『バッテリーについて聞きたいです!』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SOG03 au

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SOG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーについて聞きたいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SOG03 auを新規書き込みXperia 1 III SOG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて聞きたいです!

2021/12/06 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au

クチコミ投稿数:8件

Xperia1 Vをお使いの方にバッテリーについて聞きたいです。
口コミやTwitter等を見てると、本機はバッテリーの持ちについてはあまり良い事が書かれておらず、持ちが悪いという事を見かけるのがほとんどなのですが…
バッテリー持ちの良し悪しは人の体感によって、多少の前後はあると思いますが、やはりそれでも本機のバッテリー持ちは良くないと感じますでしょうか??
あちこちで見かける通り、バッテリー持ちがそんなに悪いのであれば購入は見送ろうかと思ってますので、よければご教授下さい。よろしくお願いします

書込番号:24481139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/12/06 23:55(1年以上前)

僕はこれ持ってないけど、一般的にハイスペックスマホはエコより性能に振って作ってるからどうしてもバッテリーの消費は多い、でもってハイスペックスマホを使う人は同じ使うにしてもガンガン使う人の方が多いだろうからどうしても電池もちは悪いって感想になるんじゃない?

これはハイスペックPC(ノートPC)も一緒だけど、ガンガン使って減ったらまた充電すればいいって割り切って使うべきものなんだと思うよ

これを買っても最低限の使い方しかしないとかだったらまあそれなりには持つだろうけどそれだとあんまし意味がない気もするし…

書込番号:24481334

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2021/12/07 01:59(1年以上前)

docomo版のXperia 1 iiiを持っていますが、拾えない5Gを探しに行ったりそもそも性能が高いので、電池持ちは悪いです。
悪いと言っても、他のハイスペック機種と極端に違いは体感的には無いですよ。

書込番号:24481418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/12/07 08:47(1年以上前)

>Yasumiya0616さん
他の方も仰っていますが、バッテリー持ちは良く無いです。
SD888自体がバッテリー持ちが良くない。
同じ使い方でXPERIA1Uと比較しても約2割位悪い。

いつも持ち歩いている、SD765G採用のGALAXY A51 LG L-52Aと比較すると約4割位悪い。
よほど激しい使い方をしなければ1日は十分持ちます。
XPERIA1Vは半日程度で約20%になります。

バッテリー持ちを気にするならSD888採用機種は避けた方が良いと思います。
実際にSD888採用端末を数機種使いましたがバッテリー持ちは良くないので。

書込番号:24481636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/12/07 09:47(1年以上前)

同じ888搭載のXperiaでも5Vは電池持ちいいらしいので、4Kとか画面の色味、ワイヤレス充電・3D iTofセンサーの有無とか気にしなければ、5Vの方がお勧めですよ
価格も価格なので余程でなければ1Vはあまりお勧めできません

ちなみに1Vの電池持ちはまさかのPRO-Iより下らしいです(とはいえ誤差の範囲)

書込番号:24481705

ナイスクチコミ!11


とき627さん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/08 07:44(1年以上前)

ドコモ版を発売日から使っています。
どのように使われるのかにもよりますが
普段使い(通勤時、休憩時間等にゲーム・音楽再生などに使用)ぐらいなら1日持たないってことはないです。
休日がっつりカメラまで使ったりとなると頼りないですがモバイルバッテリーを持ち歩くのが億劫でなければそこまで気にならないかと思います。
充電も早いのでどこかで継ぎ足し充電ができる環境であればさらに気にならなくなるかと思います。
ご参考までに。

書込番号:24483259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2021/12/09 11:50(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
色々考えたのですが、今回は見送ろうかと思います…
ありがとうございました!

書込番号:24485158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二度目の修理 1 2024/08/19 9:50:30
コンパス不具合? 11 2024/02/26 19:33:07
snapdragon sound対応してますかね? 1 2023/01/18 20:15:13
SDカード不具合 4 2022/09/01 15:27:50
時計ウィジェットとグリッド数 3 2022/08/24 12:27:32
本体温度の上昇 0 2022/07/30 12:58:38
動画再生中、通信が切れる 11 2022/09/11 17:42:20
auのサブ回線はどこが良いでしょうか? 34 2022/07/25 9:46:43
機種変更に際し、カメラ等について教えてください 5 2022/06/17 21:18:51
通話録音 0 2022/06/12 14:45:35

「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミを見る(全 858件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SOG03 au
SONY

Xperia 1 III SOG03 au

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SOG03 auをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング