『S20+と比べて』のクチコミ掲示板

Galaxy S21+ 5G SCG10 au

フルHD+解像度(2400×1080ドット)の有機ELディスプレイを採用した6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4800mAh Galaxy S21+ 5G SCG10 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『S20+と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21+ 5G SCG10 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21+ 5G SCG10 auを新規書き込みGalaxy S21+ 5G SCG10 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

S20+と比べて

2022/03/24 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21+ 5G SCG10 au

クチコミ投稿数:45件

S20+から買い替えを検討していますが、メリットはありますでしょうか?
指紋認証の反応が悪いことが、一番ストレスなので
この辺りが改善してされているなら買い替えてもいいかなと思っています
ただダウングレードされているようなので、
このまま20+の方がいいのかな?とも迷っております

カメラ性能やSDカードの使用できる点など、現状満足していますが
20+が割と高額で売れる今のうちに買い替えした方がいいのかなとも考えています

スペック上の比較よりも
実際にお使いの方のご意見をお伺いしたく書き込みさせていただきました
どうぞよろしくお願いします

書込番号:24665477

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/03/24 09:55(1年以上前)

S20+からほぼマイナーチェンジで一部スペックダウン(画面解像度WQHD+→FHD+、RAM 12GB→8GB、SDスロット非対応など)してます。

ただOSアプデはAndroid 14、セキュリティ更新は2024年までは約束(S20+は次のAndroid 13で終わり)されてます。
また海外ではS21シリーズ以降、OSアプデ4世代保証、セキュリティ更新5年保証になったので(例えばS21シリーズならOSアプデはAndroid 15まで、セキュリティ更新は2025年まで)、国内版も同じ対応になる可能性もあります。

メリットとしては長期サポートが見込めることくらいですが、まあ同じ機種をそこまで長く利用するかではあります。

私はS20の指紋認証は特に悪いとは感じませんが、S20シリーズとS21シリーズを比較した場合、若干S21シリーズの方が改善されてる印象はありますが似たような感じです。
S20シリーズは無印S20のみ、S21シリーズは無印S21とS21 Ultraを利用中ですが、物理指紋センサーのZ Fold3やZ Flip3の方がサクサク解除できます。

SシリーズはS10シリーズ以降、物理指紋センサーではなく画面下埋め込みセンサーなため(Noteシリーズや一部Aシリーズも同じ)、指紋パターンなどによって人によって差が出やすい部分ですから、買い替えて必ずしも改善するとは限らないでしょうね。

au専売のS21+は生産終了・販売終了に向かっており、auオンラインではすでに販売終了してたりします。在庫ある店舗探す必要がありますし、無印S21と違い投げ売りもないですし、ドコモ専売のS21 Ultraと設定価格が近く正直価格面からも微妙な存在ではあります。

書込番号:24665515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:45件

2022/03/24 11:21(1年以上前)

なるほど!ありがとうございます(^-^)

たしかにultraとの値段の差もあまりないですね
なぜか、ultraにはおサイフケータイが付いていないと思い、選択肢から外していましたが、おサイフケータイも付いていますね

ultraも視野に入れて検討しようと思います

書込番号:24665631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/03/24 11:53(1年以上前)

Ultraでおサイフケータイがないのは、当初国内発売予定がなく、auから急遽投入されたS20 Ultraです。
S20シリーズ国内発表時に期待されてましたが、国内版が開発されていなかったためドコモ及びau向けS20/S20+のみ発表になりました。

S20 Ultra発売を望む声もあり、海外版をau向けに最低限カスタマイズして急ピッチで投入されたため、おサイフケータイ非対応でした。
まあ実際にはあまり売れなかったようで、au版以外にメーカーSIMフリー版と思われる型番も確認されてましたが結局発売されずでした。

S21 Ultraではしっかり国内専用モデルが開発されていたため、おサイフケータイに対応してます。

ただし国内版S21 Ultraはドコモ版及びau版が開発されてましたが、auはキャンセル、ドコモ専売モデルになりました(逆にS21+はドコモはキャンセル、au専売モデルに)。
そのドコモ版S21 Ultraも生産終了・販売終了が近く、昨年末から品薄で在庫無しがほとんどですから、在庫がある店舗を探す必要があります。

近いうちにドコモとauから無印S22、S22 Ultraが発表されると思うので、それを待つのもアリかなぁとは思います。

書込番号:24665672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:45件

2022/03/29 09:06(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます😊
ウルトラの購入を検討しようと思います😊😊😊

書込番号:24674074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21+ 5G SCG10 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21+ 5G SCG10 au
サムスン

Galaxy S21+ 5G SCG10 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21+ 5G SCG10 auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング