、通話は停波したら利用不可になります。
サムスンの考えが変わらない限りは、この対応と思われます。

au版Galaxy S21の対応周波数は、5G n28/77/78、4G B1/3/18/28/41/42、3G B1になります。
このうちSoftBank網で利用可能なのは、5G n28/77、4G B1/3/28/41/42、3G B1です(5G n3、4G B8/11、3G B8非対応)。

対応周波数的には一部非対応はあるもののそこまで問題ありませんが、VoLTEが利用できないためここがネックになるかどうかですね。

書込番号:24662332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2022/03/22 13:11(1年以上前)

>流れ星ピエロさん
海外版を使いたい、と書き込みをされてますが、安易にWeb上で書き込みされると違法行為を実行しますよ、と宣言してる事になります

書込番号:24662333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:63件

2022/03/22 13:23(1年以上前)

>舞来餡銘さん

>まっちゃん2009さん

舞来餡銘さんから
“仮にSoftbank VoLTE使えなくてもBAND1(WCDMA)で通話出来ます”
とのご回答をいただきましたが
ということは3G回線の終了は心配しなくていいということでしょうか?

まっちゃん2009さんからのご回答も引き続きお待ちしております。
(先ほど返信に>まっちゃん2009さんと入れるのを忘れてしまいました >_<)

書込番号:24662343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2022/03/22 13:25(1年以上前)

>流れ星ピエロさん
Softbankは2024.1月まで3Gサービス継続しますよ?

2022.3月で終わるのはau CDMA2000です

書込番号:24662349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28301件Goodアンサー獲得:4189件

2022/03/22 13:27(1年以上前)

BAND1(WCDMA)=3G B1です。B8非対応ながらB1エリアであれば停波までは通話できます。

書込番号:24662353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2022/03/22 13:30(1年以上前)

>舞来餡銘さん

そうなんですね!知りませんでした…
教えてくださってありがとうございます。
海外版はあきらめます。

よろしければ引き続きご回答お待ちしております。

書込番号:24662355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2022/03/22 13:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

返信ありがとうございます。

舞来餡銘さんから
“基本的に3大キャリア機は他キャリアのVoLTEでも使える様にはなってます
仮にSoftbank VoLTE使えなくてもBAND1(WCDMA)で通話出来ます”

とのご回答いただきましたがいかがでしょうか?

よろしければご意見お聞かせください。

書込番号:24662359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28301件Goodアンサー獲得:4189件

2022/03/22 13:34(1年以上前)

先ほどから書き込みが入れ違いになってますが、上記に書き込みした通りです。

書込番号:24662360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2022/03/22 13:41(1年以上前)

>流れ星ピエロさん
まっちゃん2009さんも既に3G(WCDMA)で通話出来る、と回答してます

au GalaxyがSoftbankでデフォルトでVoLTE使えないのはims APN設定すれば回避出来る可能性が高いです

まあ3Gでしばらく通話出来るので深く考える必要は無いですよ

書込番号:24662370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/03/22 13:49(1年以上前)

いずれ(本年6月頃)統一されますが、
現時点でこの機種で使える SoftBankの SIMは、
android用の、Type(F)の SIMのみです。

書込番号:24662381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2022/03/22 14:04(1年以上前)

既にSoftbank Android,iPhone SIM共にplus.acs.jpで接続出来る様になってIMEI制限無くなっています

書込番号:24662404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2022/03/22 14:48(1年以上前)


>まっちゃん2009さん
>舞来餡銘さん

返信ありがとうございます。

当方、初心者&古いスマホのため
理解するのが遅い&ネットがサクサクできない為
返信が行き違いになってしまい申し訳ありません。。

整理すると
Galaxy S21(au版)はソフトバンクSIMでも一応使えるが
通話が3G回線しか利用できない為、いずれ通話できなくなる
ということですね?

長く利用するつもりなので、それは困ります。。

やはりあきらめたほうがいいのかな。。

しかも新たにSIMが使えないかもしれない問題が…



書込番号:24662457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28301件Goodアンサー獲得:4189件

2022/03/22 15:02(1年以上前)

>整理すると
>Galaxy S21(au版)はソフトバンクSIMでも一応使えるが
>通話が3G回線しか利用できない為、いずれ通話できなくなる

そうなります。これはドコモ版でも同じです。

Galaxy国内向けモデルはメーカーSIMフリーであってもB8に対応させない徹底ぶりですし、VoLTE使えないのもサムスンと長年仲違いしてる(両社の関係が悪い)のが影響してるのは大きいでしょうね。

長く利用したい場合は、ドコモやauで利用する方が無難です。

書込番号:24662477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:63件

2022/03/22 15:03(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>モモちゃんをさがせ!さん

SIMが使えないってどういうことでしょうか?!

現在、初代iPhone seのソフトバンクSIMを
UQ mobileのSIMフリーAndroid端末に差して
何ら問題なく使えてます。

同じように
その初代iPhone seのソフトバンクSIMを
ロック解除したGalaxy S21(au版)に差して使おうと思っているのですが、無理でしょうか?!

もちろん
APN設定やMMS設定などはするつもりです。

よろしければ詳しく教えてください!

当方、初心者なのでよろしくお願いします。

書込番号:24662478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2022/03/22 15:07(1年以上前)

>流れ星ピエロさん
モモちゃんをさがせ!さんの情報は古いです

Softbank SIMはplus.acs.jpをAPN設定すれば使えます

書込番号:24662481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28301件Goodアンサー獲得:4189件

2022/03/22 15:12(1年以上前)

>SIMが使えないってどういうことでしょうか?!

SoftBankの場合、Android向けSIMの種類が多数あり(20種類以上)、購入機種以外にSIM差し替えした場合に使えない制限があり長らく問題視されてましたが、今年になりY!mobile向けAPNを利用することで順次対策(解消)されてます。

iPhone用SIMならば元々制限ないので、Androidで使えます。

書込番号:24662486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:63件

2022/03/22 15:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

“Galaxy国内向けモデルはメーカーSIMフリーであってもB8に対応させない徹底ぶりですし、VoLTE使えないのもサムスンと長年仲違いしてる(両社の関係が悪い)のが影響してるのは大きいでしょうね。”

そういった裏事情があるのですね。。

仲直りしてSoftBankでもGalaxyを販売して欲しい!

いろいろ詳しく教えてくださってありがとうございます。

書込番号:24662487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2022/03/22 15:40(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>まっちゃん2009さん

整理すると
・Androidの場合
Softbank SIMはplus.acs.jpをAPN設定すれば使える。
・iPhone用SIMならば元々制限ないので、Androidで使える。

ということは

5〜6年前の初代iPhone seのソフトバンクSIMを
Galaxy S21(au版)に差して利用可能

と理解してよろしいでしょうか?!

その際のAPN設定は

plus.acs.jp
jpspir(現在はこれで設定してAndroid利用中)

どちらですればよいでしょうか?

書込番号:24662522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28301件Goodアンサー獲得:4189件

2022/03/22 15:41(1年以上前)

ガラケー時代はサムスン端末=SoftBankでした。「OMNIA」ブランドなど多数の機種が投入されてましたが、スマホになり一変しました。

SoftBankとしては2010年モデルを最後にサムスン製端末の扱いがしばらく無く、Galaxyシリーズとして2014年冬にGALAXY Tab4 403SC、2015年春にVoLTE通話対応のGalaxy S6 edge 404SCの2機種を扱いました。
当時「SoftBankにGalaxyがやってきた!」とアピールしてたのを覚えてます。

ただSoftBank向けGalaxyブランド端末は上記が最初で最後となってます。国内向け4G/3G B8対応Galaxyについても上記のみです。

スマホでは2010年の初代GALAXY Sから継続採用しているドコモ、2013年冬モデルNote3以降本格的に扱いだしたauの2社体制となってます。この2社は5G基地局にもサムスン採用するくらい仲が良いです。

ちなみに楽天モバイルもキャリア参入時に3機種(S10/Note10+/A7)扱いましたが、それが最初で最後となっていて最新機種含め扱ってません。存在が確認されていた楽天向けNote20 Ultraもお蔵入りしました。

質問とは関係ない余談になりましたが、参考までに(^^;

書込番号:24662525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2022/03/22 15:52(1年以上前)

>流れ星ピエロさん
今はどちらのAPNでも動きますよ

書込番号:24662543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件

2022/03/22 15:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ほほぉー。
面白い情報を教えてくださってありがとうございます。

楽天モバイルからも型落ちしたGalaxyがでることを期待していたのに
それでは望みが薄そうですね。。

Galaxy S21が型落ちして
値下げや
格安SIMに登場することはなさそうですか?

書込番号:24662544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28301件Goodアンサー獲得:4189件

2022/03/22 15:53(1年以上前)

初代IPhone SEはnanoSIMサイズなので、SIMサイズは同じです。

APN設定は一覧にY!mobile(plus.acs.jp)が表示されてればそれを選ぶ(機種によっては自動表示される)、表示されなければY!mobile APNまたは従来の非公開APN(jpspir)どちらを入力しても大丈夫だと思います。

まあ無理に非公開APNで設定する必要性もないですが。

書込番号:24662546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:63件

2022/03/22 15:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん

“今はどちらのAPNでも動きますよ”

そうなんですね!

ありがとうございます。

書込番号:24662550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2022/03/22 15:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

“APN設定は一覧にY!mobile(plus.acs.jp)が表示されてればそれを選ぶ(機種によっては自動表示される)、表示されなければY!mobile APNまたは従来の非公開APN(jpspir)どちらを入力しても大丈夫だと思います。”

なるほどです!

ありがとうございます。

書込番号:24662554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28301件Goodアンサー獲得:4189件

2022/03/22 16:06(1年以上前)

>Galaxy S21が型落ちして
>値下げや
>格安SIMに登場することはなさそうですか?

S22シリーズがドコモとauから発売されたら、S21は価格改定して値下げしたり、ドコモはS20のようにahamo向けに安くして投入する可能性はありますが、格安SIM向けに登場することはないでしょうね。

格安SIMが型落ちを取り扱うにしても、IIJmioのS10みたいにキャリア版中古になるでしょう。

サムスンはキャリア市場重視のため、格安SIMからの投入は今のところあり得ません。UQやJ:COMなどau格安SIMブランドにて廉価なGalaxy Aが取り扱われたことありますが、型番はau版と共通モデルです。

メーカー型番末尾で投入キャリアがわかりますが、S21はSM-G991D(ドコモ向けSC-51B)、SM-G991J(au向けSCG09)、東京五輪関係者向け配布モデルSM-G991Q(ドコモ版ベース)しか存在しないので、格安SIM向けモデルというのは存在しないです。

ちなみにメーカー型番末尾がD=ドコモ向け、J=au/UQ向け、C=楽天向け、Q=メーカーSIMフリー、長らく取扱がないですがZ=SoftBankとなってます。

次期モデルS22とS22 Ultraのどちらもドコモとau向けモデルのみ存在確認されてるため、引き続き仲が良い2社から発売されそうです。

書込番号:24662565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:63件

2022/03/22 16:17(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

とっても参考になりました!

詳しい情報をいろいろありがとうございます。

一体何者ですか?!(笑)

デザインが気に入っているので
値下げされるのを待って
サブ機として導入してみようかな。。
でも在庫切れが心配!


書込番号:24662582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2022/03/22 16:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>舞来餡銘さん
>けーるきーるさん
>モモちゃんをさがせ!さん

みなさま、
お忙しい中ご回答ありがとうございました!

初心者なのでいろいろ詳しくご教授いただいて
勉強になりました。

以上を参考に
Galaxy S21の購入を慎重に検討したいと思います。
(おそらく買う!)

ありがとうございました。

書込番号:24662594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28301件Goodアンサー獲得:4189件

2022/03/22 16:35(1年以上前)

ガジェット好き、特にGalaxyシリーズが大好きなだけですよ〜(笑)

2012年購入のGALAXY S3でファンになり、それ以降Galaxyシリーズは国内版ハイエンド機を中心に廉価なAシリーズ(ドコモオリジナルFeel含む)含め70台近く購入してきました。

IPhoneはもちろん、他社Android機(Xperia、AQUOS、arrows、LG、HUAWEI、OPPO、Xiaomi、MOTOROLA、ZTEなど)も購入してますが、個人的にはAndroidスマホではGalaxyが一番使いやすいと思ってます。

au専売のS21+は販売終了、ドコモ専売のS21 Ultraは間もなく販売終了でしょう。過去機種の例から販売台数が限られるNoteはもちろん、S+やS Ultraは早めに販売終了しますので同じ流れです。

一番の売れ筋であるレギュラーモデルである無印S21はしばらくは継続販売されそうな気もします。過去機種もレギュラーモデルは夏あたりまではよく新機種と併売されてたので。
とはいえキャリア次第なので、今後どういう流れになるかはわかりませんけどね。

書込番号:24662608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/03/22 16:47(1年以上前)

>Galaxy S21が型落ちして
>値下げや
>格安SIMに登場することはなさそうですか?

店舗行けば既に一括19800円ですので十分安いと思うのです

書込番号:24662623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28301件Goodアンサー獲得:4189件

2022/03/22 17:04(1年以上前)

au版S21の設定価格は102,010円ながら、店舗独自割引で機種変更や端末単体購入なら一括41,800円、MNPならさらに割引入れて一括19,800円の投げ売り価格で購入できる店舗はありますが、店舗によって差がある場合があったり条件違う場合もあると思うので、購入する際には要確認かなぁとは思います。

まあSoftBankからMNPすれば、au版をau回線利用になるので、VoLTE通話含めて安定して利用はできますが。

書込番号:24662647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:63件

2022/03/22 21:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>國見タマさん

情報ありがとうございます。

Twitterなどでは投げ売りしているとの情報をよく見かけるのですが
最寄りのショップや家電量販店を調べても
どこもやってないんですよ。。
もしくは先月で終了してたり
在庫がなかったりで(悲)

投げ売りしている地域の方がうらやましいです!

書込番号:24663106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28301件Goodアンサー獲得:4189件

2022/03/22 21:58(1年以上前)

あくまでも店舗ごとの独自割引施策であり、店舗によっては週末だけの場合もあったり、さらに店舗ごとに購入割引条件なども微妙に違ったりする場合もありますからね。

また割引施策自体実施してない店舗や地域もあるので、MNP19,800円や機種変/単体購入41,800円でゲットできればラッキー程度です。

まあ店舗での投げ売りが増えたため、中古携帯ショップやフリマ、オークションでのau版S21未使用白ロムの相場が6万円台まで下がってはいますが。

書込番号:24663120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8391件Goodアンサー獲得:1087件

2022/03/23 05:54(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>いずれ(本年6月頃)統一されますが、
>現時点でこの機種で使える SoftBankの SIMは、
>android用の、Type(F)の SIMのみです。

知識もなく、ググった内容を貼り付けているだけなのがバレバレですね。
このスレだけではありませんが、誤った内容を書き込んでも、訂正すら出来ないのでしょうか?
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR005

書込番号:24663511

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:63件

2022/03/23 10:56(1年以上前)

>エメマルさん
>モモちゃんをさがせ!さん

モモちゃんをさがせ!さんも、
良かれと思って書き込んでくださったと思うので感謝しております。

情報こそ古かったものの
それをきっかけに他の方々が情報を補足してくださり

●SoftBankの場合、Android用向けSIMの種類が多数あり(20種類以上)、以前は購入機種以外にSIM差し替えると使えない制限があった。

現在はAPN設定をplus.acs.jp を利用することで順次解消されている。


●iPhone用SIMならば元々制限ないので、Androidで使える。

といった経緯などを知ることができました。

エメマルさんの言う通り、
間違った情報を書き込んでしまった場合、後から修正できたらいいですね!

書込番号:24663774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2022/03/23 11:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>舞来餡銘さん
>けーるきーるさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>國見タマさん
>エメマルさん

あらためて書き込みをくださったみなさん、
ありがとうございました!

これをもってこの質問は解決済みとしたいと思います。

感謝。

書込番号:24663778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28301件Goodアンサー獲得:4189件

2022/03/23 13:13(1年以上前)

>流れ星ピエロさん

間違いがあるのは誰でもあることですし、訂正入れれば問題ありません。私も間違い書き込みした際には、訂正や補足入れるようにしてます。

エメマルさんは、毎回間違いやズレた回答を指摘されても全てスルーするモモちゃんをさがせ!さんの姿勢をいかがなものなの?といってるんですよ(^^;

補足までに書き込みしましたが、解決済みなのでこれで終わりにしますね。

書込番号:24664007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:63件

2024/01/15 06:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

以前はこちらのスレッドでお世話になりました。

先ほどこちらの端末のクチコミで新しい質問を投稿させて頂きました↓

■ソフトウェア更新でVoLTE通話できるようになりますか?
https://s.kakaku.com/bbs/J0000035540/SortID=25584679/


ぜひまっちゃん2009さんにもご教授頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:25584683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SCG09 au
サムスン

Galaxy S21 5G SCG09 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SCG09 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング